想像の海をざぶんざぶん

〜 KドルMVオタク 超主観的でギャグ 文が長い 〜

CLC / CRYSTYLE

 

こんにちは!GW真っ只中〜!いかがお過ごしでしょうか!!

そして何故いきなりCLCかと、、わたしこのアルバムがめちゃめちゃめちゃめちゃ好きでして。なんとまあ!CLCが1月にカムバして、その活動曲の 도깨비 がツボにハマってお腹にクリーンヒットしました。。たぶん1月は1日10回くらい聴いてた。冗談抜きで。

CLCは前作の 아니야 くらいしか知らなくて、、しかもそれもスカパー無料の日の人気歌謡で見たやつ、、( ^q^ ) そしてそこまでハマらなくて、、んでたまたま年明けましてKstyleでCLCが強烈なEDMでカムバするという記事を見かけまして。EDM好きだし最近強烈な曲調のもの聴いてなかったなーちょっと出たら見てみようくらいの気持ちだったのですが!!!!!これが見事にクリーンヒットした。

 

トラックリストがこちら。f:id:nyahoooonyyy:20170504172224j:plain

タイトル曲は2番!これは強烈なEDMって感じで、1と3と4が何だろう、、語彙力が無いのですが、EDM入りつつのシャレオツソングっていう感じ??です。わたし1〜4の曲がかなりツボでして、、このジャンルが好きな人にはとことんハマると思う。

歌える子はスンヒとエルキーとソンちゃんっていう感じかな??ソンちゃん実力あるっていう感じで聞いたけど、MR除去見てるとあまり歌えてない、、高音で踊りながらで難しいと思うけど、、がんばれーー( i _ i )

 

さ!まずはタイトル曲から!

 

・도깨비( Hobgoblin )

youtu.be

ハマった〜〜〜。しれっと今年聴いた中ではモネクちゃんの 아름다워 に続くぶっちぎりの2番。どこが好きかっていうと〜〜、うーん。全体的な疾走感?スピード感がある!曲の展開もかなりすき。そしてやっぱりイェウンちゃんのラップかなあ〜〜、サビの後半とか特に。強烈な曲だけど、サビ前のスンヒとソンちゃんのパートは綺麗めでいい!

で、MVもいいんですよ!個人的に!さっき言ったスピード感がよく出てる。作りはダンスパートと個人のアップを混ぜたオーソドックスなやつ。で、どこにスピード感が出てるかというと、ダンスシーンでの切り替わり方?というか何というか。言葉が出てこない。ブンッって、例えば左から右にとかに動かすんですよ、、、

f:id:nyahoooonyyy:20170504231639p:plain

これは、ダンスシーンの切り替わりでスンヨンちゃんがバットで左から右にブンッってしたらその方向に画面が切り替わるんです(?)(伝われ;;)(もう見てくださったほうが早い)

っていうのがたくさん出てきます。これがスピード感の要因。すきです、ありがとうございます。

f:id:nyahoooonyyy:20170504231912p:plain

これもブンッってしてるんです!伝われ!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170504232133p:plain

イェウンちゃん。メインラッパーかな?何かヒョナが携わってるのもあり、ヒョナっぽいっていう批判もたくさんあるみたいですがわたしはすき。たぶん今までのCLCをよく知らない人たちのほうが今回はハマる。98って!若い!ちょっと黒木メイサに似てる〜!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170504232323p:plain

ユジンちゃん。推しはイェウンちゃんとユジンちゃんになりました!パチパチ!かわいいユジンちゃん。みんなちょっと怖い感出てるけどユジンちゃんかわいい。グリッター大好きなんだが。ありがとうございます。声もかわいいユジンちゃん、細すぎるよユジンちゃん( i _ i )しっかり食べてね

 

最後はKドルあるある、物の破壊。あーー最後惜しいな!もったいない!でもこの曲ほんとすきです!!ぜひのぞいてみて下さい!

 

さーー飛ばしていきます!

 

・Liar

Liar

Liar

これもいい。音楽知識があまり無いので音楽ジャンル的な説明があまり出来ません;;うぅ  彼氏に別れようと言われたけど信じられないような女の子の歌でしょうか。ちなみにバンタン先輩のFireの作曲に関わった方が参加したらしいです〜!うん、メロディーがいい。。。
 
・Mistake 
Mistake

Mistake

ちょっと大人かっこよさが入ってる〜友達以上恋人未満の男友達にノリかなんかでキスしちゃって後悔する女の子の歌ですかね、、あーーなるほど。勢い余っちゃったってやつですね。後でああああああああってなるんですよね、わかる。スンヒパート綺麗めですき、あとイェウンちゃんのラップ。

 

・ 미유 미유 ( Meow Meow )

youtu.be

タイトルはネコの鳴き声かな??なかなかきてくれない彼を誘ってる感じでしょうか、、。これは初週活動曲でした〜!っていってショーチャンでしか歌ってないけど( º_º ) これもいい〜〜〜!!もうわたしの好みにクリーンヒット!!圧巻はやはり2番のイェウンちゃんのラップ。イェウンちゃんはCLCの中でもなんか頭一つ出てる気がする、あとラストのCメロのスンヒとソンちゃんのハモリ。間奏もだいすき。そんでダンスがけっこうセクシー( ˘ω˘ )衣装もブルピンちゃん達が着てそうな感じ、似合ってる〜〜!!

 

ゆーて、5と6番の曲もすきなんですよ、、このアルバムほんとにつよい、、個人的にかなり名盤………軽く触れますね!

 

・말이야 

말이야

말이야

 わたし韓国語がですねハングルと超基本単語しか分からなくてですね、、말이야の意味がよくわからない、、友達以上恋人未満の関係で女の子がどうしてきてくれないの?っていう感じですかね!たくさん出てくる まーーーりーやーーー がいちいち頭から離れないしユジンちゃんのかわいい声が映えてる〜( ^o^ )♡

 

・눈물병

눈물병

눈물병

 やっとしっとりした曲きた!笑  別れた彼氏が忘れられない歌ですね!メロディー普通にすきやなあ、、イェウンちゃんのラップもしっとりしてて素敵〜!!

 

さてさて!!ざっと紹介しましたが!結構このアルバム賛否両論あるみたいで、、たぶん最初から好きだった方はああかわいいCLCがグレた;;とか、ポミニの踏襲とか、イェウンちゃんのラップがまじでヒョナだとか、、、まあ確かに気持ちは分からなくもない、、。

まあでも15年デビュー組で、そろそろ売れたいよなあーってところでいろんな挑戦も必要だと思うしいいんじゃないかと思うわたしはー。逆に今回みたいな感じで、わたしのようにCLCいいじゃん!っていう人もいるんじゃないかと( º_º )ポミニが好きでヒョナも好きでこういう音楽ジャンルが好きな方は、このアルバムハマるんじゃないかな、、??なんやかんや言って、MVの再生回数は今までで1番だし注目浴びてるじゃーーん( ^q^ )ビルボードにもランクインしてたし。そして14、15、16年デビューのガールズグループは結構清楚、ハツラツ系が多いじゃないですか。ざっとあげるだけでも、らぶりず、らぶむ、TWICE、ヨチン、おまごる、gugudan、宇宙少女、モモランド、、、?レッベルちゃんはまた別枠のような。。逆にガールクラッシュ路線だとブルピンちゃんくらい??I.O.Iも一曲こういう曲出したか、、( º_º )でもこの枠けっこう空いてる。えーーいいじゃん入っちゃいなよ!!ガールクラッシュとはいかなくても、小悪魔系とか。

今回よかったし次どういう感じでくるかなーー、CUBEは練習生の素材もいいし曲も普通にいい。だから自爆さえしなきゃいいよね!っていう感じ( º_º )変なことすんなよこのやろ〜〜!!BTOB先輩も最近売れてるしね!!ってことで頑張ってねCUBEさん!!

 

さ、現場からは以上です〜!!!それではおやすみなさい〜!!!