想像の海をざぶんざぶん

〜 KドルMVオタク 超主観的でギャグ 文が長い 〜

メンタルがヘラる : 懐かしのJ-POP

 

見知らぬ所に行く為に30分間バスに揺られます。。。

今日の話は日常ですよ!ブルルン!!アイドルは出てこないので、読んでいただける方はどうぞ;;いるのかな;;ありがとうございます!!

 

5月入ってすぐぐらいに、また この次の選考にはお進みいただけません、今後の活躍をお祈りします メールが来たんですよ!通称お祈り!!聞いてください、わたし今のところ面接3戦3敗です。・:(゚^o^゚);・。ヤーーーしにそう(ブログ書いてる場合じゃねえだろ)(ストレス解消なんです許してください)

別に挙動不審とかじゃないですよ、、しかもそこそこ盛り上がったのに、、かえって盛り上がった面接で落とされるとメンタルにくる。そろそろやばい。本当に内定もらえる;;!?っていうことで、最近こんな調子でメンタルがヘラってきており、みんな私のこと嫌いなの!?!?!?ええ!?!?っていう感じになってるので誰かこんな私にミルクティーを買い与えてください。泣いて喜びます。

 

前置きクソ長くてすみません。で、クソみたいに夜行性なわたしが夜中センチメンタルな気分でふとアイドルにハマる前、つまり中学生くらいのときによく聴いていた日本の曲を久々聴いたのですが。何かよかったのでこの記事を書くいまに至ります( ^o^ )笑

 

特にすきな3曲紹介していきます〜私と同世代の方はああー懐かしい!って感じてもらえたら嬉しいです。!

 

My Little Lover / Hello,Again 〜昔からある場所〜 

 

左の三角ボタンで曲が聴けます〜流しながら読んで頂けると嬉しいです( ^q^ )

わーー懐かしい、、マイラバです!これは1995年のものなのでちょうど私達が生まれたくらいの曲!

この曲には運命を感じている、、小さい頃にしっぽをカチカチと回すと音楽が流れるぬいぐるみを持ってたんですよ。オルゴールになってるぬいぐるみです。その曲がすきでよく流して遊んでいたのですが、何の曲か分からず。そして私が中学生くらいだったかな?JUJUがこの曲をカバーして歌っていたのをたまたまテレビで見かけたんです!!えーーーあのぬいぐるみの曲( i _ i )と感動して泣きそうになったのを思い出します。

で、JUJUがカバーして歌ってのがアコースティックバージョン?バラード?にした感じで穏やかな曲調でした、、んんちょっと違うってなって漁ったらすぐに出てきました!!んーーこれだーーこれこれ( i _ i )

なんか原曲のほうの、ボーカルのakkoさんの素朴な声、そして下手うま(失礼)な歌い方がとても素敵です( ^o^ )♡♡懐かしさが半端じゃありません、、これ結構有名な曲ですかね??皆さんも聞き覚えあるかもしれません!!!

 

・ THE RiCECOOKERS / 波のゆくさき

 

波のゆくさき

波のゆくさき

  • THE RiCECOOKERS
  • ロック
  • ¥200

f:id:nyahoooonyyy:20170509191938j:plainf:id:nyahoooonyyy:20170509191953j:plain

皆さんSPECみてました( ^o^ )??懐かしい。わたしこの作品がすっっっごく好きで、、欠かさず見てました。戸田恵梨香加瀬亮も大好きで最高なコンビのうえ、そして何より!!!!!何より!!!!

f:id:nyahoooonyyy:20170509192013j:plain

我らの神木くん( i _ i )♡♡神木くんのニノマエが最高すぎます。神木くんは日本の宝です。そして堤幸彦監督は天才です( i _ i )あの時々挟まれるシュール感が大好きでたまりません。

 

すみません、荒ぶりました!この曲はSPECの主題歌です!!もうドラマの時から最高だなあと思ってて聴いてました。何でしょう、わりと無名の方たちなのでしょうか、、歌詞がとてもいいです。

「果てなく続く命のらせんが まじわることをきせきと呼ぶなら  それはあのとき 二人が出会った 最初で最後のしゅんかん」

後半のCメロのここの歌詞が頭にこびりつく。何かよく分からないけど言葉が綺麗です。。。文章でもですが、漢字とひらがなって使い分けでかなり印象が変わりますよね。結構私も使い分ける。見た感じの映えとか。あまり漢字だらけだと硬いし、、、はいすみません話が脱線しすぎました!ぜひ!

 

the brilliant green / Stand by me

  

Stand by me

Stand by me

懐かしい〜〜!!みなさん探偵学園Qとか覚えてますか!?ドラマです!これまた神木くんのです( ^o^ )ぐひひ大好き 

この主題歌なんですよ〜〜!!何かツボに入って一時期すっっっっごい聴いた。そしてこのボーカルの川瀬智子さんは誕生日が同じなのでもう無条件で大好きです、、、(超独断的)

 

 

さ!ざっと紹介しました〜!SPECで思い出したのですが、わたしLIAR GAMEとアンフェアも大大大大大大大大大好きでして、、この2つはサントラを聴くだけでもうゾクゾクします…………

わたしの好きな3大ドラマは LIAR GAME・SPEC・アンフェア です!!テストに出るので覚えて下さい!!!!( ^o^ )爆

 

ってことで

LIAR GAME

 

LIAR GAME

LIAR GAME

  • provided courtesy of iTunes 
LIAR GAME -Season 2 edit-

LIAR GAME -Season 2 edit-

おなじみのサントラ〜〜これ聴くだけでゾクゾクするし興奮します。中田ヤスタカは天才です本当に、、、

f:id:nyahoooonyyy:20170509222226j:plainf:id:nyahoooonyyy:20170509222244j:plain

フクナガがやっぱり最高すぎる、、フクナガの「ナオちゃんってやっぱりバカだよねええええええ」ってイカれたように言うのが見たいので早くDVD借りて見直したい、、、

 

・アンフェア

 

メインテーマ (UNFAIR 2)

メインテーマ (UNFAIR 2)

  • Original Soundtrack
  • サウンドトラック
  • ¥250

 これもおなじみのサントラ。フゥーーゾクゾクします。皆さんアンフェア見てました!?これも大好きすぎてファイナルのやつなんてぼっち映画かましてきました、、最高です、、

f:id:nyahoooonyyy:20170509222517j:plainf:id:nyahoooonyyy:20170509222527j:plain

ドラマ版です。瑛太の安藤が懐かしすぎて軽率にシヌ。そしてファイナルで雪平の相棒役が瑛太の弟の永山絢斗くんなのがもう感慨深すぎて、、、泣けます( i _ i )

そして加藤雅也の薫ちゃん、佐藤浩市の一条、阿部サダヲの小久保、寺島進の山路、香川照之の佐藤などなど……もう名作すぎて、、、ああこれも見直したい、、

 

 

すみません、、以上です!自分の世界に浸りすぎました。・:(゚^o^゚);・。爆

これ読んで懐かしいーー!!と思って頂けた方がいらっしゃいましたら!!一緒にDVD借りに行きましょう!!!!!!

それでは明日も頑張りましょう、、おやすみなさい〜!!!