あいどる天国で迷子🎈

〜 KドルMVオタク 超主観的でギャグ 文が長い 〜

偉大なる소녀시대 ( 前編 )

 

ヤーーー!こんにちは!いつかは書こうと思っていたテーマだったのですが、この間友達とカラオケで歌った影響から一気に見返してしまって先輩達の勢いがとまりません〜〜

 

全ての入口はジェシカ、あなたなんだよ〜(^_^)♡

f:id:nyahoooonyyy:20170516142652p:plain

かわいい。尊い。いまiTunesで日本語のGenieが2010年に出てたことを確認いたしました!!ってことは私オタク7年目か!わーーすごいね尊いねありがとう(^_^)♡♡

 f:id:nyahoooonyyy:20170517211006p:plain

そしてジェシカペンでソニペンでスヨンペンな私ですが〜〜韓国版Geeのソニたんがあまりにもかわいいのでお納めください。えっ超かわいい無理………

 

いろんな曲懐古しててメモったところ、1記事じゃ収まらないみたいです、、2つに分けます。話の長いキモオタやっかいです( ˘ω˘ )へへへ

 

さて、順位つけられないけど特にすきな曲を8つと、あーこれもよく聴いたいいよねっていう曲を8つずつ、前編後編で紹介していきます〜〜!

 

〜 特にすきな曲たち 〜

① Genie

youtu.be

日本でGeeとGenieが流行ったのが懐かしい、、一目惚れはGeeでのジェシカだったけど曲がすきなのはやっぱりこっち!!私がたぶんちょっとかっこいい系がすきなのが多かったりすると思います。。。

日本語の方を先に聴いたしMV見たけど、韓国語版のほうがすきかもしれない、、MVも違って見るのたのしい(^_^)♡♡たぶん私が韓国語の音がすきなんだろうな、、意味が分からなくても韓国語聞くのがもう楽しかったりする、、笑  だからサビの韓国語の感じがすごいすき。爆

どこがすき?と聞かれれば言葉に詰まる。何かもう好きすぎて好きみたいな境地まで来た素敵な曲です、ありがとうソニョシデ。。。

 

② Mr.Mr.

youtu.be

これはもしかしたら1番好きかもしれない、、曲もともかくMVの世界観、映像も最高すぎてありがとうございます、、、

f:id:nyahoooonyyy:20170517110430p:plainf:id:nyahoooonyyy:20170517110446p:plain

ワーーピンクと青の綺麗な対比、、うんすっごい大好きだしずっと大好きだよ、、、MVヲタですすみません。。

Cメロとかすっごいすき、、テヨンが歌う中スヨンちゃんとかがいい声で挟んでくる、、ジャケットも大好きだしもうぜーんぶひっくるめて1000000000点です、どうもありがとうございます(^_^)これ2014年か〜〜思ったより時間たってない〜〜

 

③ The Boys

youtu.be

たぶん私はやっぱりかっこいいソシが好きなようです、、これすっごいよな、、もうSMの金かけました感がひしひしと伝わってきます。爆  だって曲始まるまでに1分くらい映像ぶっこんでくるからね、、しかも衣装もゴージャスだし。

歌詞も強い女性な感じですきです。Cメロとかだいすき。Girls bring the boys out!のとこから〜ユナヒョヨンスヨンちゃんときて、そっからジェシカテヨンの流れの気持ちいいこと〜〜〜!!!曲全体聴いててスカっとした気分になります最高です(^_^)♡

 

④ Catch Me If You Can

youtu.be

Mr.Mr.と張るくらいにだいすき、、、私単純なのでEDMとか、、つまりシャレオツミュージック大すきなんですよ(^_^)爆爆

もう音が大好き、電子音大好きマンなので。そしてパニの I'm going to find my heart 〜のところからサビの音まですっごいすき。さっきからすきしか言ってないなわたし、語彙力の圧倒的欠如ですすみません。

そしてCメロからも大好き、テヨンからスヨンちゃんの流れ。ここのスヨンちゃんパートが1番好きだったりする。そしてそっからテヨンとパニのハモリ。あーーー最高です!!少女時代最高難度のダンスだそうで、、もとは日本オリジナル曲だから運営よくやった、、ありがとうございます( i _ i )韓国語はもっと最高( i _ i )

MVもあるのですが、これはやっぱりパフォーマンスが素敵なので音楽番組のぶんを貼っておきます〜〜!! 

 

 

さてさてここからは!

〜 ああこれもいいよね!な曲たち 〜

① Show! Show! Show! 

Show! Show! Show!

Show! Show! Show!

  • 少女時代
  • ダンス
  • ¥250

収録曲から〜〜!!これはOh!の収録曲です!聴いててたのしーーい( ^q^ )!そんな一曲です。これは韓国語分からずにきくとすごく楽しかったりする、、特に1番の出だしのジェシカパートの「ぱんちゃぱんちゃ oh とぅぐんとぅぐん はなはな た まめどぅろ!」とか聴いてて超楽しい、韓国語かわいい(^_^)は

曲の盛り上がりもさすがのテヨンで完璧です!!

 

② 힘 내 !( Way To Go ) 

힘 내! Way to Go

힘 내! Way to Go

  • 少女時代
  • K-Pop
  • ¥200

これも収録曲〜〜!!これはGeeの中に収録されています!!元気だして!っていう感じの曲です!歌詞がけっこういい。ビートの速い曲で盛り上がる。

「복잡한 이 지구가 재밌는 」(複雑なこの地球が面白い)という歌詞が当時「お茶っぱに渋柿3つ」と聞こえて話題になってた(^_^)そして Set me free my boy というパニのパートが好きすぎる、、パニの伸びやかな声と合っててとてもいい、時々1人でマネしてる(^_^)危ない

 

③ Let It Rain

Let It Rain

Let It Rain

  • 少女時代
  • ポップ
  • ¥250

 よっ!日本オリジナルです〜〜〜!!そして珍しくバラード。CMソングにもなってたな〜リプトンの!何かすきだなあ〜〜どこをとってもいい、、強いていうなら2番のサビ前の「全てが変わる瞬間」のところで しゅんか〜ぁ〜んはっはぁ〜ん〜 って歌ってるところですね、文字にしたら超バカっぽいですね( ˘ω˘ )恥ずかしい 

Girls' Generation

Girls' Generation

  • 少女時代
  • ポップ
  • ¥2100

この日本オリジナルアルバムとてもよく出来てると思う。。。他の収録曲もとってもいい!!日本版なのに衣装ビジュアル◎!!しれっと名盤と思う( ˘ω˘ )

 

GALAXY SUPERNOVA 

youtu.be

これも日本オリジナル〜〜!!これもかっこいい系です(^_^)これ高校3年のとき教室で勉強しながら聴いてた記憶がすごくある、、これもどこもいいんだよな〜〜まあ強いてあげるなら「ウワサの的だわ」って歌うテヨンの歌唱力にかんぱーーい!いぇーーい!!って感じです。はい。笑

 

 

はい!前編は以上になります〜〜!!おっ今日はあまりに熱中して語ることなくいい具合の文量だったりする、、( ˘ω˘ )??笑

そしてそして今日のお昼!なんとブルピンちゃん達、日本デビューのお知らせ〜!ワーーーー!はやいね!!本国でカムバさせてあげてよプンプン!!爆

 

そしてやっとやっとやっとやっとやっと彼らが帰ってきます、、iKON!!!今日何する 以来( i _ i )1年ぶり。ちゃんとしたアルバムとしては1年半ぶり、、ヤンサ何してんだよ、、才能飼い殺すなよ、、セブチと完全にカムバかぶりましたね(^_^)同期対決!いい意味ですごく楽しみです!ほんとすごいな5月下旬のカムバ、、就活おばさんこれを生きがいに頑張ります〜〜!!!

 

さ、現場からは以上です!続きます!おやすみなさい〜〜!!