あいどる天国で迷子🎈

〜 KドルMVオタク 超主観的でギャグ 文が長い 〜

偉大なる소녀시대( 後編 )

 

ヤァーーーーこんにちは!!そろそろ日傘と日焼け止めが必要な季節になってきました。今年春あった??っていうくらいには春を実感していない、、お気に入りの服をあまり着れなかった悲しい(´・_・`)笑笑

 

では偉大なるソニョシデ!続きいきます!

 

〜 特にすきな曲たち 〜

⑤ I Got a Boy

youtu.be

これもいいな〜〜これ結構難解というか凝った作りになってますよね。そして今までになかったコンセプト??衣装とかも。途中でテンポも変わったり、曲調もガラっと変わったりしてすごい〜〜途中ジェシカが「Don't stop! Let's bring it back to 140」って言っててそっからテンポが140に戻るの面白い〜遊び心。

またMVのかわいいこと!!幸せそうでほっこりする(^_^)♡

f:id:nyahoooonyyy:20170519151239p:plain

超ピンポイントだけどここのジェシカがめちゃくちゃかわいい。ドキッってなってるめっちゃかわいい……たぶん本人はこんなことじゃドキドキしないはずだけど(^_^)爆  このとき高2とかだったかな〜〜、ラインのホーム画面とかにしてた。あーかわいい。この表情かわいすぎてずっと見てられる。

そしてここの所のジェシカからのソヒョンパートが大好き。歌詞もよかったりする。

「いつも私の傍では味方になってくれて 耳を傾けてくれるあなた」「私はこのままで今幸せ うまくいくから」

ワーーー幸せかよ!羨ましい!私もこんな恋愛したい!!私はどうですか!!!ねえ!!!のん おって!!!

 

⑥ Hoot

youtu.be

あーーこれもかっこいいし何か癖になる音楽。悪女感出てて楽しい、世界観もちょっとレトロ。これ好きなパート多すぎるし、しゅしゅっしゅー!と ふふっふー! が癖になりすぎて頭から離れない( ˘ω˘ )

2番のジェシカパート、ちょっと飛んでスヨンちゃんパート、キューピッドがあにゃ〜って言ってるスヨンちゃんめちゃかわいい。からのテヨンの圧巻のシャウト〜( ˘ω˘ )このへんすごくすき。たまに聴き返す頻度が高い1曲です。

 

⑦ BAD GIRL

youtu.be

日本オリジナル〜!!これもかっこいい!MVありがとうございます( i _ i )♡

曲全体いいけどCメロがすごく好きです。パニが Boy what you wanted to do〜 ってCメロの間奏中に歌ってるんですけどすごくすきです、、公式の歌詞には載ってなかった( i _ i )歌には入ってるんだけどアドリブでしょうか、、超いいとこなのにカラオケにもそこの歌詞出てこなかった、、ええいくそ!!そしてその続きのジェシカのアドリブ部分も最高です、、えっとMVで言うと2分45秒から。さすがネイティブな2人。当時もよく聴いたし周りにもこの曲好きな人が多い〜〜(^_^)♡

 

⑧ The Great Escape

The Great Escape

The Great Escape

  • 少女時代
  • ポップ
  • ¥250

日本オリジナルならこれがダントツで1番好きです!!!なんかかっこいい系なんだけどちょっと不思議な雰囲気も入ってる気がする。これエプも歌ってそうな感じ。そして歌詞が日本語のはずなのに何か理解しにくい。。。「反証する可能性を肯定して」とか韓国人が歌うもんじゃないwww日本人の私もよく分かってない(^_^)爆

だいたい曲全体好きだけどサビ後半の「待たないで」「そう信じて」「を 肯定して」などのテヨンが歌う中で挟みこんでくるこの辺りが特に大好きです!!(マニアック)

昔この曲Mステとかで歌ってて終わるな終わるなーーって思いながら見た記憶があります、懐かしい。

 

 

はい!特に好きな曲は以上です!飛ばします〜〜

 

〜 ああこれもいいよね!な曲たち 〜

⑤ My oh My

youtu.be

日本オリジナル!MVありますよん!分からないけど何かすき。サビの My oh My oh My oh My 〜 の所が聴いてて気持ちよい。そしてサビ最後らへんのテヨンの同じフレーズもいい。何かミュージカル出来そう(^_^)爆 MVで男を懲らしめるお姉さんたちもかわいいよ!!!!

 

⑥ Run Devil Run 

youtu.be

これは〜〜有名な1曲!ブラックなソシに世間もおったまげたことでしょう。。。日本語がちょっと微妙だけどまあいいや( ˘ω˘ )

Cメロの掛け合いの部分がすごくすきです。

 

⑦ Visual Dreams

youtu.be

これ知ってる人少ない、、、?iTunesには無かった、、テレビ番組で歌ったっけ??まあインテル?の何かなのでちょいと手抜きのMVがあります〜(^_^)笑笑

ちょっとした曲だろうけど、何かすき。たぶん電機メーカー?のインテルに関係してるし曲のタイトルからでも分かるけどちょいと電子音が多いかな??電子音大好きマンなので最高です。たぶんこれ見つけたときの私がソシが好きで好きでたまらなくてあさりまくってた時期だったので見つかったんだろうね、、ありがとう過去の私( ^q^ )爆

 

Beep Beep

youtu.be

日本オリジナル〜!MVあるよん!かわいい!そろそろバレてきたけど高い確率でCメロが好きなババアなのでこれももちろんCメロがかなり好きです(^_^)テヨンとソヒョンのボーカル〜!!

はろはろもしもし〜って言ってるソニョシデ尊い。ありがとうございます。

 

 

さてさて〜〜!!!終わりです!!!もうご覧の通り完全に好みの世界になってしまったのでかっこいい系が多めです(^_^)

私の沼への入口となった偉大なるソニョシデ〜〜〜!!!最近日本で見ないねって思ってる非Kポオタの皆様!!!!安心して下さい!!!!!韓国ではもう孤高の大御所となっております(^_^)♡♡  それぞれ歌、演技、ダンス、ラジオ、モデルなどなど活躍の幅を広げていて凄いですほんと。そろそろ全員でのカムバ見たいなーーだなんて!!って思えばヒョヨンがソロで6月カムバみたいです!!!楽しみ!!!前はシングルだったからアルバムリリースだったら感慨深いものがある、、、

 

まあそんなソニョシデは私にとって伝説のアイドルとなりました!!尊い。皆さんも振り返って見て下さい!止まらなくなりますよ( ˘ω˘ )爆

 

KCONのライビュに行っていろいろと感動したのでゆるくレポを書きたい〜〜それではまた!!