あいどる天国で迷子🎈

〜 KドルMVオタク 超主観的でギャグ 文が長い 〜

SHINee / Everybody

 

あつい!あついぞ最近!こんにちは半袖デビューしました!私です!!!

 

前回のキヒョンくんの記事もわりと見ていただけたみたいで!!ありがとうございます!やっぱりモネクちゃんでここに来られてる方が多いのかな??すみません、、度を超えた雑食オバケであることをお許しください。何かもう最近、KPOPの世界というか、カテゴリーごと好きなんですよ( ^q^ )アイドル、曲だけでなくてアートワークやMV、盤のデザインとかセンスのある魅力的な世界すぎて、、、

そして記事の1番上、タイトルの下あたりにカテゴリーがあるので!!モネクちゃん、しゃいにー先輩、おまごる、SMファミリー、YGなどなど分けてますのでぜひご活用下さい( ^o^ )!雑食オバケなので、1記事に1つのグループしか書かないってことがかなり少ないので見にくいかもしれませんが……!

 

 

さてさて!この続き!2013年からのしゃいにー先輩がもう彼らにしか作り出せない世界というものを固めてきて圧倒的先輩(?)という地位に君臨しだしたと思うんですよ!!

 

ってことで!!!!

 

   Everybody

エーーーーー!!!あんな力作を出した後にまたアルバムを出してくれるなんて( ;  ; )けっこうバキバキでメイクもすごいねえ、、、そしてそしてこの年2013年、彼らは年末の授賞式で6年目で大賞を射止めたのです( ;  ; )感慨深すぎてババアはもう……後輩のエクソが爆売れして悩むこともあったけど彼らの努力実力がやっと世間に伝わった( ;  ; )やっぱり2013年はしゃいにー最高の年です。意味深い。キリがないので紹介するのは4曲にしておきますね!!!

 

・Everybody

youtu.be

アルバムの名前にもなってるしタイトル曲!これ私が高3のときだったんですけど、私が大学受験失敗したのはこの曲のせいにしてもいいですかね(^_^)???は???? これ10月に出たのですが、忙しすぎて目に入ったのが年末とか年明けくらいでそっからキムジョンヒョンがかっこよすぎて目が離せなくなって勉強どころじゃなかった(^_^)爆(^_^)完全なる自己責任   いや、いいんです。今の大学は家から通えてるので、、成功してたら一人暮らしだったしたぶん寝坊で死ぬほど単位落としてたと思う。そして今の大学のほうが都会!!!!楽しいよブルルン!!!!!!!ってことだからありがとうキムジョンヒョン。母氏のご飯すごく美味しいよ、ありがとうキムジョンヒョン。

f:id:nyahoooonyyy:20170524165722p:plain

え?やばくない??勉強どころじゃなくない??丸メガネはこないだサンドゥル先輩にも言ったけど、魅力が溢れて危ないからやめなさい!!!!そして何これ!ムチ??やーーん叩かれたい!!!!(黙れ変態)(爆)

やっば、、めっちゃ脱線した、、ごめんなさい。これはダンスがすっっっごいです!!!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170524165622p:plain 

まず冒頭。順番に起き上がってかわいいかわいい末っ子テムちゃんを起こすお兄さんたち。

 f:id:nyahoooonyyy:20170524165558p:plain

チェミノのところ。持ち上げるの大変そう( ;  ; )曲に合わせたタイミングも難しそう( ;  ; )

 f:id:nyahoooonyyy:20170524165539p:plain

これ!!!!この飛行機?みたいなやつ!!!これは1番後ろで死ぬほど肩回してるウリリーダー イジンギさんに頑張ったで賞をあげたすぎてしんどい。しかもそれがあまり映り込んでいないのもしんどい、、ウリリーダー( ;  ; )これライブでも見たんですけど、正面じゃなくて横の席だったのでよく見えたのですが、リーダーバテてたよ!!!!!頑張れリーダー!!!!!

 

曲もいいです!!これは高音シャウトオバケ、キムジョンヒョンが圧倒的優勝ですな、、すごい。2番のサビ前の  あるんだうぉーー!!  とか。Cメロの前の  イェーーイっていってるのか、シェーーーーイって言ってるのか分からんけどすごい。!!それに続くテムちゃんの美声よ〜( ;  ; )尊い

 

・상사병( Symptoms )

youtu.be

これもいい〜。かなり聴いた。キムジョンヒョン作詞です。恋煩い。歌詞が見事にメンヘラ化してるけどキムジョンヒョン作詞と聞けば納得(^_^)爆   これはしゃいにー先輩のボーカルがすごく楽しめる曲〜!特にCメロは圧巻、、最高すぎる。パートがコロコロ変わる中それぞれがすごく伸びやかな歌声で感情こもって歌ってる感じがすごくしていい〜〜。最後の盛り上がりも最高、メンヘラしゃいにー先輩は貴重です。目に焼き付けておきましょう。(?) 久しぶりに音楽番組見てみたら最後がほんとに圧巻だったのでぜひぜひ〜!!

 

・1분만 ( One Minute Back )

1분만 One Minute Back

1분만 One Minute Back

 これけっこうすき。もしかしたら1番すきかもしれない。これは私にしては珍しくサビが好きですなあ、、メロディーがすき!!そして歌詞が悲しすぎる、、、彼女が浮気したのを見たのでしょうか、、1分だけ時間を戻してと( ;  ; )明日も昨日のように会えばよいと、、( ;  ; )悲しい、、ううっ、、、

 

Destination

Destination

Destination

ワーーー!!珍しい!!!恋がテーマじゃない歌だ( i _ i )ずっと前から思ってたんですけど、K-POPって恋がテーマの歌多すぎませんか??だから恋がテーマの歌じゃないってだけで おうおう!!!ってなる( ^o^ )笑   例えばだけど、モネクちゃんのGuiltyのアルバムとか全曲恋がテーマだったじゃないですか。あれにはびっくりした。でも曲が全部いいからすごい(^_^) あんだけ恋がテーマの歌を歌ってるし更には作ってるのにいざ恋愛しましたってなると叩かれるというか、歓迎はされないからね、、難しい世界なこと、、、

おうおう!話がとんだ!!この曲はCメロがいいです!オンテムからキムジョンヒョンの流れで、キムジョンヒョン先生の イェーーー が最高すぎる。ほんっと歌上手いな、、そっからのチェミノのラップと来る流れが最高すぎるぞ、、かっこいい!!

 

 

さーーーて、以上です!前回は2個のアルバムに触れたから今回もOddまで書こうかと思ったんですけど、Oddは何かもう今まで聴いた全てのアルバムの中でも1番かな?ってくらいには大好きで私にとって特別なアルバムなんですよね、、だから次回1記事まるごと使って書きますね〜( ˘ω˘ )リパケのMTTMまで入ればいいんだけどどうかなあ、、、頑張ります( ˘ω˘ )♡

 

 

そして昨日いきなりシスタ姐さんが解散と聞いてすごく驚きました、、議論中って言ってる時点でちょっと危ないかなあ〜でもカムバするしあんだけメンバーも仲良くて未だトップを走るグループだったから、、( ;  ; )7年の壁はすごいですね、、7年経ってもメンバー全員が1つの方向を向き続けて行くっていうことの難しさを本当に実感しました。ってなるとピニ先輩も危ないんじゃ??という不安が頭から離れません( ;  ; )まだ議論中ですよね??カムバすると聞いたけどどうなるんだ??そしてシスタ姐さんはそれぞれどこと契約するのか、、スタシに残らなかったら相当大きな痛手になりますよね、モネクちゃん宇宙少女もまだ発展途上だし、先輩のボプ先輩のグループ名かぶり問題について言及してないけどスタシ大丈夫( ;  ; )??まあ私の知らない色々な事情はあると思うけどなんだか不安です、、、っていうことから9年目?しゃいにー先輩が5人であることは本当に奇跡だと思うんですよね。尊すぎる。脱退とかザラにあるし。キモオタやめてもしゃいにー先輩は長く長く応援していきたいなーーと思いました!!!本当に好きになってよかったグループです(^_^)ありがとうしゃいに!!

 

あれ、何語ってるんだわたし。今日は話が脱線しまくって本当に失礼いたしました!!!!!!!カムバが続いて書きたいことが渋滞中だ〜〜早く書きたい!!!

 

それでは今日はここで失礼します〜( ˘ω˘ )どろん!!