あいどる天国で迷子🎈

〜 KドルMVオタク 超主観的でギャグ 文が長い 〜

マッシュアップがマイブーム( MONSTA X・4Minute・CLC )

 

ねむい!!!ねむいぞ!!!いつ寝ようが何時間寝ようが朝はダメです。昼もねむいです。乗り物でも寝るし何なら駅の待合室で壁にもたれかかってそっと目を閉じて寝そうになっている人がいればそれはたぶん私です。キヒョンくん起こしてーー!!!!ママーー(><)!!!

 

 

ってことで、今マッシュアップがマイブームです( ^o^ )!!高校生のとき1回すごくマイブームだった時期もありましたが久々Twitter上で見かけて見てみたらまた楽しくてズブズブと、、組み合わせは無限大だし同じ曲でも違う人が作れば違うものになるしほんとキリがない。。

そんな日々を過ごしておりふとYouTubeを開いて1番上にきたのがこれ。ん?なんだ?? 

youtu.be

モネクちゃんのマッシュアップだった〜!!いや、これすごいですよ皆さん。空気を読んでくれるYouTubeアプリ、ありがとうございます( ;  ; )モネク好きのみんなーーーー!!集まれー!!!!

これはモネクちゃん2周年記念?で作ったものらしく、約7分で14曲が使われています!え、ちょっと語っていいですか??はい!いいですよ!!(自己解決)

 

これは7分の中で4つのパートに分かれています!その繋ぎ方もまた上手なこと。。

① Trespass・Ready Or Not・Fighter

② RUSH・No Exit・Gone Bad・Queen

③ Stuck・Beautiful・Hero(少し)

④ All in・Unfair Love・Be Quiet・Calm Down・Hero

モネク好きのみなさん、、この組み合わせで何となくどういう感じか予想がつきますでしょうか、、( ˘ω˘ )  ①②はゴリゴリヒップホップっていう感じで③④はちょっと綺麗さ入りつつのポップ??ダブステップも入りつつの。

私は④が1番お気に入りです( ^o^ ) なぜなら私が걸어おばさんだから!!!!!主軸はAll inとUnfair LoveとBe Quietで、時々Calm Down入りつつのラスト少しHero入ってくる感じですかね。とにかく全部いい。こんなに混ぜてるのに全然違和感がない。強いて言うならそしてラスト30秒くらいにHeroのキヒョンくんのところの うぉーうぉーううぉーうぉー の所が入ってくるんですけどめちゃめちゃいい。Unfair Loveとすごく合ってる。そして③から④への移行の仕方がめちゃめちゃ自然。Stuckの間奏の高速ダンスの所のメロディーとBeautifulの2番のジュホンラップのミックスからAll inのイントロに移るんですけど何の違和感もないしすっっごい良い。。そして同時に 너에게만 집착해 のフレーズのところを音程高くして入れてるのですが、いいですな〜〜( ˘ω˘ ) 芸が細かいこと!!

 

他にもざっと書いておく〜〜

①はFighterが入ってくるところが好きです。絶妙に入ってくる( ˘ω˘ ) 3曲入ってて説明が難しい、、動画の1分15秒くらいからです!!

③もかなり好きなのですが、4分40秒からのところでBeautifulのミニョクちゃんの so beautiful のパート+Stuckのサビ後すぐの長男ラインの 「君がいないと何も出来ない  君がいないと1日も生きられない」のパートのミックスがこれまた絶妙です。!!!!

 

よし、これはこの辺にしておきます。1つのマッシュアップでどんだけ語るんだ私は( i _ i )

 あれ、、おかしいぞ、、あと紹介したいマッシュアップが7個ほどあるのですがまさか1つにここまで語ってしまうとは、、ってことで書けなかったぶんはまた後日書かせてもらいます〜( ˘ω˘ )♡♡

 

 

さ!似た2つを紹介します!!

はい!だいすき!!CUBEさん家のヨジャグルゴリゴリEDMソング!!いぇーーい!!

 

youtu.be

これはポミニの傑作 미쳐(CRAZY)と私が2017年愛してやまないCLCちゃんの 도깨비 のマッシュアップ!!

 

youtu.be

そしてこれは私が溺愛するポミニラスト曲の 싫어(Hate) とCLCちゃんの 도깨비 のマッシュアップです!

 

あーーたまらない。この3曲かなり好きで、3曲同時のマッシュアップは無いかとあさったのに無かった;;ありそうなのになあ〜

マッシュアップは作業中とかに聞くのがすごくすきです、、共通点は好きな曲と好きな曲がミックスされてたときテンションの上がりようがすごいです(私情報) どれもいいじゃなくていろいろ聞いていくとなんだか不自然なものもたくさんありました( °_° ) 皆さんもお気に入り探してみて下さい!!楽しい!!

 

 

うっわあちょっとしたマイブームにすごく語ってしまった、、ほんと思うことが多いのが悩みです、、残りはまた書きます!それではどろん( ˘ω˘ )!