想像の海をざぶんざぶん

〜 KドルMVオタク 超主観的でギャグ 文が長い 〜

なんだか変わったような狂ったような世界が好きらしい

 

5月ももう終わりですか、、そろそろ梅雨に入りますね、、アーーー雨いやだ!!

 

さてさて、長いこと頭にあったしTwitterでもポンポン画像あげてたんですけど、やっと頭の中で整理がつきました!!タイトルの通りです!なんだか変わったような狂ったような世界が好きです!変わってるだけじゃダメなんですよ、ちょっと現実には無いような狂った感じも入ってなきゃダメなんです!(力説)

 

K-POPのMVオタクなのですが、韓国アイドルのMVは比較的そういう私のツボな世界観を描いてくれることが多くて大好きです。自分でも何でこういうのが好きなのか全然理由が説明出来ないですね( º_º ) 持って生まれた好みかな??それと、何だかこういうのって作り込まれた世界じゃないですか、、あれれ現実逃避したいのかな( ^q^ )?私は( ^q^ )

 

さ!いきますよ!紹介したい作品も貼りたい画像もたくさんじゃあ〜〜〜

 

まずはKドルのMVから〜〜!

 

・Russian Roulette ( Red Velvet )

youtu.be

これは最高ですよもう、、、ドツボ。傑作。メンバーはさいっこうにかわいいし、シュール、そして互いに陥れる世界がちょっと狂ってて好き。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170531205306j:plain

おねえさ〜〜ん!!危ない!離れて!!後ろからジョイくんもサーブぶつけて来てるよ〜;;!!

f:id:nyahoooonyyy:20170531143318p:plain

ほらもう!危ないってば!!ジョイくん危ない〜〜!!そして画像も加工されててかわいい。中心が円の形に切り取られてて左右は緑?? うん、さすがSMですね。拍手喝采。れっべるちゃんはこの作品くらいから変わった世界がとてもお似合いでRookieもすごくすき!!

 

・LIAR LIAR ( OH MY GIRL )

youtu.be

わーい!!おまごるちゃん!!変わった世界がお似合い具合はれっべるちゃんと張ります。大好きなグループです!これも私の中の傑作。曲もMVもすき。れっべるちゃんのRussian Roulatteはパステルな色使いだけど、これはわりとはっきりとした色使い。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170531144612p:plain

ほらもう軽率にこんなことする〜〜すき。見てくださいよ、こんなちっさい水槽に顔つっこんでるだけでおかしいのにこの部屋の殺風景さ。でも壁紙は黄色だからかわいい。いろいろとおかしい。すき。このシーンから水中のシーンに繋がるんですよ!上手いごと作らねえさすがWM。この事務所もまあ信頼してるほう( º_º )

 

・She Is ( JONGHYUN )

youtu.be

私の推し。SHINeeのキムジョンヒョン。この世界観も超ツボ。いろいろとおかしい。当の本人はこういうのが好みじゃないはずだから事務所の力ですね、ありがとうございます。SMにはほんと頭が上がらない。推しが私のツボな世界観をしてくれると思わなかった( ;  ; )号泣案件です、これは。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170531145903p:plain

ほーらほら。すき。現実で絶対こんなことしないじゃないですか。何してんのよもう!!

f:id:nyahoooonyyy:20170531150002p:plain

ねえ何で紙袋履こうとしてるの??履けないよ??ほら、こういうのですよ、、すき。色味もカラフルだし配色がちょっと変わっててすき。皆さんだんだん分かってきました(^_^)??こういうのです!!

f:id:nyahoooonyyy:20170531204233p:plain

いやいやいや………黄色すぎかよ!!かわいい。確かねえこのキムジョンヒョンね、顔も塗ってる(^_^)うーんほんとこのMV最高。大好きです!!

 

・소방차 Fire Truck ( NCT127 ) 

youtu.be

曲とMVのヘンテコリンさで頭からしばらく離れなかったし、NCTくんのメンバーを覚えたきっかけになった曲です。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170531150848j:plain

まずはここで最初に衝撃を受けた。ねえ何してるの??せっかく女の子がお山作ったんだよ!?何で7人がかりで崩しちゃうの!?それにこの女の子の真顔っぷりもおかしくていい。しかもここのシーンがジェヒョンくんパートがかっこいいし盛り上がる所でタイミングばっちり。すきです。

f:id:nyahoooonyyy:20170531205839j:plain

ほらほらほら。おかしいから。みんな真顔なのおかしいし誰一人気にも止めないのおかしい。無理、、、すき、、そして曲の盛り上がる所でちょうどこの場面くるのね。ッハァー、上手い!上手いぞSM!!

 

・Don't Say No ( SEOHYUN )

youtu.be

おお!ウリマンネ!!これは  1月よくきいた曲  という記事でもちらっと書きましたが。。MVの世界観がすきです。ちょっとダークだなこれは。。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170531153818p:plain

ね!こういうの。ほらほら、、ネジは食べれませんから!!非現実で狂ってる、、すき。

f:id:nyahoooonyyy:20170531205540p:plain   

ふぉーーーー!配色が綺麗なこと!ああケーキにドシャッっとフォークが刺さる、、そして散らばるボルト、、。何だこれはすっげえ、、、すき。。

 

・She's a Baby (ZICO)

youtu.be

これもいつだったか忘れたけど  最近の小ネタ  の記事で紹介しましたね( ˘ω˘ ) このMVは狂ってはないけどちょいちょい変わってる。現実味があるようで無い。特にジコさんが1人でいる外のシーンとか。あと配色がすごく綺麗です。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170531154536p:plain

わーーケーキにマチ針刺さってるよ、あっぶねえ。かわいいけど危ない、。あーーこんなの作るスタッフになりたい。

 

 

はい!MVはとりあえずこの辺にしておきます、他に4wallsとかLOVE ME RIGHTが死ぬほど大好きなんですけど、こことはジャンルが違って、、また私が神秘的な世界も好きなんですね、はい。たぶんそれらはそっちに分けられるのでまた書きますね!!好きすぎて文に書き起こすのがなんかねーーー難しくないようで難しい。たぶん大切な作品だからのもある、、( º_º )

 

ここからは日本の作品です!よっしゃあ〜!

 

LIAR GAME 

youtu.be

映画の予告編を貼っておきます。

以前  懐かしのJ-POP  という記事で触れましたね!以前熱弁した通り、作品とその世界観が死ぬほど大好きです。これも変わってるどころかぶっ飛んでますよね、、狂いまくり。すき。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170531155407p:plain 

毎度思ってたのですが、この作品に出てくるプレーヤー達の服がかなりの確率でぶっ飛んでる。いきすぎたレトロっぷりがすごい。

f:id:nyahoooonyyy:20170531204039p:plain

そしてなんともこの閉鎖されたゲームの会場の空間。凝ってるなあ〜〜すき。照明?もすごく綺麗。

f:id:nyahoooonyyy:20170531155811p:plain 

毎度おなじみフクナガざん。「ナオちゃんってやっぱりバカだよねえええええ!!!」って言う所が好きすぎるし最高に狂ってる。うーーん秀逸。鈴木浩介さんありがとう、、大好きです;;

 

・SPEC

youtu.be

映画の予告編を貼っておきます。

これも以前記事で触れましたね!これもぶっ飛んでる。あーー私ってほんと好みが顕著でわかりやすい。スペックという設定がまずぶっ飛んでるし、ときどきギャグとか挟んできてシュールです。なんかもう堤幸彦さんの作品ってだけで好きですもんね、、

 

f:id:nyahoooonyyy:20170531210724p:plain

うーーーーーん、秀逸。このキーワードを墨で書いてその紙を全部破って散らばすシーンが毎度のことながら大好きです。

 

(番外編?)

・渇き。

youtu.be

映画の予告編を貼っておきます、、あ、これR18とかだったっけ??まあいっか!予告からすでにグロい所があるのでお気をつけ下さい( ˘ω˘ )狂った世界観が好きです、、グロいけど。予告からも分かるようにぶっ飛んでる。さすが中島哲也監督。

比較的最近の女優では小松菜奈二階堂ふみ橋本愛ちゃんが好きなのですが、この3人が出ているという自分の中で神キャストな作品です。さいっっこう!!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170531170435p:plain

頭のぶっ飛びようがすごい。映画見たんですけど、思った以上に過激でグロくて見返す勇気はもうありません(^_^)死   同じ中島哲也監督の作品の告白もちょっと残酷でもう見返せない、、あとは悪の教典も脳男も観に行ったなあ〜〜懐かしい。。。

 

 

ってところです!おーーー!!長いこと頭にあったテーマだし、現実にこんなこと分かってくれる友人いなかったからやっと書けてすっきりした!!!嬉しい(^_^)♡♡!MVはやはりほとんどSMになってしまいました!!こんな世界観を描いてくれるのはやっぱりSMですね、、。私のオタクの中心はやはりSMだし、またミンヒジン先生がいる限り私はその世界から抜け出すことは出来ないと思います。ああつらい、オタクやめたい。

もし共感してくれる方がいらっしゃいましたらお友達になりましょう、コメント喜びます(^_^)は?

 

 

明日から6月ですね〜〜私もそろそろ頑張らないといけませんつらい。それでは今日はここでおやすみなさい〜!!