沼が二階から

よく喋る

なんだか変わったような狂ったような世界が好きらしい

 

(2018 / 6-2  編集 + 追記)

 

さてさて、長いこと頭にあったしTwitterでもポンポン画像あげてたのですがやっと頭の中で整理がつきました。タイトルの通りでなんだか変わったような狂ったような世界が好きみたいです。変わってる+現実には無いような狂った感じがたまりません。

もともとけーぽのMVオタクなのですが、けーぽのMVではよくそのような演出を見かけるのでウハウハしています。!


まずはKドルのMVから  ✏︎ いろいろ

 

・Russian Roulette ( Red Velvet )

youtu.be

ドツボ。傑作。メンバーはさいっこうにかわいいし、シュール、そして互いに陥れる世界がちょっと狂っていてたまりません。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170531205306j:plain

アイリンおねえたま;; あぶない;;したたかジョイ子。


f:id:nyahoooonyyy:20170531143318p:plain

ほらもう危ないってば!!ジョイくん;; れっべるちゃんはこの作品くらいから変わった世界がとてもお似合いでRookieもすごく好きです。

 

・LIAR LIAR ( OH MY GIRL )

youtu.be

おまごるちゃん!!変わった世界がお似合い具合はれっべるちゃんと張ります。大好きなグループです ^o^ これも私の中の傑作。曲もMVもすき。れっべるちゃんのRussian Roulatteはパステルな色使いですがこれはわりとはっきりとした色使い。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170531144612p:plain

ほらもう軽率にこんなことする、、すき。見てください、こんなちっさい水槽に顔つっこんでるだけでおかしいのにこの部屋の殺風景さ。でも壁紙は黄色だからかわいい。いろいろとおかしい。すき。このシーンから水中のシーンに繋がっていきます ˆωˆ 

 

・She Is ( JONGHYUN )

youtu.be

私の推しSHINeeのキムジョンヒョン。この世界観も超ツボ。いろいろとおかしい。当の本人はこういうのが好みじゃないはずだから事務所の力ですね、ありがとうございます。SMにはほんと頭が上がらない。推しが私のツボな世界観をしてくれると思いませんでした;;

 

f:id:nyahoooonyyy:20170531145903p:plain

現実で絶対こんなことしないじゃないですか。何してるのよもう…

f:id:nyahoooonyyy:20170531150002p:plain

なぜ紙袋を履こうとしてるのでしょうか。履けないじゃないですか。そうなんですこういう意味不明な行動がしぬほど好きです。色味もカラフルだし配色もいかしてる。。


f:id:nyahoooonyyy:20170531204233p:plain

いやいやいや…黄色すぎて笑いました。確かこのジョンヒョン顔も塗ってる ^o^ ほんとこのMV最高、、

 

・소방차 Fire Truck ( NCT127 ) 

youtu.be

曲とMVのヘンテコリンさで頭からしばらく離れなかったうえNCTくんのメンバーを覚えたきっかけになった曲です。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170531150848j:plain

まずはここで最初に衝撃を受けました。何してるんですか…せっかく女の子がお山作ったのに!何で7人がかりで崩しちゃうの!?それにこの女の子の真顔っぷりもなかなか。


f:id:nyahoooonyyy:20170531205839j:plain

ほらほら…みんな真顔なのおかしいし誰一人気にも止めないの。変なの。

 

・Don't Say No ( SEOHYUN )

youtu.be

ウリマンネ〜!少しダークですが世界観がすきです。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170531153818p:plain

こういうところ!ネジは食べられないですよ。非現実で狂ってる…


f:id:nyahoooonyyy:20170531205540p:plain   

色味が綺麗なこと!ケーキにドシャッっとフォークが刺さりそして散らばるボルト。

 

・She's a Baby (ZICO)

youtu.be

このMVは狂ってはないのですがちょいちょい変わってる。現実味があるようで無い。特にジコさんが1人でいる外のシーンとか。あと配色がすごく綺麗です。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170531154536p:plain

あ〜〜ケーキにマチ針刺さってる、あぶない。かわいいけど危ない、。将来こういうの作るスタッフになりたいです(むりです)


MVはとりあえずこんなところです!4WallsとLOVE ME RIGHTもしぬほど好きなのですが、ちょいとジャンル違いな気がして触れませんでした ˆωˆ 


 

ここからは日本の作品です ✏︎

 

LIAR GAME 

youtu.be

映画の予告編を貼っておきます。

作品とその世界観がしぬほど大好きです。変わってるどころかぶっ飛んでますよね、、狂いまくり 何回見ただろう。。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170531155407p:plain 

毎度思ってたのですが、この作品に出てくるプレーヤー達の服がかなりの確率でぶっ飛んでいます。いきすぎたレトロっぷりがすごい。


f:id:nyahoooonyyy:20170531204039p:plain

そしてなんともこの閉鎖されたゲームの会場の空間。凝ってる。


f:id:nyahoooonyyy:20170531155811p:plain 

毎度おなじみフクナガざん。「ナオちゃんってやっぱりバカだよねえええええ!!!」と言うところが好きすぎるし最高に狂ってる。うーーん秀逸。鈴木浩介さんありがとう、、大好きです;;

 

・SPEC

youtu.be

映画の予告編を貼っておきます。

これもぶっ飛んでる。スペックという設定がまずぶっ飛んでるし、ときどきギャグとか挟んできてシュールです。なんかもう堤幸彦さんの作品ってだけで好きですもんね、、

 

f:id:nyahoooonyyy:20170531210724p:plain

うーーーーーん、秀逸。このキーワードを墨で書いてその紙を全部破って散らばすシーンが毎度のことながら大好きです。

 

(番外編?)

・渇き。

youtu.be

映画の予告編を貼っておきます、、あ、これR18ですかね まあいっか〜!予告からすでにグロい所があるのでお気をつけ下さい( ˘ω˘ )狂った世界観が好きです、、グロいですが。予告からも分かるようにぶっ飛んでるのさすが中島哲也監督。

比較的最近の女優では小松菜奈二階堂ふみ橋本愛ちゃんが好きなのですが、この3人が出ているという自分の中で神キャストな作品です 至高。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170531170435p:plain

頭のぶっ飛びようがすごい。映画見たのですが思った以上に過激でグロくて見返す勇気はもうありません ˘ω˘  同じ中島哲也監督の作品の告白もちょっと残酷でもう見返せないです、、あとは悪の教典も脳男も観に行きましたなあ、、懐かしい

 


というところです!長いこと頭にあったテーマで、リアルで分かってくれる友人がいなかったのでやっと書けてすっきりしました ✌︎ 嬉