あいどる天国で迷子🎈

〜 KドルMVオタク 超主観的でギャグ 文が長い 〜

定期的に頭にわき起こる洋楽

 

午前9時50分、駅の待合室で座っていますおはようございます。最近不眠の祟りにあって寝られない、、つらい。

 

タイトルの通り、今日は久々韓国に関係ないことです!韓国出てきません!読んでくださる方はどうぞ〜( ˘ω˘ )♡

 

あの、私洋楽ぜんっっっぜん聴かないんですよ。ただたくさんのKドルを見過ぎで余裕が無いだけなのですが、、まあそんな私でも好きで定期的に頭にわき起こる洋楽が4曲ありましたので紹介させてください( ˘ω˘ ) 無頓着な私が好むくらいなのできっととんだ名曲なはず!!

 

それではそれでは〜〜

 

・F**kin' Perfect ( P!NK)

youtu.be

初っ端から放送禁止用語ぶち込んですみません、、( ^o^ ;) 

これはですねー、私と同世代の方覚えてるかな、、

f:id:nyahoooonyyy:20170605152552j:plain

「大切なことはすべて君が教えてくれた」という2011年に戸田恵梨香三浦春馬が出てたドラマのオープニングの曲だったんですよ。知らなかった曲なのに初めて聴いた時から好きで何だか自分の中でインパクトが強くてそれ以来ずっと頭の隅っこにこびりついています(^_^)歌詞はタイトルから想像出来るように、くたばれパーフェクト!といった感じです。でもすごく優しい。「どうか自分を大したことない人間なんて思わないで」とか「私からみればあなたは最高よ!」とかめちゃめちゃ励ましてくれる。優しい。元気でる。そして歌も上手いし声量もすごい、これぞ洋楽、圧倒される。たぶん今日紹介する洋楽の中では1番好きです。

 

・Love the Way You Lie , Pt.Ⅱ ( Rihanna Feat.Eminem )

Love the Way You Lie, Pt. II (feat. Eminem)

Love the Way You Lie, Pt. II (feat. Eminem)

  • リアーナ
  • ポップ

これは Pt.Ⅱ が重要です!!!笑 Pt.Ⅰ はエミネムさんが中心に歌ってるのでラップがかなり多めです!これはですね、大学1年生の頃1番初めの英語の授業で、英語に親しもう的な感じで先生が流してくれたことがきっかけです。とてもメロディーが素敵ですぐ好きになりました!まあタイトルの通り歌詞は結構悲しいです、、DV男の彼氏から結局離れられないみたいな感じですかね。そしてCメロが好きすぎる、、いい曲です。Part.ⅠはMVがあったので貼っておきます( ˘ω˘ )

youtu.be

 

・Like a Virgin ( MADONNA )

youtu.be

これはかわいい〜〜!!原曲はマドンナだったのですね、知らなかった(^_^)爆  これは2NE1がカバーしててアルバムに収録されてるんですよ。そして2NE1のこの曲のカバーが日本でお茶か何かのCMで使われててそれを聴いて あっ!すき! ってなりました。

歌詞もかわいいです!あなたのおかげで私は強くなれるわみたいな感じですかね( ˘ω˘ ) 音もすごく歌詞とぴったりあってて本当に素敵です!MVもかわいい!2NE1の聴いてから原曲聴いてみるとなんだか懐かしい感が漂ってきました〜〜どっちもいいです!

 

・Love Never Felt So Good ( Michael Jackson )

Neverって入ってるからああ恋はつらいよねえ的な歌かと思ってたら Neverと過去形の組み合わせだから全く逆の意味になりますね!これまでは良いと感じたことはなかった ってなるから今回の恋はとてもいい気分だということですね( ˘ω˘ )歌詞の主人公の舞い上がりっぷりがとてもかわいいです。枯れ果てた私の恋心に突き刺さります( ˘ω˘ )つらい

これはですねーー、昔美容院で流れてたのを聴いて あ!なんだこの歌めちゃくちゃいい!! ってなったのですが探し方が分からず分からないまま2年くらい過ぎてしまったのですが、また後にミスドで聴いたんですよ(^_^)爆  わ!あの時の歌だ!きゃー! ってなって大学生になりついに頭が働いた私はこれもしかして有線!?と気がつき、ネットであさりまくりました、、その末でやっとこの曲にたどり着いた時はもう本当に嬉しかったです(^_^)♡!そして驚きました、、え!?マイケルジャクソン!?正直テレビで見る限り偉大な歌手だったけどあまり良くないイメージがまとっていたものでそこまで聴くことが無かったのですが、、わーやっぱりマイケルジャクソンってすごい歌手だったのだなあ〜と改めて思わされました。勝手に判断してはいけなかったですね、、反省。そしてかなり前の曲なのに今もこうして流れていることがまた素敵です( ˘ω˘ ) 他にもBillie Jean も好きだったりする。

 

 

はい以上です〜〜素敵な曲はどんなに時間がたっても頭の隅っこにあって定期的に思い出して頭の中で勝手に流れるんですよね。。うーん素敵(^_^)♡♡

 

それでは今日はここまで!どろん!!