あいどる天国で迷子🎈

〜 KドルMVオタク 超主観的でギャグ 文が長い 〜

2月よくきいた曲( Red Velvet・gugudan・BTS etc…)

 

ねむいっ!7時50分、駅のホームにつっ立っています。。。

また今更感が半端ない記事で申し訳ございません(^_^)早く始めればよかったほんとに

それではさっそく〜!!

 

 

・Rookie  ( Red Velvet ) 

youtu.be

わーい!2月の訪れを知らせてくれたるきるき!!0時にパソコンに張り付いてみたぞ。

さっそくですが2月の優勝曲です( ^q^ )♡笑  曲が今までのれっべるちゃんの中で1番すきです、、そして中毒性もすごい。。。MVもれっべるワールド炸裂ですごくすきです!

f:id:nyahoooonyyy:20170608160505p:plain

この衣装超かわいい。。。( ˘ω˘ )♡

「すっと入りこんできて あなたはとっくに私を 危うげにもっと惚れさせておいて」のパートがものすごくすき。スルギちゃんの ほるりょ のぁ ほるりょ のぁ のところは永遠に聴いてられる、、

f:id:nyahoooonyyy:20170608160523p:plain

そして最後のイェリくんの なえ るきるきるき! のところで手ぐるぐる回すところすっごいかわいいし、黒髪イェリくん最強すぎる、、圧倒的かわいい。

れっべるちゃんも確固たる世界?を固めてきててもう安心ですね、、2014年デビューだし来年あたりそろそろ新しいガールズグループ見たいなあ〜〜  MR除去見たんですけど、思った以上に歌えてた!!!!よい!!!ウェンディくんスルギちゃん歌すごく上手いんだからもっとその歌唱力が発揮されるような歌もっともっと聴きたいな〜〜( ˘ω˘ )♡

 

・ROAR ( SF9 )

youtu.be

はい私の誕生日にカムバしてくれたかわいいエスエプくん〜〜!! 

nyahoooonyy.hatenadiary.com

この曲は前この記事で触れたのでさらっと。

ポイントはサビ前のジュホくんの超低音ラップとテヤンくんの宙に舞っちゃうダンスですね。ちなみにこのMV私がだいっっっっ好きなVM Project が関わっていると( ;  ; )好きだと思ったわコノヤローー!!! ッハァーー、、お金かけてくるねFNCさん。。2017年さらなる躍進を〜!頑張れエスエプ( ^q^ )!

 

・Yesterday ( Block B )

youtu.be

はい私の誕生日にカムバというか曲を出してくれてありがとうブロビ〜( ;  ; )

かわいいね!!ほうほうファンソングと。純粋なふりしてずる賢い彼女に惑わされる7人超かわいい案件ですよ。。そして彼らも純粋なふりして惑わされてるんですけど、ちゃんと全部分かってるんですよ。でもそれでもいいんだ、彼女が好きなんだっていうやつですよ。。。ッハァーー地味に超切ないやつじゃないですか。。。引きずる。

そしてこの曲のプロデュースはなんとパッキョン!!!!きゃーー!!!素敵ですありがとうございます。パッキョンさんの曲は基本的に甘くて超優しいです。この曲もアップテンポで激しいところがあるけど、歌詞も相まって最終的に超優しい。うわ無理すき。

f:id:nyahoooonyyy:20170608160543p:plain

彼女を責め立てるジコさんとピオちゃんの強めなラップがかっこいいです(^_^)

 

・Knock Knock ( TWICE ) 

youtu.be

このカムバは何だったんだ??リパケとかではなく?? MVがかわいい、、何なんだこの美少女の宝庫は。曲はねーー、うーんなかなかウアハゲを超えてくるものが現れない。でも2番からが楽しくなってきて好きです!!お豆腐ちゃんのラップかわいい。。そして 지금이 딱 널 위한 で盛り上がるとこいい。

極め付けはツウィちゃんの  내 맘이 내 내 맘이 のところ。かわいすぎか( ;  ; )99ラインのマンネってほんと強すぎませんか??? イェリちゃんに我らがおまごるのアリン姫、ググダンのミナ、宇宙少女のヨルムもかわいい。あーーん、このおばさんにお小遣いあげさせて( ;  ; )?「うちゅちゅちゅちゅ…何か好きなものを買いなさい。分かった( ;  ; )??」って言いたい。うわ、我ながら超気持ち悪い。失礼しました。。

 

・봄날 Spring Day ( 防弾少年団 )

youtu.be

これめっちゃいい歌じゃないですか、、??作詞した皆さんに1人ずつお礼状送りたいですよ、、(は?) 歌詞がすごく好きです。

「8月にも冬がくる」「どれほどの恋しさが雪のように降ったなら 春の日はやってくる?」「雪の花が散っていくにつれ 少しずつ遠ざかっていくのです」「You know it all  You're my best friend 」「桜が咲いたそうです この冬も終わるのですね」……くらいかな!? なんか歌詞がすごく綺麗…………

咲いたそうです  とかちょいちょい敬語の歌詞があるけど何だかなあ〜ちょっと距離感じるよね。いとをかし。そして あなたは僕の親友  って、、素敵かよ、、( ;  ; )迎えにきてくれよ、、( ;  ; )

 

そしてMVもいいですね、何かこの世界に彼らしかいない感がすごい。現実味が全くない空間。ちょっと意味深。

f:id:nyahoooonyyy:20170608011717p:plain

ここすき。かわいい。お誕生日おめでとう(?)

f:id:nyahoooonyyy:20170608011810p:plain

この2人のコンビがすごくすき。えっかわいいなにこれ。うちゅちゅちゅちゅ〜  っていう感じ( ;  ; )(?)

 

MVがセウォル号の追悼?みたいな感じも言われてたけどどうなんでしょうね。ね!レプモンせんせーい!

 

・Not Today ( 防弾少年団

youtu.be

おーーダブルタイトル曲!最初のところレプモン先生に任せてくださってありがとうございます。バンタンの司令塔レプモン先生。激アツです。

いやーー私正直なところ、いったんバンタン先輩はFireで頂点を迎えたと思ったんですよ。ゴリゴリ曲的な意味でも、シリーズの終わり的な意味でも。で、血汗涙でバンタンシーズン2的な解釈を勝手にしてたのですが。。いやーーー、ゴリゴリ曲はFireを超えるものが無いかと思ってたら、、ありました。軽率に超えてくるじゃないですかもう。。出だしのユンギさんラップかっこいいし、レプモン先生の 그것도 별 아녀 の言い方がすきです。(細かい) あと、 doublin' と 덤블링 の言い方もすき。ちょっと変な言い方してる。

 

歌詞も激アツ案件ですよね。アイドルのK-POPは正直恋の歌が多すぎて時々うんざりしてしまう時もあるのですが、バンタン先輩は恋以外の歌もわりとあってすきです。

「まだ死ぬには幸せすぎる」「飛べないなら走れ  走れないなら歩け  歩けないなら這って行け」

つよいなあ……この精神をキャピキャピした子達にも見習ってほしいですよ。(は?)  とかいって普段の彼らもうちゅちゅちゅちゅでかわいいですよ。ギャップに殺される。 こんな強い歌詞は弱小事務所から這い上がってK-POPの世界で前人未到なところまできた彼らだからこそ歌えてるし、こっちも納得できるものですよね。私わりと熱のこもった激アツな歌はうんざりしてしまうタイプなのですが、バンタン先輩はちゃんとそうしてきた過程もあってか聴けるしむしろ勇気付けられるものがありますね。。

そして最後のジミンちゃんの That's not today のところはもう圧巻です。ッアーー、、Fire超えたなあ〜って思った瞬間でした。

 

あれっっ、私前回あたりも言いましたがバンタン普通に詳しくないんですよ。熱心に追ってるわけでもないし。そんな私を語らせちゃうバンタン先輩ってすごいですね!?!?あ、言っておくとユンギさんホソクさんレプモン先生あたりがすきです。ちなみにソクジンさんのうっっすいお顔が超好みです(^_^)笑

 

・나 겉은 애 A Girl Like Me ( gugudan )

youtu.be

セジョンちゃんがかわいくて歌も上手くて性格もよくて好感度しかなかったのでふと見てみたのですが。。。

 

超かわいいじゃないですか。

 

おばさんに1行あけて超かわいいを強調させるくらいには超かわいくて世界観もツボです。3分以内に終わる歌はなんか疾走感に溢れててすきです。休む暇もない。大切に大切に聴きたくなります。

アルバム名のナルシス?な感じから、MVも見事にナルシストな女の子が爆発しててとにかく最高です。

 

 f:id:nyahoooonyyy:20170609105743p:plain

ちょっとまって下さいよ、、ねえ何してんの。何自分の顔コピーしちゃってんの、、いくらかわいいからって。最高すぎるでしょ、、(^_^)

f:id:nyahoooonyyy:20170609105821p:plain

これも最高すぎる。自分好きすぎて笑いますよほんとに、、ミナちゃん超かわいい……I.O.Iの時は、何でこの子メンバーに入ったの!?とか思ってたのですが、これ見て分かりましたよ。。超カワイイじゃないですか。ばぶちゃん(>_<)♡

f:id:nyahoooonyyy:20170609105946p:plain

ミナちゃんに限らず、この 어때? のところが超かわいい。おばさん参りました。

 

そしてそして。

f:id:nyahoooonyyy:20170609115914p:plain

ナヨンさんすごくないですか??何だかグループの中で異彩放ってませんか??私だけですか??声も顔も大人っぽくて、あなた本当にググダン!?ってなる。あの人気歌謡でのプロジェクトのサニーガールズのメンバーだったんですね!おまごるのユアたま、ヨチンのウナ、宇宙少女のソンソなどなど。そして私と同い年らしい。まじかよ、、つらい、、超美人さん、、( ;  ; )

ということで、この私の中で圧倒的存在感を誇るナヨンさんを推しにしたいと思いますパチパチ!!あとはミナちゃんかな、、?うちゅちゅ( ;  ; )かわいい。

あ、かわいいしか言ってないけど歌もいいですよ!!!うん全部いいよ?どのパートもいい。あーでもラップが好きかなあ〜、I.O.Iののむのむのむでもラップしてたし、ミナちゃんはラップになったのかな(^_^)?うんいいよいいよ!!曲全体が疾走感に溢れててとてもいい〜〜ラップもさらさら過ぎてく〜最後の大サビ前の uh bebe のところのミナちゃんもかわいいしとりあえずかわいい。ありがとうございました!!!!!!2月の準優勝曲です(^_^)♡

 

 

どはーーーやっと書き終わった、、曲紹介は歌詞の和訳、ハングル確認したりMVスクショしたりするから時間かかった、、、今更感溢れる記事だけど2015年よく聴いた曲も書きたいんだが、、、大丈夫かな、、?

 

長くなってすみません、それではよい週末を( ˘ω˘ )!