想像の海をざぶんざぶん

〜 KドルMVオタク 超主観的でギャグ 文が長い 〜

MONSTA X / Shine Forever ①(曲について)

 

 f:id:nyahoooonyyy:20170621222939p:plain

ヤァーーーーーーー!!!!こんばんは!!皆さま!!!かえってきたよもんすたえくす!!!!!だいすき!!

 

さてさて19日もんすたえくすがかえってきました!っていっても意外とねぜんっぜん時間が経ってないです。5月頭まで아름다워アコースティックバージョンの活動してたから。。私たち3月下旬のカムバから大阪SCにKCONに彼らをずっと見れてますね、、嬉しい反面スケジュールが鬼な気がする。最近も1718でソウルコンして19にカムバVアプリして22日から放送活動でしょ??泣ける、倒れないでほしい。これ以上痩せないでほしいキヒョンくんヒョンウォンくんあたり( ;  ; )7月上旬からはワールドツアー始まるんだから。。

 

 

さてさて曲がこちら。

youtu.be

いやぁーーーーーーーー、言わせて下さい。すっごくかなりめちゃめちゃ超真面目にとても、すきです。

うんだってもうね、MVティーザーの20秒の時点ですっごい好きで1曲リピートしてましたもん。もうこうなるに決まってるじゃないですか。

 

そうそう!前言い忘れてました!曲の制作に関わった方が、리시さん・STEREO14さん・BiNTAGEさんのお三方。そしてラップはジュホンちゃんイムちゃん。BiNTAGEさんは初めましてだっけ、、そして리시さんはモネクちゃんの常連中の常連。たぶん1番いらっしゃる気がする。無断進入にも携わってますから( ^q^ ) STEREO14さんもたびたび見かける、常連のお方です。。んで、리시さんとSTEREO14さんが以前一緒に作業された曲は걸어・반칙이야・Ready Or Not などがあります。

ずっと前からうるさいほど言っておりますが、私걸어おばさんでして、걸어がしぬほど好きなんですよ、はい。下手したら踊れる。(?) その걸어と同じ制作陣ですよ、、500%好きになるに決まってるじゃないですか。반칙이야もかなり好きです、よく聴くしReady Or Notもイムちゃんのラップが最高すぎてですねえ……………はい。

 

私걸어の音源だけでここまでの沼に突き落とされた者なので、基本的にもんすたえくすの曲はすごくハマるんですよ、タイトル曲は尚更。とりあえずもんすたえくすの曲に対する愛がすごいです。制作の方まで気になって見るようになったのは初めてです( ˘ω˘ ) そんで制作の方が同じ曲同士が他にもいろいろあったので今度まとめて書かせてください!わーい!!

とりあえず言いたいことは私がShine Foreverがとんでもなく好きだということです!はい!前置きながっっ。・:(゚^o^゚);・。



さてさて、やっと内容に入る。メロディーも展開もすっっっごくいいです。そしてですね、、なんとまあ歌詞もとにかく最高です。綺麗( ;  ; )

完全に私の好みの話になるのですが、「輝く」、「照らす」とか「光」っていうワードがかなり好きでそんなテイストや、そのようなことが盛り込まれてる歌詞がだいっっっすきなんですよ。だから今回のShine Foreverもタイトルからドストライクでして。他に例をあげると、私が걸어の次に愛してやまないBlind( ˘ω˘ )!Blindも歌詞が好きで好きでたまらなくて……

「恥ずかしがらないで 明るい光を放つ」

「僕は目覚め君の日差しに酔いしれる 君の神秘さに重くなる」

「君を取り囲むまばゆく輝く光で 君は僕を盲目にする」

こんな感じかな??素敵。こういうワードに+綺麗めテイストでかつ少しロマンティックな感じが猛烈に好みです。

あ、ごめんなさい!!Shine Foreverも割とこういうテイストで勝手に頭の中でBlindが浮かんだんです!長々とごめんなさい!!

 

さて気になった所をぽつらぽつらと!

 

 f:id:nyahoooonyyy:20170621211339p:plain

イムちゃんラップ。ひぃ〜〜〜ん、始まり方がなんかエロい。(いちいち言うな) 

「唯一無二の聖なる存在」

「僕は君の美しさから生まれる光に魅了されている」

「僕を光で染め上げてくれ真っ白に」

歌詞がやばい。胸キュンとかいうかわいい言葉じゃ表せない。心臓狙撃ですよほんとに。綺麗でロマンティック………

 

 f:id:nyahoooonyyy:20170621212612p:plain

ミニョクちゃんとヒョンウォンさん。くくられがち。でも2人とも綺麗でいいパートもらったね!!!

「もっと輝いてくれ 君を見続けていられるように」

だってよ。ミニョクちゃんが。ひぃ〜ん( ;  ; )(そしてこの顔面力にスライディング正座)

 

 f:id:nyahoooonyyy:20170621212653p:plain

ここからですよもう……………ユギヒョンパートに趣向心臓狙撃。。とにかく歌詞がもう……………

「両腕を広げて僕の所に抱きしめられにおいで」

「ぎゅっと抱きしめられててくれ 僕の胸の中で」

これはシヌ。無理。ガチ恋にこんなこと歌わせるのやめて下さい。沼から出られないじゃないですか!!出たいのに!!!しかもここまでは割と静かに歌が流れてきたのですが、ここからガラっと変わるんですよ、、何だろうテンポも上がって感情的になった感じ。ユギヒョンさん声量もあるよなあすげえどうなってんのほんとに。

 

 f:id:nyahoooonyyy:20170621211257p:plain

ショヌさんの「僕が君を照らすから」にキュンとした。ショヌさん今回めちゃめちゃかっこいい。シンクン………

 

 f:id:nyahoooonyyy:20170621211210p:plain

しゃいん!ふぉえば!!ここも最高すぎるし、この曲ほんとにキヒョンくんの圧倒的優勝。歌いながらするフリもめちゃめちゃかっこいい……目隠ししながらのこれ何だかどエロくないですか??(すぐそんな目でみる)

 

「周りを見てごらん 君はこんなにも輝いてるじゃないか」

このパートがメロディーも歌詞も含めて1番好きなのですが、ここを歌っているのがミニョクちゃんかキヒョンくんかがはっきりしない……3つの有名どころも2つがミニョクちゃん1つがキヒョンくんにしてて割れてる。。キヒョンくんに聞こえたけど何だかハスキーでミニョクちゃんぽいし、でもミニョクちゃんこんなに力強い声出る?とか思って頭の中混乱中。まあ明日のMカを見れば解決するのだが……( º_º )

f:id:nyahoooonyyy:20170621211233p:plain

そして「僕は君を照らす唯一のSpotlight」「君がいる瞬間どれもがHighlight」って。ひぃ〜〜んドキドキが止まらない………

 

f:id:nyahoooonyyy:20170621211145p:plain

ジュホンちゃんラップ。ほんとここ最近でジュホンちゃんのビジュアルが大爆発でほんとに大問題ですよ、、超ときめいてる。誰よりもときめいてる。あぶない。そしてまたその歌詞が女殺しです………………

「"君"という暖かい光を浴び"僕"という花は光合成をする」

「光り輝く天使よ 僕の目を眩ませてくれ」

「華やかさという名の翼を生やし飛んでおいで」

いやいやいや……………とんでもねえですよ………この女殺し……………罪深い……たぶんこのジュホンちゃんラップが1番心臓狙撃でしたね。綺麗でロマンティックで、、すごい( ;  ; ) いいなあ〜ジュホンちゃんに天使とか思われるような女の子になりたいですよ、、無理ですよ、とりあえず痩せますね( ;  ; )(??)

 

はい!最後!!

f:id:nyahoooonyyy:20170621211124p:plain

最後のラップパート!

「君の煌びやかな光 僕に触れさせてくれ」

「温もりに満ちた胸 その胸に抱かれさせてくれ」

「輝き続けてくれ 僕が道に迷い彷徨ったとしても」

 

ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん( ;  ; )(語彙力を失う) もう歌詞がほんとに綺麗であたたかくてロマンティックで………………… 温もりに満ちた胸、、私貧乳ですけど大丈夫ですか( ;  ; )(は????)

ほんっと最近気づいたんですけど、私「〜てくれ」調の歌詞が好きですね、はい。あくまでも歌詞の中の話ですが。現実生活で言われると何様だよってなりますよねそりゃ、、(?)

なんかちょっと紳士風で良くないですか?伝わりますか( ^q^ )?(伝わらない) モネクちゃんにこんな感じで歌われたらすっっっごくドキドキする。ロマンティック。(だから夢見すぎ)

 

 

はい!こんな感じ!!ただ曲のことだけなのにこんなに長くなった、、MVも美しい要素萌え要素が盛り沢山だったので次書かせてください〜〜( ˘ω˘ )♡!!

 

明日はMカあるしブルピンちゃんのカムバだ〜〜たのしみ!!!それではどろん!

 

https://ameblo.jp/merody-0126-2/entry-12285142206.html

https://ameblo.jp/merody-0126-2/entry-12207423210.html?frm=theme

歌詞はこちらから引用させていただきました!