想像の海をざぶんざぶん

〜 KドルMVオタク 超主観的でギャグ 文が長い 〜

・6/22 BLACKPINK / 마지막처럼

 

雨が降るかと思えばそこまで降らない!空梅雨!こんにちは私です!

 

 

さてさてまずはおかえりブラピンちゃんo( ^o^ )o 何かヤンサがブラピンは毎月カムバするとかバカみたいなことほざいてそろそろ1年が経とうとしてますね!!(爆)

前回のカムバから何と7ヶ月も経ってたとは!!まあYGの新人にしてはえらい優しいほうか、、でもSquare Threeじゃないんかーい!シングルかーーーい!!!まあもうYGに言いたいことはキリがないので置いとく。

 

ではでは曲がこちら〜〜〜〜o( ^o^ )o

youtu.be

いやいやいやいや………言わせてください。超ウルトラスーパーサイヤ人!!!(?)っていうくらいには、好き。超好きです!!!!!!!たぶん今までの中で1番好きかもしれないです。

タイトルが 最後のように ということで、あー切ないのかなーと思ったけどティーザーからはそんな感じがしないしうーん。って思ったところでMVティーザー、MVビハインドで曲を聴いた感じからもう好きすぎてだなあ………何がいいかって曲の展開とBメロ以降のメロディーがどストライクですよもう………

 

ジスちゃんまでのAメロはけっこう明るいんですよね、音の感じからでも分かるように〜!でもロゼちゃんパートのBメロくらいからちょっと雰囲気落ち着くんですよ。そして独特で力強くて伸びやかなロゼちゃんのお声が最高すぎるんだが………!

で、サビなんですけど、何かあれですね、、今までの曲の中だと1番歌ってますね( ^q^ )!何だろう、私的にぱっと聴いた感じとMVの笑顔っぷりから、明るいねえ元気だねえ!って思ったつかの間ちょっと切なさが感じられました。。んで、サビの和訳を一部抜粋してみると、、

「張り裂けちゃうくらい私を抱きしめてよ」

「嘘みたいにキスしてよ 私があなたにとって最後の愛であるように」

「最後のように 最後のように 明日なんてないかのように」

ファーーーーッッ!!予想以上に切ないじゃないですか。。すき!!すき!超すき!!(語彙力) こういう明るい感じで悲しかったり切ないこと歌ってるような歌がすっごく好きなんですよ………わたしが!!!そしてサビでジェニちゃんロゼちゃんときて、リサちゃんの 最後のように って言ってるラップの聞き心地がめちゃめちゃいい。。。(伝わる?伝われ!) 私の中でリサちゃんの声は特徴的で癖も強いからどうしてもそこだけ目立ってしまうのですが、このパートは流れるような感じでさらさらと過ぎてとても聞きやすい!うん!!(??)

 

 

さて細かいところをつっこむ。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170629225315p:plain

いやこれもうジェニちゃんじゃないじゃん、、もうジェニ様ジェニさんだよ………ほんと強すぎる……ジェニちゃんはラップも歌も上手いのほんと強い………ラップは最初くらいしか見かけてないけど普通に上手だし、歌も媚びない低音ボイスに声量もバッチリあって素晴らしい〜( ;  ; )MR除去見たんですけど、もはやロゼちゃんより声量ありましたよ、、しかも音程もばっちり。。(ロゼちゃんちょっと不調気味だったのもある) 歌はジスちゃんよりもパート多いもんな、、恐ろしいさすが練習歴最長?の威厳………同い年で誕生日近いの信じられん………そしていいとこの子かな?なんかぱっと見ヤンキーぽくてちょっと怖いけど(超失礼)、1番気品が感じられるというか何というか、、とにかく育ちがよさそう。。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170629225110p:plain

ジスちゃんは正直周りの3人が強烈すぎて実力では少し劣っているように見えてしまうけど、そこらのグループでサブボーカル担当してるアイドルよりは普通に歌もお上手〜〜!!まあ4人組だからそりゃそうか、、??まあこの9人以上の大所帯が増えてきた中たった4人で出てきたのはほんと推せる。大所帯だとダンス映えるのも分かるけども私はやっぱり7人までがベストと思う、、限界が9人かなあ。。。

でもジスちゃんはビジュアルにビーグル味とグループに大変欠かせない子です、、そして意外と見た目によらず歌声が低いのも推せる。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170629225049p:plain

いやいやまってここ顔左右に動かすリサちゃんかわいすぎだから、、おねえちゃんがアイス買ってあげようか( ;  ; )??カリスマ爆発してるのにこれはずるい、、ギャップ、、

 

f:id:nyahoooonyyy:20170629225006p:plain

みんな見て〜〜〜!!我が家のロゼちゃん見ていって〜〜〜!!!(??) この髪型めっちゃかわいい。。!!びっくりするくらい細いけどそのどこから素敵な力強いお声出てんだよ!!(n度目) ロゼちゃんの声はほんとYGっていう感じですよねえ…………大好きだったボムの声に通ずるものがある………ああほんとロゼちゃんすき…………

f:id:nyahoooonyyy:20170629224948p:plain

ヤーーーーッみんな見て!!ロゼちゃんの前髪( ;  ; )あーーーんかわいい。(モンペ) 暗髪もいい〜〜〜推しの髪は暗髪推奨派だからみんなどんどん暗くしてこ!?!?

 

 

f:id:nyahoooonyyy:20170629224924p:plain

このセットすごく良い!ギリシャの神殿感出ててこういうの好きなんだよなあ、、、

 

f:id:nyahoooonyyy:20170629225349p:plain

この衣装めっちゃ好き……………ちょいと東南アジア風な感じ!!はあどう見ても我が家のロゼちゃんの服が1番かわいいな( ;  ; )?(モンペ)

そしてそしてこのブーツ履きこなせるのリサちゃんだけでしょ…………すげえ…どうなってんのこれ………いいブランドものみたいですね、、よく分からんけどオシャレとは?となる。NCTくんと同じ現象。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170629225559p:plain

おーーん!!我が家のロゼちゃんは何かとくぐらされがちだね( ;  ; )!?!?推せる。

f:id:nyahoooonyyy:20170629230211p:plain

(ブンバヤより)。メンバーのおまたをくぐる我が家のロゼちゃんはどういう心境なんだろうね。(真剣に考える21歳)(やめなさい)

 

 

よし。ざっとこんな感じ。

聴いたところによれば、今回の曲が2NE1の音と1番近かったようで!?反応もすごくいいみたいですね。。私2NE1ものすごく好きだったけど全然気づかなかった。でもこの歌ほんとすきだ……………わりと切ない歌詞の歌なのにMVの夏で楽しい感。このアンバランスな感じが何ともたまらない。(好みをこじらせてる女) 

 

今日はここで!!モネクの小ネタとへいずちゃんについて書きたい欲が……!♡ それでは今日はおやすみなさい〜〜( ˘ω˘ )!