沼が二階から

よく喋る

2017上半期 特にすきな曲 まとめ

 

 

ヤーーーッ!暑い暑すぎる!夏むり!冬はもっとむり!!

ってことであっという間に7月。早くも上半期が終わってしまった。お盆が来てぬくぬく過ごしてたら冬になってあっという間にクリスマスでお正月でしょ!?アーーやだやだ!

そんな上半期のステキな曲たちを忘れてしまわぬように、半分記録用的な感じで書いておく。上半期特にすきだった曲〜MVは全く考慮してません!ほんとに曲そのものでキリよく8個に絞りました!

 

それではさっそく。時期順に。

 

・너에게 닿기를 (I Wish) / 우주소녀 

youtu.be

自分の中で文句なしの正統派良曲。これで宇宙少女がかなり好きになった。1番すきな所はクライマックスの、ウンソちゃんの あーるんだうぉー からのダヨンちゃんの のわなぁーーあーあーあー の流れです。ほんとに尊い。奇跡。かなり上位で好き。

 

・도깨비 (Hobgoblin) / CLC

youtu.be

ゴリゴリEDMがたまらない。差別化出来てイメチェンしてよかったと思うわたしは!私みたいな新規ファンも増えたんじゃ!?

テンポが速くて疾走感に溢れててどこをとってもいい。強いて言うならBメロのスンヒからのソンたまの流れが綺麗めで最高。ベスト3に入るくらいには好き。

 

・나 같은 애 (A Girl Like Me) / gugudan

youtu.be

何なんだろう。私の中で強く印象に残った。。。サビの나 나 나のところとか、어때?のあたりの中毒性というかなんというか。そして3分を切るという疾走感に溢れる曲の展開もよし。そして2番の始めのナヨンさんパートもよい。!!これにてググダン株が急上昇。がんばれ!

 

・아름다워 (Beautiful) / MONSTA X 

youtu.be

堂々の上半期1位でーーす!!!もうMVティーザーやプレビューから聴いたところで最高すぎてヘビロテだったのですが、フルはもうほんっっと最高だった………あの綺麗めなサビから、イントロと最初があんなトラップ要素盛りもりのゴリゴリな感じになると誰が予想しましたか、、(n度目) 私初めて聴いた時始めでえっ!?ってなって1度MV止めましたよ。こんなゴリゴリな曲だなんて聞いてない!!!ってなりました。(言ってないがな) タイトルもBeautifulだから綺麗めだと思ってたので。

やっぱりサビがいいですね、、キヒョンくんの圧倒的なボーカルからのミニョクちゃんの高めハスキーな美声が活かされたパートに低めで甘くて舌足らずなヒョンウォンくんパートに繋がってもうとにかく最高( ;  ; )文句なし。もんすたえくすばんざーーい!!!!

 

・넘사벽 (Incomparable) / MONSTA X  

넘사벽 Incomparable

넘사벽 Incomparable

同じアルバムからもう1曲!!ミニョクちゃんの美声が活かされててパートが多め( ;  ; )♡ サビ前までは落ち着いてるけど、サビからちょっと強い感じ出してくる。サビにちょいと入ってくるウォノちゃんの Promise You っていうパートが自分的に至高すぎる。モネクではウォノちゃんの声が1番好きなんですけど何とも最高すぎる。このパート振ってくれた人にお小遣いあげたい。あとイムちゃんのラップがさいっっこうにかっこいい。越えられないなら突き破ればいいだろ?だそうです。とんでもねえぞイムチャンギュン。永遠に引きずるのでこれからも何度も言うと思いますがお手柔らかに( ˘ω˘ )

 

・바라기 (Hope) / Triple H

youtu.be

もう雰囲気から楽しみで仕方なかったこのユニット。私わりとアルバム収録曲全部聴く歌手って少ないんですけど聴いてよかった。。

いやーー曲の展開が最高すぎるしメロディーもかなりツボ。ヒョナとイドンくんってラップの癖が強いけどそこまで気にならなかった。全体的に明るいけど歌詞と共にちょっと切なさを感じるのがたまらない一曲。

 

・Shine Forever / MONSTA X 

youtu.be

さっそく♡!もんすたえくすから3曲目!こないだうるさく書いたばっかりなのですが、やっぱりBメロのキヒョンくんからサビまで最高です!それからクライマックスのラップがかっこいい、、イムチャンギュンのラップがKドル界では1番好きな21歳独身です。わーい( ;  ; )♡

 

・마지막처럼(As If It's Your Last) / BLACKPINK

youtu.be

これもさっそく♡!もうティーザーの時点でハマってた、、Bメロのロゼちゃんからサビの終わりまで最高( ;  ; )今までの中で1番ハマった、、2NE1風ってちょっと言われてたけどまあ私2NE1大好きマンだからそりゃハマるよね〜明るい曲調ながらも少し切なさが入った感じが바라기同様とても素敵で最高です!

 

 

うーんこんな感じですね!結論から言うと自分の中では上半期はヨジャグルの勝ち!!贔屓なしで8分の3モネクだけど、その他のナムジャグルは普通によかったけどそこまでヘビロテする程でもないっていう感じですかね。。

いやーーそれにしてもほんともんすたえくすは曲がハマる、、まず曲がハマらないとそのグループを好きになることが無いですからね、うん。っていうくらいには曲が大事。何てたって本業は歌手でしょ!?自分達だって自らアイドルとは言わずに歌手って言いますよね!?

モネク知らないっていう方がいましたら!!ぜひ聴いてみてください!そしてバラエティーを見てください!抜けられません!!これまで雑食ぬくぬくユートピアで何のファンクラブも入らずに上手いごと遠征せずにライブに行ったりしてた身なのですが、初めてですよ、、ファンクラブに入って遠征決意したのは、、もんすたえくす、、外れたけどな、、( ;  ; )(外れたんかい)( )

 

あ!!話がそれましたすみません!まあとにかく2017上半期も楽しかったです!(??)

次回は上半期お気に入りのMVについて書きたいと思いますそれではどろん( ^q^ )