あいどる天国で迷子🎈

〜 KドルMVオタク 超主観的でギャグ 文が長い 〜

7/18 王者の帰還+α (EXO・NCT127・Red Velvet)

 

梅雨があけました!あついあついなところに夏ソングがぶっこまれて楽しいです!

 

さてさて1年ぶりに王者が帰ってきました〜!8人だけど( ;  ; )レイさん

あ、初めに言っておきますが、私エクセルじゃないです。一視聴者として書いています〜!!エクセルじゃなくても、やっぱりエクソのカムバはSMのものすごい本気が感じられるし見てるこっちもやはりゾクゾクさせられるものがあります。自然と目がいってしまう。あ、でも Love Me Right の歌とMVは死ぬほど愛してます!あれは私のツボオブツボで伝説と化した…………さいこう……

 

さてこちら!

youtu.be

なんとまあレゲエ調でしたねびっくりしました。でもだいぶ前からタイトル曲決まってたし自信作なんでしょうね!!曲的にはエクソにしては思ったより難解。何回か聴き込まないとちょっと私には難しい……

いや〜〜それにしてもチェンさんのボーカルが最高すぎる。レゲエ調だから高めで軽いチェンさんのボーカルがハマった気がする。伸びやかな声の It goes down down baby のところが聴いててめちゃめちゃ心地いい。우린 おおっおお〜お〜〜も。あと地味に Shimmie Shimmie Ko Ko Bop のフレーズが頭にこびりついた。すき。途中に入ってくるチャニョルのラップもかっこよくてよかったな〜〜〜うん。そして地味にスホさんのパート多かった(☉_☉) ??よく声が聴こえたしわりと世界観にハマってた気がする。

 

曲としてはこんな感じ!MVの世界観がかなりツボったのでペタペタ貼っていきます〜〜( ˘ω˘ )

 

f:id:nyahoooonyyy:20170721205712p:plain

飴を液体にいれる。この飴エクソのマークついててこだわりがすごい。ポイントは水色の液体が跳ねてるところ。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170721205836p:plain 

なんなんだろうねこの液体!!でも水色がすごく綺麗だし、わいてくる気体は何??こういう非現実的な世界がものすごくすきです。MVオタクです。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170721210008p:plain

揺れて液体がこぼれる。こういう瞬間を捉えるのがすごく好きです。趣向をこじらせているオタクです。

f:id:nyahoooonyyy:20170721210121p:plain

ちなみにこれはこの間デビューしたYGのONEくんのheyaheという曲のMVなのですが、これもこうやって液体がこぼれる瞬間があってすごく気に入りました( ˘ω˘ )何の話

 

f:id:nyahoooonyyy:20170721210301p:plain

周りを走る車を目で追う。そしてちょっと目が死んでるし、全員が取り憑かれたように同じ方向向いてるのがすごくシュールでたまらない。そして綺麗に2列で並んでるのも意味不明。日常にこんな光景あるか??いやない。非現実。つまりはすき。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170721210509p:plain

スホさんが飛び込みました。この空間も意味が分からないし、また水が跳ねるこの感じも最高。そろそろ私の好みが分かってきたでしょうか、、、

 

f:id:nyahoooonyyy:20170721210658p:plain

シウちゃん。何だったっけ能力。氷??かわいい〜〜これかわいい〜〜( ;  ; )シウちゃんの表情もかわいい。これで最年長と。。。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170723134327p:plain

何か構図すげえなあ………映るのは一瞬だけどMVオタクは見逃しません。シウちゃんをガン見するオセフン。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170723134457p:plain

飛び込んで水の中にぷかぷか浮かぶスホさん。かわいすぎて全私が萌え死んだ。かぶってる帽子もかわいい〜〜( ;  ; )シウちゃんもだし年長組かわいい〜〜( ;  ; )

 

f:id:nyahoooonyyy:20170723134736p:plain

後ろに倒れる。。。不思議

 

f:id:nyahoooonyyy:20170724202143p:plain

これほんと一瞬だった!!なんだと思えばエクソマークのアメを食べるカイさん。魅力がすごい。

 

MVはこんな感じ〜〜!!長々お送りしました!

収録曲はですね〜〜〜〜ティーザーの時から気になってたDiamondとForeverがやっぱり気になりましたo( ^o^ )o Foreverとか従来のエクソだったらタイトル曲に持ってきてもおかしくない感じの曲ですよね!みんな好きそう。Diamondはあのただよう怪しげな感じがたまりません〜〜〜〜

 

 

以上!!そして時間が無くて触れられなかったエクソの後輩ちゃんたち〜〜( ^q^ )

 

はい!まずはNCTくん!5ヶ月ぶりですね!おかえり〜〜〜〜!!!

f:id:nyahoooonyyy:20170724202750j:plain

まず曲がどうこういう前にアートワークが超すきであるということを言わせて下さい。最高すぎないか???爆発してる感じもいいし、煙のモクモクにチェリー……なぜチェリー(☉_☉) ?(無知)

 

youtu.be

さてさて曲のほうはまたもや難解っぷりがすごかったですね!!!NCTくんはもはや難解さ、前衛的なコンセプトだから曲を何度か聴かないと好きかどうか判断できない………なんかもうあれですね、AメロBメロとかいう概念がぶっとんでますね!!!すごい!!うん斬新でステキ!!!もっとやれ!!!(??)

んで、ドヨンくんのお顔がスーパーウルトラタイプなんですけど(ミニョクちゃんと通ずるものがありません??)、声も好きでした…………歌うまじゃねえか………( ;  ; )そして聞いたところによると小言キャラって!?まじで!?ヤーーーッ!!!!小言言われた〜〜い( ;  ; )ポンコツ野郎だから怒られたい〜〜朝起こされたいな〜〜キヒョンママならぬドヨンママかな( ;  ; )(??) もどぅだ しっ! っていうところ最高ですね。私も一緒にしてます。(??)

そんで真ん中らへん、ジェヒョンくん、ドヨンくん、テイルさんのボーカルラインのところからガラっと流れが変わって最高ですね。そして私はテイルさんの声ペンです!てへへ( ^q^ )!!

そしてこの曲の優勝はマークくん………中盤のラップがよすぎてしんだ……………ティーザーもそこが使われててアッってなったけど、、よすぎるな………最後にcherry bombって締めるとこよすぎるな…………

 

初週活動曲の0Mileもよかった〜!チェリボムが難解すぎたけどようやくバランスとれたo( ^o^ )o 

youtu.be

とにかくみんなの歌い方が優しすぎて軽率にしんだ。特にユウタくんとドヨンくんはまじで彼氏かと錯覚した……………(??) 曲は爽やかだしサラサラ流れて気持ち良い〜〜そして結局この歌の優勝もマークくんなんだよなあ〜〜後半のサラサラ流れるようなラップの聴き心地が良すぎてだなあ〜〜 オタクを真剣に辞めたいのもあってNCTそこまで詳しくないんですけど(説得力0)、それでもやっぱり目がいってしまうマークくんってほんとすごいですね…(☉_☉) 99とか期待の星すぎるな。そっと見守らせていただきます。。。

 

 

さてさて!夏のれっべるちゃん!!

youtu.be

いや〜〜爽やか!夏!ハツラツ!!曲の難解っぷりも減りましたね!!!!!更に大衆受けしそう!!!!別に贔屓でもなんでもないけど、ウェンディくん優勝でいいですか????異論は認めます。ビジュアルが最強すぎるし、パートも1番多かった!!後半の だから言って のパートで高らかに歌い上げるウェンディくんが最高すぎてだなあ。

f:id:nyahoooonyyy:20170724235201p:plain

(ここ!!) そうそう、そうやって歌い上げるウェンディくんが見たかったの私は!!!!ありがとう!!!!!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170724234931p:plainf:id:nyahoooonyyy:20170724234951p:plain

あとMVでいえば、このインタビューシーンで下に文字があるけどこういうの何か新鮮でおもしろかった!!!そして横の方で手話通訳?的なのやってるのもすごい〜〜

オレンジ「みかんとは仲良くなくて……小さいときポンカンっていう子が転校してきたんですけど!……」面白すぎて笑った……こういうのズルいな、、めっちゃよい………

 

f:id:nyahoooonyyy:20170724234849p:plain

スイカオブスイカ(??)

 

f:id:nyahoooonyyy:20170724234831p:plain

オン眉アイリンおねえさんかわいすぎないか……?めっちゃよい。そしてここのアイリンおねえさんがかわいすぎてひれ伏した。

f:id:nyahoooonyyy:20170724234810p:plain

スイカスタイルもカワイイから〜〜!!アァッ〜〜( ;  ; )カワイイの暴力。。。ウェンディくんが優勝でアイリンおねえさんが準優勝です、めでたい……………すき………

 

 

以上です!!!SMファミリーてんこもりでお送りしました〜〜( ˘ω˘ ) 8月は頭からカムバがつめつめでバトルの予感。。たのしみ。。それではどろん!