あいどる天国で迷子🎈

〜 KドルMVオタク 超主観的でギャグ 文が長い 〜

関数f(x)が恋しい

 

 

なんかもうタイトルの一言に尽きるんですけども。恋しくないですか?????

 

まず私は女の子のグループだと、ただかわいいだけで終わらせないグループが好きなんですよね。ちょっと独特さや何か他と異なるカラーを持ってるグループがすごく好きです。f(x)はですね、強くて美しくて不思議でしなやかで、でも掴みどころがなくて独特でなんか危うさがあって………(多い) あと、おまごるちゃんも、かわいくてハツラツとしてるんですけどちょっと独特な音楽やスタイル、MVなど……ん〜〜普通じゃ終わらせないところが何ともたまりません最高です。

わりとロシアンルーレットくらいかられっべるちゃんも株がグイグイあがってる気がします( ^q^ ) ロシアンルーレットとおまごるLiar LiarのMVが最高に好きなのですが、2つにはカワイイの中に隠れた腹黒さや毒々しさが共通して見えて個人的にすごくたまらないです……最高……


 f:id:nyahoooonyyy:20170729162218p:plain

そして、4wallsは私をK-POPというカテゴリーからもう抜け出せなくさせた最っっっ高な曲でして………それからもう2年近くになるんですよね。かなしい。All MineもStationのデジタル曲だし、それすらからも1年経つという。。

今年に関してはSMTにもf(x)が全員揃わないと。何事ですか!!!!!!1年に1回の大きなイベントで楽しみにしてる人も多いのに!!!正直大御所になって個人個人が本当に忙しいソシおねえさんすら全員来てるのに!!!!!何故!!!!何故揃わない!!!!!ビクオンマはもう中国だから仕方ないと考えて(よくない)、アンバーは!!!何故!!!!!何故アンバーは来ない!!!!!!!くりったるは!!!!何で!!!!!ドラマ!!!???ドラマにつぶされるの!!!!???1年に1回を楽しみにしてる大勢のf(x)ファンよりドラマが優先なの!!!???かなしい。いやまあ……去年の頭と11月くらいにライブしてくれたけどさあ………見たいじゃん。ルナ子1人とか心細すぎるから( ;  ; )( ;  ; )何事

 

やっぱりカムバは利益があがるグループが優先なんですか、、そうなんですか、、そもそもカムバどころかリリースそのものが少ないf(x)。れっべるちゃんはデビューから半年ごとにリリースしてるのに( ;  ; )

いやでも利益があがろうが上がらまいが知らないですけども、こんなカラーを出せるグループなんて他にはいないんですよーー!!!!この先もしエプが解散とかなっても代わりなんていないですから、、唯一無二の存在ですから、、永遠に伝説ですから、、このメンバーが最高なんですから!!

 

 

………そして勝手にお送りします、f(x)だからこそ輝いた曲シリーズ。

 

・첫 사랑니 (Rum Pum Pum Pum)

youtu.be

初めての親知らず〜〜!!!このアルバムは最高なので普通にアルバムの曲紹介で1記事かけそう。イントロからインド風なメロディーがぶっこまれて中毒性がすごい……そして歌詞がつよすぎてだなあ〜〜

「私はちょっと違うの 違う子たちはみんな押し出して場所をとる 心の奥深い場所に」

「これどうしよう 美しく育った子を期待したでしょう 斜めに立ってあなたを苦しめるでしょう 私はちょっと簡単じゃない」

「苦労して抜き出したといっても 一生その場所を空けておくでしょう」

歌詞がつよい………………そもそも初恋を親知らずに例えるのがすごすぎるし、他の子とは違うんですよ〜〜ちょっと意地悪な独特で不思議な子なんですよ〜〜すき………追いかけても掴めないから………最高。

 

・NU ABO

youtu.be

独特ですよねえ………………変わってる。もう正直タイトルから意味不明だし……。造語ですよね!超雑にまとめると、強い自分の世界と新しい世代の登場を存在しない新しい血液型に当てはめて表現したみたいな感じです。ぶっとんでてすき;;;;;;

「独創的なあだなをつける 例えば "クンディ クンディ"」

「ぴったり3回喧嘩してみる 別れる時に挨拶をしない 会いたくなったらカップルリングを触ってみる」

歌詞も変わってるし総じてソルリのところ;;;;この曲はほんとにソルリの曲ってくらいソルリがつよい………クンディクンディのところと、カップルリングの言い方もほんと癖になる。。。そして、サビの ナナッナッナッナッナ〜〜 も中毒性が………

 

f:id:nyahoooonyyy:20170728163639j:plain

そしてティーザーも;;マッシュ;;きのこ;;;;かわいい

f:id:nyahoooonyyy:20170728163801j:plain

そしてElectric Shockのソルリはもう伝説級ですよね…………………すっげえ…まじすっげえ……もし私が死んだ時は棺桶の蓋にこれ貼っといてください;;;;(は???) エプにしか出せないテイストです;;最高

 

・4Walls

youtu.be

最高…………………もうほんと最高……今まで聴いたKドルの曲の中でも最高すぎてトップ3には絶対入る;;;;;;もう曲もMVも好きすぎてこの曲だけで1記事書けそうなんですけど、愛が重すぎてなかなか進みません。体力超使う。

歌詞もすごく言葉の使い方が綺麗なんですけど、MV、MVが;;;;;;MVはほんと1番好きです………Kドル8年くらい好きだけど……その中で圧倒的ナンバーワン;;

 

f:id:nyahoooonyyy:20170729161947j:plainf:id:nyahoooonyyy:20170729162024j:plainf:id:nyahoooonyyy:20170729162141p:plain

エプだからこそ実現した世界観、ビジュアルだと思います;;ミンヒジン先生万歳;;

 

いつか他の方のブログで拝見したのですが、結局この歌のテーマは恋は盲目であると……すごく納得しました。。タイトルの4Wallsも、4つの壁=閉ざされた空間=何も見えない=恋は盲目 と、自分で解釈しました。。恋は4Walls…………。こういうテーマの歌なんていくらでもあるのに、こういう歌詞を通して描くってすごいしそれがエプの世界観にぴったりすぎてだなあ………

 

・Diamond

youtu.be

歌詞の、自分をダイアモンドに例えた自信溢れた女性ぶりがたまらないし、音もユニークで楽しい。

「繊細だけど私は強いの 簡単に傷つかない」

「私の心臓はDiamond 私の本質はFire 私の能力はOne Billion 私の価値はDiamond」

「換算できないわ Money」

私の価値は換算できないDiamondって言ってのけちゃうf(x)最高だなあ………………

 

 

うん、とりあえずこれくらいで止めておきます。指がいたい!!これはf(x)だからこそ輝いた曲っていうテーマで、私の好きな曲を書いたわけではないです〜〜好きだけど!!

また改めて好きなf(x)曲書きます、、長くなりそう。だいたいPink TapeとRed Lightからになりそうですが……( ^q^ )!!

 

では今日はここでいったんどろん!!

暑いからみんなエプのHot Summer聴いとこ!!!!ね!!!!!

 

http://kozu127.blog99.fc2.com/blog-entry-2683.html

http://kozu127.blog99.fc2.com/blog-entry-1350.html

http://yuko0u0v123.blog.fc2.com/blog-entry-983.html

歌詞はこちらからお借りしました♡!