想像の海をざぶんざぶん

〜 KドルMVオタク 超主観的でギャグ 文が長い 〜

・8/8 Weki Meki / I Don't Like Your Girlfriend

 

ちょっと前の話になりますが〜〜

I.O.Iだったユジョン、ドヨンが所属するグループ♡!Weki Meki デビューおめでとうございますわ〜〜〜〜い!!!!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170821223105p:plain

私I.O.Iだと断トツのユジョン推しなんですよ………めちゃめちゃ好き。親しみやすい容姿にとても明るくてひょうきんな一方でダンス上手でかっこいいラップもするし歌えるし……小柄だけどそれにも負けないパフォーマンスとスター性で皆をひきつけるユジョン………でも実際の性格は内気で小心者な所があるんだって、、やだすき。ちなみに私の4つ下らしい。つらいな。私一重ユジョンめちゃめちゃタイプだったのに、、絶妙なブスかわいさがたまらなかったのにいつの間にか二重にしちゃっててめっちゃつらい……ブスカワイイを返せ………;;;;;;

 

で、タイトル曲のI Don't Like Your Girlfriend!いやいやまって……女の子のグループのタイトル曲が あなたの彼女嫌い って強すぎない???いろいろ大丈夫???

youtu.be

そして今の私的な見解。くっっっそ難解でくっっっそ中毒。

プレビュー聞いた時はサビだったんですけど、めっちゃ好きだったんですよ!強烈なビートでかっこよくて おおっ…( ˘ω˘ ) ってなりました。

でもフルを聴いた最初の感想が、え!?まって!?分からない!え、ほんとにこれでいいの!?!?でしたね、はい。何だろう……曲をしぬほど聴いて理解した今は慣れたんですけど、AメロBメロの覚えにくさ、そして2番前の謎のボーカルパート、スヨンの独断場のCメロ………たぶん初めて聴く人にはかなりとっつきにくいと思います。ほんとに。最近NCTくんとかエクソとかオネノプくんとかいろいろ難解な曲だな〜〜って思ったんですけど、個人的にここまで難解なの久々みたなっていう感じ……NCTくんのチェリボムレベル。NCTくんはそういう難解さが売りにしてるところもあるからまだ分かるけど、この子たち普通のガールズグループだからね!?別に神秘的をコンセプトにした訳でもなく( ^q^ )

こう思ったの私だけなのかな??って思ってたら他の有名どころのブログでも難解って言ってたからほんとに難解だと思います、、

 

 

そしてこの曲に慣れてきたところで何だか中毒性がやってきた………ボーカルパートの中毒が………

f:id:nyahoooonyyy:20170821211715p:plain

メインボーカルはスヨンちゃんですね♡!?かわいい〜〜♡!お目目くりくりでかわいい〜〜!!!そして最年長と、、てか最年長が97って……若すぎ。オネノプくんを見習え……… 基本的に私メインボーカル好きになる確率がかなり高いんですけどそれに加えてスヨンちゃん最年長だしかわいいし…………推しますo( ^o^ )oわーい

スヨンちゃんけっこう独特なタイプですね!?ちょっと声も変わってるし……… いわゆる下手ウマタイプだと踏みました。(?) 歌声がちょっと変わってるし歌が上手いと思うような声じゃないんですよ、でも上手い。そういう感じです。上手なんだけどそこまでないように聞こえる、でも上手い。そうなんです。(伝わる???) 

 

f:id:nyahoooonyyy:20170821222906p:plain

そんで中毒になってしまうボーカルパート、、まず2番前の所なんですけど、1番のサビが終わったらいきなりぶっ込んでくるんですよ。ここから見るにスヨンちゃんに次ぐボーカルはドヨンちゃんなのね???あのハイレベルなお顔にスーパーウルトラすごいスタイルにダンスも上手で歌も上手なんですね…………パーフェクトガール………ふぇぇぇ………………(完敗) 

とりあえずここはスヨンちゃんの I Don't 秘密はないわ〜 の所が頭にこびりつきます。あとCメロもとにかくスヨンちゃんの独断場で最高です。最後の あんで〜! のところ意外と音取るのが難しいからやっぱり上手ですね……カラオケ入ったらすぐ歌いにいきたいけどここ歌える自信が無い。

 

 

さてと、あとは気になったところをつっこんでいく〜〜

 

f:id:nyahoooonyyy:20170821211643p:plain

この子!かわいい♡!!!セイちゃん♡!スヨンちゃんと同じくお目目くりくり部隊に認定する。かわいい〜〜〜〜 意外と歌声はしっかりしてて元気も声量もあって推せる。ユジョンスヨンセイちゃんを推していこうと思う。。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170821211609p:plain

個性がすごそうなルアちゃん。てかみんな芸名オシャレすぎな……なんかこう、目が、独特( ˙-˙ ) あと声も特徴的。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170821222950p:plainf:id:nyahoooonyyy:20170821223008p:plain

このフリすごい!意外とガッツリ踊ってますねこのグループ!?ティーンクラッシュっていう言葉がお似合いだ、、今後の成長が楽しみ。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170821223030p:plain

あとこのフリ!スヨンちゃんの独断場だけどがっつりセイちゃんはカメラにお尻向けとるな、、かなしい、。

 

youtu.be

音楽番組♡!!最初の音楽番組でのMR除去見たんですけど、ほんと100点満点ってくらいみんなちゃんとバッチリしてて、うおおおおお!!!って1人でなりました。が!!!!!最近の見たらガッツリ口パクかましてましたwwwおいコラ気を抜くなwwwまだデビューして数週間で気を抜いてどうするんじゃ!!!!!!!私はアイドルにけっこうプロ意識だったり完璧さを求めてしまうタイプなので口パクが許せない派なんです…………練習何年もしといて踊りながらしっかり歌う練習はしなかったんですか!!!ってなりますね、はい。いくら韓国がダンスを重視すると言っても………いちおう歌手でしょ!?アイドルより歌手なんでしょ!?ってなる私でした。すみません………

 

 

スポーティーなコンセプトのグループだったので私にはちょっと幼いなあ……でも記念すべきユジョンのデビューだし見とくか!っていうくらいの軽い気持ちだったんですけど、この曲に取り憑かれちゃいましたね……ファンタジオよく知らないけど恐るべし………この曲は歌を聴かせる!っていう感じの曲ではないので他の曲もきいて歌唱力どんくらいなのか見たいところです〜〜( ˘ω˘ )♡

 

8月は完全にヨジャドルの勝ちだったな、、それではどろん♡!