想像の海をざぶんざぶん

〜 KドルMVオタク 超主観的でギャグ 文が長い 〜

・9/2 マイブーム つづき

 

f:id:nyahoooonyyy:20170902221957p:plain

こんにちは〜〜前にマイブームとかいって書いたやつ!

ぼちぼち続きを書く〜〜そして新たなマイブームも記録しておく〜〜 

nyahoooonyy.hatenadiary.com

 

前の記事で紹介したかったけど入りきらなかったマッシュアップから。

youtu.be

使われてる曲がこちら〜〜

・Save Me (BTS)

・Highlight (SEVENTEEN パフォーマンスチーム)

・걸어 (MONSTA X)

・Catch Me If You Can (SNSD)

いや………………曲選が………天才。見事に私が好きなやつですね????(お前かよ) モネクは걸어が1番だし、セブチもHighlightが1番好きなんですよ……ソシもMr.Mr.と張るくらいすきだし、、お礼いいたい。(??)

思ったのが、Save MeとHighlightはメロディーラインが綺麗な落ち着いた曲で、걸어とCMIYCはわりと激しめで主張がつよい曲ですよね〜〜、その2つずつのバランスがよい。。

特にお気に入りな部分が3分10秒くらいのところで、CMIYCのCメロのテヨンパートからなんですけどHighlightとの相性が抜群。あいだあいだに「Highlight」のフレーズが入ってくるし、CMIYCの背景に流れるHighlightがめちゃめちゃ心地よい〜〜

あともう少し挙げると、2分30秒くらいでCMIYCのサビのメロディーと걸어の間奏のショヌさんが踊ってるパートの部分の組み合わせもよい、、というか完全に私得ですね。重低音めちゃめちゃすき。まさかこの2つの曲をマッシュアップで見るとは……感動。

 

 

まあこんな感じ。そして話変わりましてちょっといいなと思ったのがモネクのShine Foreverのインスト♡!

youtu.be

インストあんまり聴いてこなかったんですけどいざ聴き始めたら楽しいですね♡!誰からも勧められることなく1人でハマりだした。なんかあれですね、歌が抜けると全然違う曲に聞こえますね!別物みたい。

Shine ForeverのもMVメイキングとかでちょいちょいインスト流れてるので聞き覚えはあったんですけど、フル聴いたらやっぱいいですね〜〜特に気に入ったのが、サビ前の2秒くらいの無音部分からのちょっと変わった音のところ♡!ショヌさんの ネガ〜 あたり。単純脳野郎は何も意識せずに聴いていたので気づきませんでした。(爆)

あと、プレビューにも入ってたところ♡!プレビューの時点で音が綺麗だな〜〜って思ってたんですけど、インストとは思わず曲をちょっともじったものと思ってました!(バカ)

youtu.be

ラップ前のショヌウォノパートのところです〜〜音が優しくて綺麗〜〜

 

そいで、わー!インスト楽しい〜!って思い始めたところでyoutubeで他のモネク曲のインスト探してみるものの人が加工したものばかりでいいのが見つからず、、まともなのがこれくらい〜〜かなしい。

 

youtu.be

あと前から私が 難解!たのしい!  って騒いでたNCTくんのチェリボム。インストで聴いてみるともっとたのしい〜〜終始聞こえるサイレンみたいな怪しい雰囲気の音がたまらない。ほんと面白い曲だなあ〜〜( ˘ω˘ )

 

 

ってところです!おわり!どろん( ^o^ )