想像の海をざぶんざぶん

〜 KドルMVオタク 超主観的でギャグ 文が長い 〜

・10/6 和訳動画つくりました(MONSTA X・4Minute)

 

こんにちは〜〜最近心揺さぶる曲がないなあ、、ガッセ以降のカムバ大戦が楽しみですo( ^o^ )o んで見ました!?うちのユギョムくん見ました!?黄色めちゃめちゃ推せる、、すきだ、、

 

 f:id:nyahoooonyyy:20171006152805p:plain

さて暇人なわたしはちょくちょく和訳動画つくってます〜〜

ノートにハングルを書いて、翻訳やら辞書で調べていくんですけど数時間かかる;;韓国語超常用単語も微妙だから;;

だいたいは2種類の翻訳アプリにかければ理解出来るんですけど、歌ならではの口語だったり難しい言い回しが出てこなくてめちゃめちゃ悩む時が1回は必ずある。CLCの말이야の2番のイェウンパートだけに1時間かかったこともあった、、最終手段はGoogleにかけるとそれについての質問とかがあがってるので なるほど〜 と学ぶ。

 

さてさて

MONSTA X / Gravity

youtu.be

画像はジャケットメイキングのミニョクちゃん〜美しすぎて絶対これだ!!!って思ってた。初めて今年の歌訳しました〜〜 それにしてもほんといい歌です。何もしてないのに視聴回数12回くらいなっててびっくりした〜

モネクちゃんはBlindとか訳したいのに他の方の訳を当時覚えてしまうくらいには見たのでそれが邪魔しそうでなかなか出来ずにいる。。そしてBlindは超難訳らしいからもう潔く諦めようかなあ〜〜〜

 

思ったよりジュホンちゃんのラップが訳しやすかったです。イムのが難しかった!!どうってことないよという意味の 뭐 어때 が調べても全然出てこなかった、、Googleにかけた、、어때は完全に どう? でインプットされてるもん、、;;

 

「無重力の中に僕を閉じ込めた」「喜びの挨拶を交わす」「君という宇宙の中に閉じ込められて生きてもいいじゃないか」

このあたりの歌詞がとてもお気に入りです、、なんかもうGravityっていう言葉から好きだもんなあ…………

「君という宇宙に閉じ込められて生きてもいいじゃないか」っていうイムちゃんがめちゃめちゃしんどい。重いなあ〜〜;;♡

 

 

4Minute / No Love

youtu.be

需要は無視してますよ( ^q^ )!!笑 これめちゃめちゃいい歌なんですよ〜;;画像のガユンが超お気に入り。HateのMVを素敵に仕上げて下さりありがとうございます。

ねえヨジャドルの中で1番声が好きなのがポミニのジヒョンなんですよ、、個性がない普通の声に聞こえるんですけど美しくて透明で綺麗なんです〜〜アァ〜〜もう歌ってないけどね、、、「もう待てないの」からサビ前ですよろしくお願いします。♡

 

これポミニのHateの初週活動曲だったので貼っておきますね!サムネのヒョナかわいい。

youtu.be

あ〜〜聴くたびに切なくなる、、衣装も雰囲気もいいなあ。この歌の相手の男の人はチャラいのかな?? とりあえず2番のヒョナとその後のジユンさんのラップが難しかったです、、

 

 

卒論0字なのにこういうのはすぐやる〜〜次はしゃいにのLove Sickをするぞ〜〜

 

それではおやすみなさい。