あいどる天国で迷子🎈

〜 KドルMVオタク 超主観的でギャグ 文が長い 〜

・10/17 和訳動画つくりました(SNSD・赤頬思春期)

 

こんにちは〜〜

nyahoooonyy.hatenadiary.com

上手くいくとは思ってませんでしたが、やっぱりソシ5人組に再編というニュースを聞いてめちゃめちゃ病みました…………

しかもソヒョンて……ウリマンネや……意外だったのですが、聡明なウリマンネのことだ……やりたいことがあるんだねえ〜( ;  ; )パニちゃんは留学つったって、アメリカ人なんだから帰るってこと??演技するの??パニちゃんの声大好きマンだからずっと歌い続けてほしい……そんでパニといえばテヨンおねえちゃんだから超寂しくなる……宿舎にまだいるのは誰だっけ……

そんでスヨンちゃんは??演技か……巷では結婚とかいう噂も聞いて ンヒイィィ… ってなってるけど別に悪くもないか〜とも思ったりする。素敵カップルでめっちゃ好きだ……

 

ユナユリも演技中心だけどエッセムにいるしなあ、、正直演技も今までしてたしエッセムに居続けたまま演技中心に出来るくないか、、???「少女時代」という最強のブランドを捨ててまでやりたかったこととは……???それともそんなにブラックな会社なの??演技中心でも2年に1回くらいアルバム出してくれれば十分幸せだよ私は……

 

5人組なあ、、、半分じゃん。歌えるのはテヨンと頑張ってソニたん、、9人からの5人てまじでダンス映えない…… ソロ中心ですかねえ……「少女時代」という名はあるけどもう事実上の解散みしか感じない。

そして1番悲しいのはもう今までの曲をこれからSMTやイベントとかでも披露出来ないんじゃないかという、、参加するのかなあ……最終的に4人も抜ければダンスのフォーメーションも修正きくのかも分からないしパート割もめちゃくちゃ………歌えるシカパニソヒョン抜けたのまじで痛い。

 

まあこれ以上暗いこと言っても仕方ないので♡!大好きな All Night 訳してみた〜!!

youtu.be

始めてMVに訳つけた。そんで、YouTubeにアップロードしたら画質がめちゃめちゃ落ちました( ;  ; )みて頂ける方はYouTubeアプリの設定から、画質を360以上に設定をよろしくお願いします……!私自身が144に設定してたのですがまじで全然見えなくてびっくりした(死)

んや〜〜なんとなく歌の雰囲気はわかってたけど、、彼女たちがほんと立派な大人の女性になっていて、、サビに「この無謀なキスが続いたら 嘘みたいに互いに溶けて」とかあって、ンヒイィィってなりました。あと思ったけどこの相手の男の人は元彼とかなのかな??

 

f:id:nyahoooonyyy:20171019154940j:plain

やっぱりお気に入りのところは

「夏の電流が耳をくすぐった時」「私の目に映った花火が揺れた時」のところですかね〜〜

ここが2番になると、

「あの日と同じあなただけのベビーフェイス」「好きだったスパイシーウッディの香りに」ってなってる。好きだ〜〜!!!!

 

1番難しかったのはここだ〜〜

f:id:nyahoooonyyy:20171019155110p:plain

「頭から離れないばかりで」のところが間違ってる気もしなくもない……直訳すると ぐるぐる回る という意味でもれなく ??? ってなりました。頭の中を目まぐるしく回る=頭から離れない みたいに捉えました。大丈夫だったかな????

 

 

以上!!!はい次〜〜o( ^o^ )o!

 

・볼빨간 사춘기 (赤頬思春期) / 우주를 줄게

youtu.be

先日ハマった赤頬ちゃん。結局この歌が1番中毒になって毎日ヘビロテしてました。さすが売れるきっかけになった曲だ、、ほんとすごくいい………… 

nyahoooonyy.hatenadiary.com

そして、前記事にも書いたんですけど、歌詞がこの記事に共通するものがありまして、、すごい。「輝く」「照らす」「光」とかいうワード大好きマンなのですが、この歌も入っててとてもよき…………

 

f:id:nyahoooonyyy:20171019154838j:plain

「私はあなたの胸で星の光を押し流して 天の川を作ってどこまでも飛んで行くよ」

「Like a star 降る雨のように きらめくあなたが欲しい」

「準備が出来れば 打ち上げた人工衛星のように」

 

極め付けはタイトルの「あげるわ my Galaxy」、、宇宙をあげる、、すぎょい。

 

これで気づいた!私自然な感じのワードがたぶん好きなんですけど、宇宙な感じも好き!!天の川とか人工衛星とか宇宙とか!!いやほんと歌詞がすごく良い……同い年の女の子が書いたなんて、、どんな恋したらそうなるんだよ、、( ;  ; )♡

あ!そうだこれも画質落ちるので360以上でみてください〜〜!!お願いします。

 

 

っていうことで以上です。。おやすみなさい!