あいどる天国で迷子🎈

〜 KドルMVオタク 超主観的でギャグ 文が長い 〜

・10/30 和訳動画作りました(BOBBY・Triple H)

 

こんばんは〜〜あと200アクセスくらいでこのブログの総アクセスが10000になります。。今月までに10000なってほしい。。ってことで更新してます( ˙o˙ )笑 嘘です卒論そっちのけで訳してました〜〜

 

・수영해 / BOBBY

nyahoooonyy.hatenadiary.com

前記事でも触れたのですがバビくんのアルバム最高でしたよね〜〜、、1人のアルバムで10曲あっても良すぎて全然飽きないしバビくんカラーで出まくっててほんとよかった。。

youtu.be

スヨンヘ〜!?スヨネ〜!?韓国語まだまだ無知なのでわかりません〜!!!そしてタイトル曲じゃなくてごめんなさいね!(反省0)

タイトル曲は皆がしてくれるし、私は気に入った曲を画像選んで、文字の色太さなどを選んでその曲の自分だけの世界観を作り上げたい系の傲慢自己満オタクなので、、これいい曲だよ!!!!!ぜひ!!!!!!

 

これ選んで正解でした〜。4分もある曲だしラップ曲だから詞が多くて途中つまずいたけど何よりバビくんの書く歌詞が斬新で澄んでいてとてもよかったです。

「他の女が仁川なら 君は済州島の海のように透明で」

「俺たち 互いの胸の中にサーフィンしよう」

「俺を描いてくれ 今夜君の夢の中に遊びに行けるように」

この辺がお気に入りです。はーーやっぱりちょっとロマンティックな歌詞かくなあ絶対女慣れしてるよなあバビくん……同い年です…………そんで仁川と済州島の例え面白いなあ〜〜

 

 

・바라기 / Triple H

youtu.be

みんな大好き(?)トリプルH〜!!!ごめんね!!!!365Freshじゃなくてごめんね!!!!

この歌ほんっっっっとに好きでして。上半期のお気に入り曲にもあげました〜〜

nyahoooonyy.hatenadiary.com

youtu.be

Triple Hの初週活動曲です〜〜!!

歌詞をちょろっと見ていたらけっこうマイナスな言葉が多くあったから暗めの歌と勝手に認識してたんですけどそうでもなかったです。。。

確かに最初は歌詞の初っぱなが「寂しい」だし、仕事で忙殺されて周りに比べたら余裕が無い感じのことを歌ってるんですけど、、、サビに「全部僕が望んだ道であることを もう戻すことが出来ないことを」と、「けどそれでも僕の音楽が最高だ」とあってもしかしたら自分たちのことなのか……!と気づいた瞬間私の頭の中で涙が……( ;  ; )

その後も「私はそのままの私が第一に好きだ」とあって、オオーー開き直った( ;  ; )ってまた1人で涙しました……あ〜いい歌。

 

そんでつじつまが微妙に合ってないところは、韻を踏んでいるところですね〜言葉遊び(???) たぶん。サビの 「願う ひまわり」のところは パラギ と ヘパラギ だし、「出張中だよ 沖縄」のところは ナワ と オキナワ とか…… あとはBrainとかCaffeineとかかな??

 

ンヒィ〜〜サビのフイくんのボーカルがいい声すぎて泣ける。そっからヒョナの パラギ のところも何か良すぎてとにかくめっちゃ良い………… とりあえずフイくん報われて……( ;  ; )

 

 

ん〜〜だいたいこんな感じです。曲のことを書こうとしてもあまりじっくり聴けてないせいか最近のカムバの曲があまり刺さらなくて……( ;  ; )かなしい  今ぼちぼちガッセのアルバム聴いています…… アルバム通してアダルトみ増したな〜っていう感じ。推しのユギョムくんいい仕事してる。

モネクちゃんのティーザーの色使いがツボなので、もう少しティーザーが出たらまとめておしゃべりしようと思います〜〜 

 

それではどろん♡!!