沼が二階から

よく喋る

・11/6〜11/7 ソウル旅いろいろ

 

f:id:nyahoooonyyy:20171110171145j:plain

こんにちは〜〜1年ぶりにソウルに行って参りました〜!3回目でございます。。

 

別に韓国通でもなんでもないからいろいろごちゃまぜに書いておく。私の忘備録〜

 

 

・キンパ愛してる

f:id:nyahoooonyyy:20171110171116j:plain

韓国料理の中で1番キンパが好きです。もうたまらなく美味しいし安いし何より辛くない;;帰りの空港でもロボットキンパで1人立ち食いするうえテイクアウトもいたしました、、最高だ〜〜

 

・コエックスにあるSMタウン(?)

f:id:nyahoooonyyy:20171110171004j:plain

また来た。オタクだから。テヨンのやつかわいい〜〜!!!

f:id:nyahoooonyyy:20171110170928j:plain

これ買いにきた;;;;;;2階のグッズのフロアで探しても無くて エーーン;;ってなってていやでも諦めるわけにはいかない……って思って、これスクショしてたので、韓国語出来ないんですけど友達に教えてもらった チョギエヨ〜 を使って聞いてみました。イゴ イッソヨ〜;;?と私が出来る少ない韓国語、、4階にありましたよワーーイ

そんで、ガチャガチャだったんですけど日本の1枚ずつお金を入れてから回すやり方と違って、左右にお金を2枚ずつ詰めてそのまま回すという馴染みのないやり方で、出来なくて困った。。。というところでまた勇気を出して隣でガチャガチャしてた女の子たちに「チョギエヨ〜;;プリーズ テルミー ハウトゥーー……」(突然の英語) といったらやってくれてカプセル取って渡してくれるまでしてもらいました〜!優しい!たくましかったありがとうございました……基本的に容量の悪い残念女なので出来ないことが多い。。。1回200円です。公式グッズでこの安さは嬉しい;;もう1回すればよかった………

 

f:id:nyahoooonyyy:20171110163136j:plain

これもコエックスの!図書館??こんな所で集中出来るのかは聞きません。。

 

・ムジラー

f:id:nyahoooonyyy:20171110163106j:plain

ムジは無印良品のことではなくて、カカオフレンズのムジくんのことです。ムジくん愛してる……絶妙にきもかわいくてたまらない。あとムジくんのキーホルダー持ってるし絆創膏、付箋などなど… スマホケース買う予定なかったのにムジくんがツボオブツボだったので値段も見ずに手に取ってた……旅行になると金銭感覚狂うマン…

f:id:nyahoooonyyy:20171110163039j:plain

カカオ店内かわいい〜!!

 

・チーズタッカルビ

f:id:nyahoooonyyy:20171110162950j:plain

ここはホンデにあるシンミギョンダッカルビという所です〜!13000ウォンでチーズタッカルビにしてはお安め!辛いのが苦手で、ノースパイシーのレベルで頼んだのに結局チーズ無しでは食べられない始末。。。あと熱いのと辛いのは最悪な組み合わせ。冷まさないとしぬ……… たぶんここだけでなく基本的に韓国の辛い系の料理はめためたに辛いので皆さん諦めてください!!!!!むり!!!!!

 

・水分クリーム買った

f:id:nyahoooonyyy:20171110162934j:plain

どえらい敏感乾燥肌でこの季節しにそうです、、今は皮膚科でもらったヒルドイドにお世話になってますが一応医薬品にあたるのでこの季節しか使いたくない。。エチュードの水分クリーム持ってるんですけどうんまあ普通…っていう感じでした。イニスフリーのこれは15000ウォンでした!良かったらまた言いますね。。( ^o^ )

 

・地下鉄広告めぐり

まあ服とか小物とか欲しいとか言ってたんですけどまあふつうに1番の目的はこれですよねえ……オタクだもん。


f:id:nyahoooonyyy:20171110162843j:plain

これは国会議事堂駅のミニョクちゃん。ここ行くの面倒だった……しかも9号線快速あるのとか知らなくて適当に乗ったら国会議事堂駅通り過ぎちゃったので !?!? ってなりながらもやっとの事でたどりついた午後10時。滞在時間は5分です。。。

f:id:nyahoooonyyy:20171110162809j:plain

弘大入口駅のキヒョンくん!見つけられなくて諦めながらエスカレーター降りてたら切り替わる広告の中突然現れるキヒョンママ。!?!?えっ!?ってなりながら撮ってまたエスカレーターを上ってまた降りながら見ました。これは難関すぎる。。。

f:id:nyahoooonyyy:20171110162739j:plain

諦めながらハンビンくん撮ってたらうつりこんだママ。

 

f:id:nyahoooonyyy:20171110162710j:plain

東大門駅のミニョクちゃん!!!!顔が!!!!最高にいいぞ!!!!!顔が!!!!!!これKCONの時のビジュアルが神ってた日だ。。ビーマイピーターパンさんセンスある;;;;満足!!!!!!

 

おかゆ

f:id:nyahoooonyyy:20171110162641j:plain

初めて韓国でおかゆ食べた〜〜これ友達が撮ったものでiPhone X(MONSTA Xみたいだよね)でのカメラなのですが画質すご!!!!おかゆの画質すごすぎて笑う。逆にシュール。

 

・ベリーベリーティー

f:id:nyahoooonyyy:20171110162607j:plain

確かこんな名前だった。ホテルの近くにあったカフェ。人少なくてよき。。。♡ 日本だと人多くてカフェ入るの苦手なのですが韓国は入りやすいですよね、、たくさんあるし。これけっこう大きいのに3000ウォン!安!

 

 

1泊だったのですが。。。時間足りない!!!!!!!!これに尽きる。空港鉄道で各停したらそこそこかかるし、まず乗り換えがクソめんどくさい…………遠い……………… あと地下鉄に入るのに、地下が深すぎる。どんだけ深く掘ったんだよ……それで時間もかかるし。。。

最初孔徳着いて梨泰院のホテル着いて、高速ターミナル行って三成行くのに電車乗り間違えていろいろしてまた高速ターミナル戻って服買って乗り換えいろいろして梨泰院帰って、弘大来て乗り換えしつつ乗り間違えしつつ国会議事堂駅着いて…………脚がしんだ。たぶんこの日疲れすぎて今ヘルペスが出来てますつらい。翌日は初ソウルだったお友達のために明洞と東大門に行きました〜!

 


高速ターミナル服やすかったな〜〜だいたいトップスは10000ウォンくらいだしコートも50000ウォン以下あったすぎょい……私は高速ターミナルで10000ウォンでチェックシャツと、明洞で5900ウォンのボーダーの服を買いました!5900ウォンとか安すぎてまじで思考力しぬからずるいな………… あと弘大の露店で5000ウォンで首巻き(?)シンプルなやつで、穴が空いてて片方を通すやつ(伝われ!)を買って満足です〜〜 マフラー巻ききらないし最近ボリューミーなものばっかりでもさもさしないやつ欲しかったんですよねえ、、安い。

あと文句を言うならレートがクソ悪かった…………円安恨む…… 

 

とにかく時間足りなかったし学生最後になるのでまた3月くらいに行ってこようと思います〜!ウォノちゃんの広告ないかな〜!!それでは!!