あいどる天国で迷子🎈

〜 KドルMVオタク 超主観的でギャグ 文が長い 〜

・11/7 MONSTA X / DRAMARAMA

 

ハーーーーーーッッッ!!!!やっときた!!やっときたよ大大大本命!!!

youtu.be

じっくりじっくり聴いておりました。。ドラマラマです。

さてさてまず言えたことは……

 

ラップが無双……;;;;;;!!!!

 

ラップが良すぎる。ほんとうちのもんすたえくすのラッパーラインは最高だ……モネクを超えるアイドルラッパーライン抱えてるグループいたら紹介してください。iKONとかも普通にいいんだけどモネクの2人のラップの相性ってどえらくすごくてだなあ。。。

 

アルバムプレビューでどこを切り取るかによって抱く曲の印象ってすごく変わりますよね〜〜って改めてよく思わされました今回のアルバム。前のBeautifulもサビを切りとったから綺麗めな歌だと思ってたけどイントロからゴリゴリラップでとても驚いたことを思い出した。。

 

 

さてMVのスクショを貼りながらストーリーなり曲なりべらべらと〜〜

MVもこれまた意味深なものをありがとうございました。。みんなもれなくいい。

 

f:id:nyahoooonyyy:20171121232020p:plain

ラママ ラママ ラママ ヘイッ!出だしからうちの世界一かわいいミニョクちゃんをセンターにしていただきありがとうございます。ヤーーーッッッ!!伏し目最高!!世界一!!!音楽番組でも毎度この後ろからの表情を見れると思ったら。。。ありがたい世界オブ世界だ………

けど最初ここを聴いた時何だか思ったのと違う!?ってなったことは秘密…プレビューで流れたのがこの曲で1番ゴリゴリした部分だったからゴリゴリした曲なのかと思ったら、そ〜〜〜〜うでもなかった。重くないですねそんなに。むしろ今までのタイトル曲だったら1番軽いんじゃないだろうか〜〜音。ウォノちゃんショヌさんパートもいい感じに力抜けてる〜〜

 

f:id:nyahoooonyyy:20171121232005p:plain

ヒョンウォンさん。いいパートもらったね!!!今回のアルバムのキーパーソンももらえて良かったね!?大活躍だね!?スーツ姿高貴すぎるね!?ここで一旦ガラっと流れ変わっていいね!?

 

f:id:nyahoooonyyy:20171121231709j:plain

サビ〜〜〜!!が!?!?軽い!?!?最初サビにインパクト欲しいな〜〜〜とか思ったんですけど、慣れたらそこまで気にならなくなりました。。んや〜でももうちょっと重くてもよかったかもしれない??けど、ショヌさんがどこかで今までに無い感じなので期待してて下さいって言ってたみたいなので、違うものと捉えることにする。。そういう音楽ですね!分かりました!!!!!!

で、ね!?!?キヒョンくんやばくないですか今回。ビジュアルが良すぎて大変なことになってませんか;;爆イケすぎて何も言えない……もんすたえっくすで1番かっこよくないですか????えっ??????グレーはしぬ。今年学んだこと、グレーはしぬ。アイドルはみんなアッシュグレーにしてしまえと強く思いました。。(完)

 

f:id:nyahoooonyyy:20171121231643p:plain

ッッドラママ ラママ ラママ ヘイッ!じわじわくるな……耳に残るやつ。このフリなら私真似出来る!?って思ってやってみたけどどうも肩をああやって揺らすの難しくて出来なかった!!!!!!えっ!?何の話!?!?

 

f:id:nyahoooonyyy:20171121231615p:plain

ジュホ〜〜〜ン!She is like ドラママ ラママ……!ここすごい好き1番好き。。。ドラマラマってどういう意味でしたっけ!?彼女はドラマラマのよう。。。意味分かんないけど最高に好き。。。私何言ってるの???

この曲はここのホニちゃんラップが1番好きです。。とにかくかっこいい。。goshの言い方も大好きサイコーーーッッッラップ無双ーーーーッッッ

 

f:id:nyahoooonyyy:20171121231557p:plain

今回イムちゃんラップも低音ながらちょっと挑発的な感じでたまらな〜〜〜い。キダリョヌガ!(こぶし)のところかっこいい〜〜ほんとこの曲ラップ最高………いつも最高…………

 

f:id:nyahoooonyyy:20171121231417p:plain

飛ばしましてクライマックスのラップ。。最高だ。。なんだこいつら。。。;;最高すぎる。。。プレビューでも流れた部分がさいっこう…………そこからキヒョンくんの かっかいわーー ってかぶさるんですけど、かぶさってる最後の オ゛ッン!! って言ってる(?)ところでたくそかっこいい〜〜アァ〜〜〜  ダンスがラップバトルみたいな構図でかっこいいね!?語彙力無いからかっこいいしか言ってないさっきから。。。

 

f:id:nyahoooonyyy:20171121231226p:plain

かっかいわーーで一旦MVの音が止まるじゃないですか。時計を使って時間が巻き戻される瞬間、車が戻ってる時に流れてる、音源には入ってないここの音が短いけどどえらい好きなのですが共感してくださる方はどのくらいいますでしょうか。。。これ何?もしかしてインスト聴いたら流れたりしてる???

コロのMVでもあったけど、一旦MVの音が止まってからのあの音源に入ってない音がしぬほど好きです。。。ください。アルンダウォのティーザーの音もしぬほど好きです。ください。。。話が逸れた。

 

 

曲についてはだいたいこのくらい。しぬほどリピートするわけじゃないしこのアルバムで1番好きな曲な訳でもないのですが、何故かこのアルバム聴こう〜となると1番最初に流してしまう。何故だ!?これがドラマラマ!?!?!?(違います)

モネクちゃんといえば重低音!って所があったし、私がコロとかアルンダウォとかが好きなのですがそれらももれなく重低音で、今回そんなに重くなくてちょっと物足りないな〜とかも思いつつですが、そんなに重くないからこそ楽しんで聴けたり移動中も聴きやすいのかな〜〜〜とか思いました、はい。結局聴きながら足が無意識に動くしね、ムフフ。。

これまでのタイトル曲の中だったらかなり軽いのかな??音が。今回そんな大人っぽいというかお耽美?な感じでもなく、シンソッキとかファイターに近いでしょうか、方向性で行くと。。。シンソッキ路線好きな方モンべべで多いな〜〜と感じていたので、それでこそ私の周りはかなり好評だったドラマラマ〜〜〜!!1位にもなったし思い出深い曲になりました!!

 

 

そしてなんだ〜〜〜か、MVが後味の悪い切なさというかなんか。。。何でこんなストーリーにしたのか。。。;;;;考察はしないけど組み合わせが萌え〜だったからべらべらと話す。。

 

f:id:nyahoooonyyy:20171121230550j:plain

ショヌさんとウォノちゃん。長兄ライン大好き〜〜〜アァ〜〜〜 黒髪剣道男子が私のみぞおちにクリーーーーンヒッッット案件。かっこいい;;

 

f:id:nyahoooonyyy:20171121230502j:plain

もうタイムトラベル出来なくなったなんて事を知らず今日もとウォノちゃんを待つショヌさん。何でショヌさんはこんなにも待つ画が似合うのか……切なさ醸し出すショヌさん最高。そう、そうなの。ショヌさんは待たすのが最高なの。。

 

f:id:nyahoooonyyy:20171121230428p:plain

これ!!!!!!いいよ!!!!!!ここの表情演技!!!!!!!めためたいい!!!!!!悔しいような悲しいような!!!!このMVの表情大賞!!!!

 

 

ミニョクちゃんとイムちゃん。昔ながらのお友達かと思ってたらなんとまあ兄弟だった設定らしい。

f:id:nyahoooonyyy:20171121230409p:plain

見て!!!!!!これ!!!!!!イムちゃんの ハーっていう顔!!!!!!うわむりどうしよう!!!!!!これはしんどい。

 

f:id:nyahoooonyyy:20171121230335j:plainf:id:nyahoooonyyy:20171121230347p:plain

すき。かわいい。こんな兄弟いてたまるか;;;;;;

 

f:id:nyahoooonyyy:20171121230310p:plain

エーーーーーン行かないで;;;;

 

f:id:nyahoooonyyy:20171121230253p:plain

イムちゃんは何故2015年の世界でとまってるの。。死んじゃったの;;????この意味ありげな表情サイコーーーーッッッ

 

 

切なくて切なくてどうしていいか分からないキヒョンくんとホニちゃんシーン。。。今年のモヤモヤオブモヤモヤ大賞。何でこんなMV作ったんだよ誰が得するんだよウッウッ……;;;;

f:id:nyahoooonyyy:20171121230207p:plainf:id:nyahoooonyyy:20171121230231j:plain

もうね、とにかくね、友情光るシーンがね、最高なんです。大学生み。。。。;;胸が痛いウッウッ…………

f:id:nyahoooonyyy:20171121230142p:plain

この直後事故に合うんですよ、やだやだ……

 

f:id:nyahoooonyyy:20171121230122p:plain

あ、ヒョンウォンくん!!!!!!君はだあれ??????何者???そしてヒョンォンくんペンのお友達から教えてもらった唇のほくろだ〜!!!!


youtu.be

病み上がりなのにシースルー着せられてるえっちいお兄さんがいたらそれは500%間違いなくウォノちゃんです。Mカの時の黒衣装よき。

 

f:id:nyahoooonyyy:20171121231340p:plain

最後に。ここウォノちゃんの指がショヌさんの頬に刺さらないかと毎度余計な心配してるオタクです。ヒヤヒヤ

 

とりあえずこんな感じでした!アルバムについてはポエマー発揮する早く喋りたい。。