下半期お気に入り まとめ
こんにちは〜〜 まだリリースしてるところもあるのですが今年の下半期のお気に入りを挙げていきたいと思います。。MVぶんまで書かないと年を越せない。。( ^q^ )
ではさっそく時期順に。
・Cherry Bomb (NCT127)
リリースは6月ですが良さに気づいたのが7月過ぎてたもので。。。初め難解すぎて ??? だったのですが、やっと 楽しい〜!スゲエーッ! って思えるようになりました(遅) ボーカルパートと何より中盤のマークラップが良すぎる……… そんでドヨンくんとテイルさん推しなのですが2人がハモるところがありがたすぎる……我得。全体的な難解っぷり、サイレンの音的なものが醸し出す怪しさが最高な一曲。。
・Remember (9MUSES)
下半期の新発見大賞✌︎ これも6月でしたが知ったのが7月だったので……ここの事務所が好きじゃなくてあんまりお姉さんたち見てなかったのですが、たまたまテレビで見た音楽番組ですぐさまこの曲に心奪われました…( ˘ω˘ )
全体的に展開もメロディーもツボ。何よりサビの「キオッケ」の後突然曲が華やかで盛り上がっていってそこがとても素敵でした。
・Where are you ? (CLC)
前作のトッケビでどハマりしたしえるしちゃんで今回のコンセプトはどうなるかと思っていましたが清楚系でした〜!(これは)
プレビューの時点から最高でした。。レトロな世界観でゆったりとした曲ですが退屈しません( ˆωˆ ) 全てにおいてメロディーが最高です。。しっとり入ってくるラップも良きで完全にしえるしちゃんにハマりました♡ さすがCUBEっ子なのでアルバムの収録曲も良いしトッケビコンセプトのような小悪魔系な曲もあって安心しました。。どちらかといえば小悪魔しえるしが大好きです( ᵕᴗᵕ )
・All Night (Girl's Generation)
8人で最後の曲かもしれない…… 曲としてはお姉さんたちの夏の終わり感がすごい(?)(伝われ) 何かこれ聴いてたらほんと何か最後じゃないの?感がしてくる。。どこをとってもいいなあ〜〜 クライマックスのパニちゃん最高だなあ〜〜文句なし!!!!!!
・I Don't Like Your Girlfriend (Weki Meki)
トップ3に確実に入るくらい好きだ……チェユジョン推しなのでデビュー祝いに軽い気持ちで見てみたら自分的にすごく難解で目ん玉ひんむいた(?) すごい!!!すごいよ!!コンセプトはティーンクラッシュだけどびっくりするくらいの曲の難解さ!!とっつきにくさ!!!そして何気に激しいビートもたまらない。クライマックスのスヨンちゃんパート最高!!!超楽しい!!!!!
・JUST U (JEONG SEWOON)
年下は推せない……プデュは見ない…… そう誓ったのに…… スタシの子だからって軽い気持ちで見たアルバムプレビューでの声が良すぎて……そしてこの曲が良すぎて………
メロディーいいなと思ったらグルビルムさんたちのプロデュースでした♡!プレビューでも聴いたBメロの部分が大好きだし、シッケイさんのラップも良い!そっからの流れも良くて一緒にびーんびん!のところしたい。危うくCDを買いそうになった。。危ない。。
・Some (볼빨간사춘기)
このMVきっかけにポルパルガンちゃんにハマりました!が!何でもっと早く教えてくれなかったんですかオブザイヤー;;;;アルバム曲も大好きです。。
とってもかわいくて癒される曲です。中でもCメロがお気に入り〜〜 「ナン ハンボン ドゥ!ノエーゲ!タシ タルリョガ ボル コヤ〜〜」のところ。かわいさの中にほんの少しの力強さあって良いです。♡
・Tropical Night (MONSTA X)
新鮮で聴くたびに好きになる〜〜 トロピカルサウンド(?)大好きだ… ポコポコカンカン(表現力)音が楽しい〜!!どこを取ってもいいのですが、やっぱりラップに心を奪われます〜〜ほんとにここのラッパーラインは天才すぎる。やっぱりCメロのイムちゃんが優勝だ……このアルバム通して優勝だ……むりだよ…………
という感じで以上です✌︎ 上半期のほうが豊作だった感は否めませんが、上半期は3つがモネクだったのでその点では今回初めましてだったグループ、アーティストが多くて新鮮でした( ˆωˆ ) モネクはデジャヴかフロムゼロかヨルデヤどれにするかものすごく迷いましたが楽曲的にすごいと思わされたのがやっぱりヨルデヤでした♡聴くたびに心奪われるなあ〜〜
MVお気に入りまでまとめないと年が越せない!!!では!!!