沼が二階から

よく喋る

「THE CONNECT」収録曲をゆるゆる語る②

 

つづき!

・Crazy In Love

Crazy in Love

Crazy in Love

  • provided courtesy of iTunes

Fallin'とこれが私の周りではツートップで人気でした ^o^ 星たちの戦争さんの曲は最低でも初週活動曲にはなるんですね!

プレビューで聴いた時からそうだったのですがサビ前のキヒョンくんミニョクちゃんイムのところがやたら好きです。推しだからなのか本当にそうだからかは分かりませんがミニョクちゃんの声って良いですね。。大好き

 

f:id:nyahoooonyyy:20180422012716p:plain

他の曲が良すぎたからというのもあったのですが最初はあまり刺さらなくて、、と思っていたらつい数日前から突然じわじわきて気がつけば上位で好きになってました( ) 何かこの曲とてもエモくないですか?エモいっていう意味知らないけどエモ……使い方知らないけどエモ………

ところでとてもオシャレな曲調なのに歌詞ごてごてに重たいの最高ですね。狂ってると言われてもいいもんすたえっくす…重…エモ…… そして私そっと挟みこんでくるようなパートがとても好きなのですが、Incomparableのサビでウォノちゃんが「Promise you」って挟みこんでくるのがしぬほど好きなノリで(これ言うの50万回目)、ヒョンウォンくんがサビで「君しか見えない」って挟みこんでくるパートがたまらなく好きです。重。最高。

 

 

・Lost In The Dream

Lost in the Dream

Lost in the Dream

  • provided courtesy of iTunes

あっ!キヒョンくんのミュージカルだ!(違います) プレビューの時「ごめん…たぶんあまり聴かないと思う…」ってなってたのですがじわじわ来ました好きです!というかこのアルバム全部が全部天才で最高なんです。。VアプリでキヒョンくんがCメロ部分歌っていたところを見て突然この曲に対して愛が増しました ᵕᴗᵕ  歌がうまい!(小学生の感想)

 

そして歌詞がごってごてに闇堕ちしててサイコー!!!!ミチョスニカとこれで続けて闇堕ちエックスしてるの最高……神  で!私だけでしょうか、サビのショヌさんの歌い方がとってもえっちだと思いませんか?目を閉じて一生懸命に歌ってるショヌさんが想像出来てフフッ…………フフッ…… ラップはホニちゃん部分がお気に入りです!歌詞に「狼」って出てくるところでワオーン!って狼の吠える声が入ってるの粋ですね♡好き!