沼が二階から

よく喋る

幸福感溢れる曲 いろいろ

 

f:id:nyahoooonyyy:20180429200924j:plain

こんにちは!長いこと頭のすみっこにあったことです。聴いててなんだか幸せな気持ちになったり、この曲の中の人たち本当に幸せそうだな〜〜となることがたまにあるのですがそれをまとめます。というか温かい気持ちになってほしいので単におすすめです ^o^ 

 

まずは特におすすめしたいシリーズ

・Love Sick (SHINee)

youtu.be

ご存知の方も多いと思いますがデビュー曲の「お姉さんは綺麗だ」の続きです ^o^ 弟のような存在だと思われていた僕はお姉さんと無事に付き合えて幸せそうです。お姉さんにデレデレしています、I need a doctor って歌ってます。良い意味の恋の病を歌っています✌︎

 

・Welcome Back (iKON) 

WELCOME BACK -KR Ver.-

WELCOME BACK -KR Ver.-

  • iKON
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

別れた彼女が戻ってきた歌です。おかえり!弱気になってた男の子がかわいいです。ハンビンの次に「腹を立てて壁を叩くことも我慢するよ 君は手が綺麗な男が好きだから」って歌うジナンくんに私は趣向狙撃です。

 

好きすぎて超低レベルですが訳しました。

https://youtu.be/X78Yh4-g4po

 

・0 Mile (NCT 127)

youtu.be

ンン〜〜〜!!!君と僕 0マイル!!NCTはタイトル曲と初週活動曲くらいしか見ないのですがあまりに難解なチェリボムと同時にぶっこまれたこれ。優しく歌うボーカル陣にとろけそうです  ˘ω˘  そしてラップはマークの所がお気に入りです。

 

・All Night (f(x))

youtu.be

エプエクス史上優しくて親しみやすい歌なのでは ^o^ 君に染まりたいエプエクスです!歌の中にいろいろな「色」が出て来てとても素敵。そしてCメロのダンスがとってもかわいいです。サムネにもなっていますが伝説のくりったるとソルリのハグ♡

 

・Savior (SHINee)

SAVIOR

SAVIOR

  • provided courtesy of iTunes

君は僕の救世主!

f:id:nyahoooonyyy:20180429222835j:plain

歌全体の私のイメージはこんな感じです。「君は夏」「降り注いだ光 ずぶ濡れになった僕たち」という歌詞のようにキラキラして眩しくて爽やかなしゃいにに似合う世界観の曲です。

 

同じく低レベルな私の訳があります ✏︎

https://youtu.be/P-mlvU-RFGk

 

・Lipstick (SHINee)

Lipstick

Lipstick

  • provided courtesy of iTunes

以前好きな歌詞の世界観でも触れた曲です〜!エプのAll Nightと同じく歌詞の中にたくさんの色が出てきて素敵です。I want your Lipstickと歌うしゃいにが眩しいです。そして最後すらすらと流れていく優しいチェミノのラップもお気に入りです  ᵕᴗᵕ ♡

 

 

さてと!これもいいですよ〜なシリーズ

・Because Of U (MONSTA X)

Because of U

Because of U

  • provided courtesy of iTunes

リリース月でもあるけど初夏の5月っていうイメージ。とても優しい歌です。あの子の手をとって歩きたいもんすたえっくす。みんなに僕が好きなのは君だよって言ってやりたいもんすたえっくす。極め付けは 兄よ弟よ って互いにかけあうラッパーラインです。あの子のどこが好きなのかとかけあうクルクン、名曲。

 

・Beautiful (iKON)

youtu.be

優しくてテンポがよくて元気になれます。ラップも心地よいけどサビのクジュネがやっぱりお気に入りです。

 

・프리지아 (赤頬思春期)

프리지아

프리지아

  • Bolbbalgan4
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

フリージアというお花の名前です。冒頭から優しい。フリージアを贈ってくださいなポルパルガンちゃんかわいすぎます。

 

・The Night (ソユ)

youtu.be

ソユ姐さん〜!落ち着いた曲ながらも溢れてくる幸せがすごい。友達以上恋人未満な大人の恋愛という感じの曲です。

 

 

以上私の主観でお届けしました。他にもおススメありましたら教えて下さい ^o^