沼が二階から

よく喋る

5/5 MONSTA X ツアー「PIECE」レポじゃない

 

f:id:nyahoooonyyy:20180519200520j:plain

こんにちは!5日にもんすたえっくすツアー大阪に行ってまいりました ˆωˆ !大好きな人たちのライブに行くまではセトリとレポ一切知りたくない派の頑固なオタクなので10日間TwitterのTL全く見ずにライブに挑みました〜!笑 記録として印象的だった曲を1人喋りします レポじゃないです(照)

 

 

・Tropical Night

youtu.be

歌うと信じてましたよ〜!!出だしの低音キヒョンくんもCメロで肩組んでラップするクルクンもエモすぎて…… それにしても最後までとっておく曲だと思っていたら3番目くらいに歌いましたね!?そこに驚きました ^o^  笑

 

・KILLIN' ME

KILLIN’ ME

KILLIN’ ME

  • provided courtesy of iTunes

ン〜〜〜テンションぶちあがりますいい歌!爆音ゴリゴリエックスチェゴ… サビの get down のあと頭揺らしたくなります。そしてそしてミニョクちゃんの「叶えたい未来があるなら」のパートが好きすぎてミチョスニカ。

 

・Because Of U

Because of U

Because of U

  • provided courtesy of iTunes

これも歌ってくれると信じていました ^o^ !生で聴けてしぬほど嬉しいです。。言うこと無し!神曲

 

・Aura

Aura

Aura

  • provided courtesy of iTunes

頭のホニちゃんラップがカリスマすぎて思わず「やばっ…」と声が出てしまいました ^q^ メロディーが良いしここもミニョクちゃんパートが大好物です。

 

・Oi 〜 Trespass 

Oi

Oi

  • provided courtesy of iTunes
무단침입 Trespass

무단침입 Trespass

  • provided courtesy of iTunes

なぜこのふたつをくくっているのかと言うと、流れがあまりにも最高だったからです;;爆ゴリゴリからの爆ゴリゴリはないた。

Oiは曲自体特別好きな訳ではないのですが、ラップがしぬほど好きでして…夏のペンミのDVDを見てこのラップ死ぬまでに絶対生で聴きたいと思っていたので嬉しいです。本当にかっこいい。エクセルエイメンレイバック……

無断侵入も 特別好きだ!という訳ではないのですが、ロックバージョンになれば話が別でしぬほど好きです… 飛び跳ねました。お願いですどうかロックバージョンの音源下さい。イクスキューズミカリスマ最高。。

 

・Unfair Love 

반칙이야 Unfair Love

반칙이야 Unfair Love

  • provided courtesy of iTunes

優勝。優勝。優勝………… まさか歌ってくれるなんて思わないじゃないですか。もう大好き大好き大好き… サビにフリがありましたね!私がツイッター見ていない間に。。あと何かガスみたいなの振り回して最高に治安悪くてなあ…

 

・Jealousy

Jealousy

Jealousy

  • provided courtesy of iTunes

案の定最高でした。やっぱりラップがしぬほどかっこいいし振り付けも良きです ✌︎

 

・Dramarama

youtu.be

次ドラマラマじゃないよ〜(汗)!って言ってるホニちゃんかわいかったです。。違うよ違うよ〜!ってなってたら流れ出す「ドラマラマ ラママ…」のイントロ。かわいすぎて悶えましたもんすたえっくす愛してます。。この曲最初 なんだこれ!って半ばキレてたのに今ではすっかり大好きになりました ˆoˆ 笑

 

・SPOTLIGHT 

SPOTLIGHT

SPOTLIGHT

  • provided courtesy of iTunes

最初はそこまでだったのにいつからでしょう こんな神曲だと思うようになったのは ºoº  やっぱりイントロからテンションぶちあがりますし エイ!エイ! ってやるの楽しい… そしてやっぱりミニョクちゃんのところの振り付けが素敵です。

 

・RUSH

신속히 RUSH

신속히 RUSH

  • provided courtesy of iTunes

最初全然好きではなかったのにライブの少し前から突然狂ったように聴くようになったんですよねえ… まさかのアンコール!ファンクラブ1次なのに前回も今回も2階席の女だったのでまだもんすたえっくすちゃん近くで見たことないです ^o^  聴けてよかったですが欲をいえばパフォーマンスで見たかったです!笑 シンソッキ!のところで手ブンブンさせるフリ大好きなので… そして無断侵入と共にロックバージョンのほうがしぬほど好きなのでお願いです早く音源ください ✌︎

 

【総括】

・爆音で聴くゴリゴリもんすたえっくすはやっぱり最高

・ウォンホの顔

・ミニョクちゃんのハイトーンセンター分けパーマによる溢れ出るクズみがすき

・期待してなかった日本アルバムが全曲良い

・日本語曲ありがたいですがやはりソウルコンに行ってみたい。。

 

 f:id:nyahoooonyyy:20180519201443j:plain

ところでAll inはいつペンミやライブで歌ってくれますか!?こんなに歌ってくれないタイトル曲ありますか!これを生で聴くまでは死ねません!地獄のたうち回ります♡ 土日しか休みがなかったのでなんとかチケットとれてよかったです!もんすたえっくすはいつまでも追っていたい最高のグループです 以上!