沼が二階から

よく喋る

声がすき 歌い方がすき

 

そろそろ梅雨ですね、こんばんは〜!

 

nyahoooonyy.hatenadiary.com

この記事思ったより見ていただけたみたいで!ありがとうございます ^q^ 私の体の成分の半分が「自己主張」なので懲りずにまた話し倒します!

 

推したい!というか声や歌い方が好みなアイドルいろいろ。男女あります ✏︎

 

ティファニー

f:id:nyahoooonyyy:20180608221905j:plain

女の子でいえば1番です。蜜があってすごく伸びてなめらかな感じ。これに尽きます。

 

youtu.be

ソロ曲も大好きなのですがテティソのHollerのCメロのパニちゃん部分が至高なので貼っておきます ✌︎ 短いけど!

 

・ユジュ (GFRIEND)

f:id:nyahoooonyyy:20180601005127j:plain

あ〜〜〜〜 ナイスサイダー!ユジュの歌声は突き抜けてスカっとする感じがたまりません。三ツ矢サイダー!そして私が本当に上手だと思うアイドルボーカルの1人です。

 

youtu.be

私はナビレラ派です、ふふん ˆωˆ ナナナ ナビレラ〜!

 

・ジヨン (赤頬思春期)

f:id:nyahoooonyyy:20180601004752j:plain

癒し。とにかく癒し。ジヨンちゃんの歌声はヒーリング効果があると本気で思っています。神からもらった声、なかなかいないタイプのボーカルだと思います。メンタルをやられた時はしょっちゅう赤頬ちゃんを永遠リピートします ˘ω˘ 

 

youtu.be

私がしぬほど好きな 싸운날 Cメロが至高です。

 

youtu.be

絶対万人受けするのは 宇宙をあげる かな。。初めから最後までどこを取っても癒し、優しい気持ちになれます ^o^ 

 

・テミン (SHINee)

f:id:nyahoooonyyy:20180601004716j:plain

男性ボーカルだと1番声が好きです。ツボ。甘くて透き通る美声。デビュー当時は全然パートなかったのに、努力の鬼テムさん;;Why so serious ? 期ではジョンの代わりもこなして、今では立派なリードボーカルで涙が出そうです。

 

youtu.be

それこそ今回のテリロガの最後の大サビ前のテムちゃんの「ネゲロガ」シャウトに完全ノックアウトされました。

 

youtu.be

DangerのCメロがしぬほど好きです。

 

・チェン (EXO)

f:id:nyahoooonyyy:20180601004702j:plain

パニちゃんと同じ感覚かもしれません。伸びやかでとても綺麗で神からもらった声だと思っています。

 

youtu.be

お気に入りはココバプですかね。。レゲエ調とチェンさんの伸びやかな声がマッチして完全勝利してます ˆoˆ 

 

・ウォノ (MONSTA X)

f:id:nyahoooonyyy:20180601004649j:plain

ウォノちゃんもテムちゃんと同じ感覚かもしれません!甘くて少し高めで透き通る美声。コロやIncomparableなどウォノちゃんの好きな歌部分はたくさんあるのですが1番映えてるのは〜と考えるとフロムゼロでしょうか。

youtu.be

さすが自作曲なだけあってどこを歌えば活かせるか、映えるかよく分かってますね  ˆωˆ とても綺麗な高音がたまらないです。。

 

・セウン

f:id:nyahoooonyyy:20180601004502j:plain

推しメンセウンくんです!癒しの化身、ハマったきっかけが声です。デビューアルバムのプレビューを聴いてみたら声だけで落っこちました。とってもいい声しています。声の出し方も歌い方も好き。

 

youtu.be

JUST Uは去年のかな〜〜〜りなお気に入りでした ✌︎ 

 

 

番外編 ちょこっと

・I.M (MONSTA X)

f:id:nyahoooonyyy:20180601005110j:plain

チャンギュンくんのクールなロートーンラップはエモいです。声からオシャレ。ライブ中のMCではファンが喜ぶような、うなるような低い声でわざと話しているような気もします。どこまでもあざとい。

お気に入りはIncomparableですがラップが2文くらいしかないです( ) 

 

youtu.be

あとは熱帯夜、しぬほどエモい

 

・ミニョク (MONSTA X)

f:id:nyahoooonyyy:20180601004304j:plain

私の全人類中の推し、ミニョクちゃんは少し高めな美声が素敵です。いい意味で線が細い。ハスキーな感じはあまり好きではなかったのですが最近じわじわきました。パートは少ないですが少し癖のある声でいいパートをヒョンウォンくんともらっています ˆωˆ ♡

 

youtu.be

ミニョクちゃんといえばShine Foreverでしょうか!綺麗めな曲の雰囲気と合っているのかどうなのかいつもよりパートが多めです。特にお気に入り部分はサビの「周囲を見渡してごらん 君は輝いてるじゃないか」のところです。キュン

 

 

なんやかんや私の中ではアイドルを好きになる要素で声の好みはとても大切です。もんすたえっくすが多く出てきたのですが、推しひいきで「もんすたえっくすが好きだから声が好き」なのではなく、「声が好きだからモネクから離れられない」と思っています。

アイドル声帯命!おやすみなさい!