沼が二階から

よく喋る

2013が分岐点( SHINee )

 

18日午前11時〜曇りのない快晴です!!こんにちは〜!!!ながーい移動時間に書き上げるぞ〜〜

 

今更感がすごいけどずっと頭の隅にあったものなので許してください(^_^)

さてさて、なぜ2013年って!?それは自分の中でしゃいにー先輩の分岐点というか、今の方向に向かい出した年だと思うんですよね。コンテンポラリー??的な。

それまでに出した曲もLuciferとかすっごい好きなのですが、この年以降の曲は明らかに他のグループとの差別化がはっきりしてきたように思います。。そしてテムちゃんのボーカルが急成長したのもこのあたりかと!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170518182514j:plain

さて2013年頭、ぶっこまれたこの2枚のアルバム。すっごいよこのアルバム………名盤どころじゃねえぞ…………もはや伝説( ˘ω˘ )

タイトルが The Misconceptions of You と The Misconceptions of Me と…… そっか新しいしゃいにーとかじゃなくて私が勝手に誤解してたんですね!!!!そうなんですね!!!すみませんでした(^_^)爆

もう素晴らしいアルバムすぎて、、そして明らかにコンセプトも異なる2枚、、聴きごたえがありすぎます。。今日の記事はこのアルバムの紹介ということで!たぶんこのアルバム書いて終わりそう、、もちろん続きあります!

 

ではでは!

・ The Misconceptions of You

これはタイトル曲のDream Girlからも分かるように、けっこう明るめというか、キャッチーな感じですかね〜〜聴いてて楽しい曲が多かったりする。全部書くと終わらないので数曲ピックアップします。。!

 

・ Spoiler

Spoiler

Spoiler

これはすごいぞ……たぶんこのアルバムの中で1番すごいかもしれない……ウリキムジョンヒョンはこの時から天才だったのかそうなのか。あっ、キムジョンヒョン作詞です!Spoilerというタイトルから歌詞はさあ始まるぞ〜しゃいにーに拍手する準備はできた?みたいな感じです。爆

そしてそしてこの曲、なんとこの2枚のアルバムの曲名全部入っちゃってます。。。あっもうウリキムジョンヒョンは天才ですねそうですね、、ファンでよかったキムジョンヒョン。壮大なるSpoiler(ネタばらし)ですありがとうございます( i _ i )

歌詞ももちろんですが曲としてのパフォーマンスも最高です。かっこいい………1曲目からぶちかましてくるしゃいにー先輩最高です!!!!

 

・Dream Girl

youtu.be

ワーーー!すき!!聴いてて楽しい。しゃいにーにすごく似合うサウンド(^_^)♡ パフォーマンスもすごい!スタンドマイクをくるくる!相当苦労しただろうな、、それを歌いながら笑顔でこなす先輩たち、、プロフェッショナル先輩、、尊い。。。

MVもカラフルで楽しくていい〜!ジョンテムの伸びやかなボーカルからのミノのラップが気持ちのよいこと〜〜

 

・Hitchhiking

히치하이킹 Hitchhiking

히치하이킹 Hitchhiking

 これも楽しい1曲〜〜!!途中はけっこうビートが激しくてそこからの伸びやかなボーカルが気持ちよい〜〜!!!!いつかのソウルコンの1曲目になってたけどほんとそれにふさわしい感じ。いいなあー!!!

 

・ Dynamite  

다이너마이트 Dynamite

다이너마이트 Dynamite

これはこのアルバムの中で1番好きです!超かっこいい…………これもけっこうビートの激しい曲です!キムジョンヒョンの Feel it の言い方がでろっでろにエロいです。ありがとうございます。そしてミノラップからのジョンヒョンのシャウトとテムちゃんの美声が光ります( i _ i )素晴らしいに尽きます( i _ i )超余談になりますが、男アイドルの中だとテムちゃんの声が1番好きなんです、、、高めの透き通った声です。。ここでほんとにその美声が活かされてて、ありがとうSMです、、、ああほんとに素晴らしい曲。。

youtu.be

ライブの動画がありました〜!公式かはちょっと微妙なところですが、、ミノラップの前に服を裂いちゃうパフォーマンスがあります、チェミノの上半身24986795649点です。。。ブラボーーー

 

 

このアルバムはとりあえず以上!はい次〜!

 

・ The Misconceptions of Me 

このアルバムはジャケットの通り、、けっこうダークですかね(^_^)ゾクゾクします

どっちのアルバムも選べない〜〜両方大好きです!!!!

 

・ Nightmare

Nightmare

Nightmare

1曲目からゾクゾクさせてくれます……キムジョンヒョンの独特な歌い方の高音が光る。。。あーーこんな感じのアルバムかっていうイメージが掴める(^_^)

 

・ Why So Serious ?

youtu.be

ねえこれ!!!!!!キムジョンヒョンがMVに出てないの( i _ i )何故なら事故ったから( i _ i )もうバカキムジョンヒョン( i _ i )だから彼が復活したあとの音楽番組のぶんを貼っておきます。

マニアっていう意味の めーにあっーー! のところのキムジョンヒョンの歌い方がエロい。いや、キムジョンヒョンは歌い方がだいたいエロいんだった、そうだったそうだった。

そしてCメロがかなり好きですこの歌!テムちゃんの美声がまた光ってます、ほんとこの辺ぐらいからパート増えたよねテムちゃん( i _ i )ありがとうありがとう  テムちゃんからのジョンヒョンパートが最高で圧巻!!なのに、彼が事故ったおかげでテムちゃんが続けて歌っていたのですがそれもそれでかなりいいです!!!!さすが練習の鬼テムちゃん( i _ i )尊い。途中からやっとジョンが復活したのですが、いやーーやっぱり強いぞキムジョンヒョンってなった。メインボーカル欠いてもオンテムいるから大丈夫ですねしゃいにー!信頼して聴けますほんとに。

 

・Dangerous( MedusaⅡ )

Dangerous (Medusa Ⅱ)

Dangerous (Medusa Ⅱ)

これは結構シャレオツミュージックなのか、、?Dangerousっていうタイトルだからけっこう激しい感じかと思えばそうでもなかった(^_^)でも 3 2 1 の所でちょっとゾクゾクくる。わりと綺麗めで音がすきです。

 

・Like a Fire

Like a Fire

Like a Fire

 これもよく聴いたな〜これもシャレオツ。そして優しい。サランへ〜と歌ってくれるキムジョンヒョンが最高です。耳に刻みます、ありがとうございます(^_^)爆

 

・Evil

Evil

Evil

これすげえぞ…………同様にライブのものを見つけたので貼っておきます。

youtu.be

2番前くらいまで目隠ししてるんですよね、、うぅ〜ゾクゾクする。。しゃいにーもこんな曲するんだーって感じですごい。なんかあれですね、びくす感がありますね!Cメロから最後のサビ前までがほんとにゾクゾクする〜〜かっこよすぎて、、ぜひ見てください( i _ i )♡

 

ちょっと文字数の関係でで自重しましたが、SHINeやSleepless Nightもよく聴きました!!

 

これらの曲日本のライブで聴けたのはDream Girlだけです、、しかも去年は歌わなかったからほんとに今年はじめて聴いた、、、将来の夢はしゃいにー先輩のソウルコンに行くことです( i _ i )(無理)(爆)

正直日本オリジナル曲の物足りなさよ、、一生懸命準備してくれてるから申し訳ない、、けどユニバーサルよ、彼らの世界観はこんなに素晴らしいのになぜ潰す(^_^)?まあ彼らに限らず日本オリジナルは本国でのコンセプトとまた違うようにしてくる〜何なんだあれはほんとに!!!

 

はい話が逸れましたが〜〜へへへ、キモオタはまだ終わりませんよ!!!!EverybodyもOddも1 Of 1も懲りずに書きますからね!!(^_^)ひひひ

 

これも続きます!それではおやすみなさい〜〜!!!