沼が二階から

よく喋る

2017上半期 特にすきなMV まとめ(前編)

 

セミが鳴いてるのをききました!夏ですつらい!

 

さて上半期まとめシリーズの続き〜

MV編です!こっちは逆にMVしか考慮してません!っていっても紹介する曲普通に全部好きでしたが( ^q^ )♡!笑

語ることが多そうなので4曲ずつ、前編後編に分けます!あと貼る画像は1曲3枚までにする。という謎の決まりを作った。

 

それではさっそく!時期順です♡!

 

・너에게 닿기를 (I Wish) / 우주소녀

youtu.be

曲もMVもほんっっと最高だったこの曲。現実離れしたゆめかわいさと最後には青春の儚さと少女たちの尊さいろいろが詰まってとにかく最高!!奇跡!!!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170706113124j:plain

MVの優勝は500%ウンソちゃんです。ウンソちゃん暗髪で前髪ありがすき〜〜髪も衣装もお顔もぜーーんぶかわいい。165328469点、つまりは満点。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170706153802j:plain

尊すぎる。上のニコちゃんマークみたいなのがどーんと爆発して散るキラキラ。それと雄大な海をバックにセーラー服で踊る13人の少女たち、、奇跡ですか???

 

f:id:nyahoooonyyy:20170708010141p:plain

はーーーーーー、ここも尊すぎる。真っ暗な中、光るの(これ何ていうんだっけ)を空に飛ばす宇宙少女たち。はーーこの中には願いが込められてるのかな??そしてみんないい表情してる中、昭和顔のエクシが映える、、(褒めてる)

 

 

・나 같은 애 (A Girl Like Me) / gugudan

youtu.be

こちらもMVと曲が優秀賞o( ^o^ )o MVの中で、私みたいな子どう?ってメンバーたちのナルシスぶりが惜しげも無く爆発してて最高。潔い。ぶっとんでて好感。

 

前にもおんなじ事書いたんですけどね、許してください。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170707165357p:plain

かわいいからって自分の顔コピーするって面白すぎません??また見事に印刷されてるのが最高。そしてちょっと引き画になってるから何ともシュール感が増してる。くっっっそイタいじゃないですか、、満点( ˘•_•˘ )♡!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170707211517p:plain

この壁やらに貼ってある女の人は全部ミナちゃんですよ、、つまりは自分ですよ、、そして真っピンクな部屋で元気な飛び跳ねるピンクの服きたミナ、、ナイスナルシス!!!!!最高にナルシス!!!!!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170707211756p:plain

趣向変わりまして。左のセジョンちゃんかわいい♡!ちょっとうつろな感じと髪型が何ともたまらない。黄色の対比で青が使われてるのもよい!!

 

 

・아름다워 (Beautiful) / MONSTA X

youtu.be

曲もMVも優秀賞!の最後あるんだうぉ!有名どころに関わりまくってるVM先生の作品です;;モネクちゃんもVM先生に手がけてもらったんだとなると超感慨深い。ほんとお金かけてもらったね;;嬉しい SMなどと同じ土俵ですよ、、VM先生は色使いとあるようでない非現実感がたまらない、そして意外と慣れてくると あっこれVMだな?と分かってきたりします( ^q^ )ひひ

 

もう何度目でしょうか、、すみません。

f:id:nyahoooonyyy:20170707233538p:plain

私対比色だいすきなんですよ;;赤と青の対比!枠の中に入った花に青い液体をかけるショヌさん。やれば出来そうだけど、なかなかない現実感。ほんとこの注いでる瞬間がたまらない。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170708000222p:plain

このお部屋はきちんと感や賢さ溢れるイムちゃんにぴったりだよなあうつくしー。舞い上がるお金にこのイムちゃんのアンニュイな表情……………ひえええっっ……恐れ多い。そしてこの顔の角度な、、確信犯です。(何が?)

 

f:id:nyahoooonyyy:20170708000735p:plain

アガッッッッ;;;;。1番好きです。緑がもともと好きなのもあるし、対比(?)として金がものすごく映える………この色の組み合わせ超好き。そしてさることながら、ウォノちゃんが美しすぎる。モネクの中で顔?としてのビジュアルや雰囲気合わせて1番美しさを出せるのってダントツでウォノちゃんだと思う私は。というか、化けるというか、、人間離れした美しさを出せるよねウォノちゃんは。

そしてキラキラしたデザインで首元あいた服がさいっっっこうに似合うんですよ、Fighter時でも思ったのですが。うーーんどこをとっても最高なこのシーンでした!!

 

 

・She's a Baby / ZICO

youtu.be

色合いとありふれた空間なのに何とも言えない非現実感が最高。カラフルな色使いで映像が本当に綺麗です!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170708003435p:plain

カラフルなボールが舞ってるシーン。何なんだろうこのボール。背景はわりとはっきりした色合いだけどボールはパステルカラーで何だか不思議。そして女の子の美女っぷりと儚い雰囲気が相まってとにかく最高。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170708005049p:plain

ほんと色合いの綺麗なこと………ありふれた空間なのに何だろうこの違和感。無機質で乾いた空間。こんな雰囲気を出せる製作側がすごすぎて固い握手を交わしたい。(??)(大真面目)

 

f:id:nyahoooonyyy:20170708005258p:plain

彼女が針の刺さったケーキを手に取りそうになる前にさっとすりかえるジコさん。紳士、そしてそれに気づかない彼女。

こういうケーキにまち針がかわいく刺さっているっていう非現実を見るのがすごく好きだなあ……でもそもそもケーキにこんだけ針が刺さってるのもおかしいしもっと早くから気づけるよね??まあこんなことを言うとキリがないのでやめておく。。( ˘ω˘ )

 

 

はい!以上です次回もこんな感じで続きます〜〜それではおやすみなさい♡!