沼が二階から

よく喋る

2/4〜2/6 ベトナム旅①



こんばんは。。けーぽに関係ないことを書くので是非スルーして下さい( ^q^ ) ベトナム旅行に行ったので忘れないようにと忘備録感覚で写真をボトボト落としていきます。。!


JTB学生限定のツアープランで行ったのでホテルを1ランクあげても5万で行けました!無料でWi-Fiルーター付いてきたのもありがたかった;;;;

乾季だったし最高気温32度くらいで半袖に薄いカーデを羽織って歩いても汗はかきませんでしたサイコーッッ 空気が汚いからか曇っていたからかあまり太陽が照っていませんでした( ^o^ )笑



・フォーと生春巻き

f:id:nyahoooonyyy:20180212014636j:plain

1年前くらいにふと「ベトナムでフォー食べたい」という小学生みたいなことを思い始めてやっと行けました。。!うん美味しかった!てか安!190円とかで食べたような気がします。ただ上にのっけた葉っぱ野菜が想像以上にただの葉っぱで食べれませんでした( ) 生春巻きも美味しかったのにパクチーらしきツンとした葉っぱの味があまり好きではなく100%の気持ちで食べられなかった。。パクチーが何かを分かっていませんでしたがやっと分かりました、、あんまり好きじゃない(完)



・主要観光地

f:id:nyahoooonyyy:20180212014414j:plainf:id:nyahoooonyyy:20180212014507j:plain

観光客らしく観光客みたいなことをしました♡!観光地になっちゃってる郵便局とかナントカ教会とかです(雑)


f:id:nyahoooonyyy:20180212014605j:plain

以前使われていたホワイトハウスだそうです!広かった!



・カラフル

f:id:nyahoooonyyy:20180212014309j:plainf:id:nyahoooonyyy:20180212014338j:plain

ふとした街並みがカラフルでカラフル好きな私はずっとニヤニヤしていました( ˆoˆ )都会で建物がたくさんありますがそれと同時に自然もたくさんあって素敵です。行く道に花がたくさん植えてあって和みました✌︎



・カタカナ英語は伝わらない

f:id:nyahoooonyyy:20180212014234j:plain

カフェで「Passion fruits iced tea」って注文したら(パッションフルーツティー)、何故か抹茶ドリンクが出てきました!!!!!かなしい!!!!!あと飛行機で「milk」って頼んだのに騒音の影響もあり聞きづらかったのか何故かビールが出てきました!!!!!頑張れ私!!!!!!恥ずかしがらずに「私めっちゃ英語出来ますよ」風な発音をしましょう!!!ファイティン!!!!!!



・チェーとフルーツジュース

f:id:nyahoooonyyy:20180212014212j:plain

チェーはベトナム風あんみつらしいです。美味しかった。。チェーの中身はもち米?みたいなので意外とお腹にたまります。かかっていたのはココナッツソースです。以前タイにも行ったのですがこっちの熱帯寄りの地方はフルーツジュースが人気なのかな〜まあ暑いですもんね、、スイカジュースなど日本では見慣れないものがポピュラーでした( ^o^ )私はパインジュースにしました!



・交通量がすごい

f:id:nyahoooonyyy:20180212013901j:plain

この瞬間が1番すごいと思いました!無限に走る車とバイク。ついには歩道にまで平気で乗り上げてくるのでさすがに驚きました( º_º ) バイク天国な理由を知らなかったのですが単に自転車じゃ暑いからなんですね!1人1台持ってるレベルみたいです。まあこの影響で排気ガスがすごいです。



・マッサージ

f:id:nyahoooonyyy:20180212013827j:plain

去年タイで東南アジア国のマッサージの素晴らしさを知り取り憑かれた私です!2日連続で行きました〜〜 だいたい平均すると1時間1000円くらいで出来ちゃうのでたまらないですo( ^o^ )o 特にフットマッサージが至高でオイル塗られて足の裏マッサージされると昇天しそうになります( ) 意外とお店の中はリラックス出来るようにと暗めです。



長くなりそうなので一旦切ります自己満忘備録 ✏︎✏︎