沼が二階から

よく喋る

2/4〜2/6 ベトナム旅②



需要のない自己満忘備録続き ✏︎✏︎


・街並み

f:id:nyahoooonyyy:20180214005259j:plainf:id:nyahoooonyyy:20180214005406j:plain

ホーチミンに行ったのですがさすが大都会なこともあって街並みがド派手でした!ネオン多い!



・カフェ

f:id:nyahoooonyyy:20180214010104j:plain

ホーチミンはたくさんのカフェがありました!ベトナムコーヒーが有名な影響でしょうか。。コーヒーは苦くてあまり好きではないのでカフェラテを注文しました〜!こんな本格的な感じは飲んだことがなくニヤニヤしてしまいました。。( ^o^ )


f:id:nyahoooonyyy:20180214010041j:plain

ラブって書いてくれてましたかわいい〜!あとパッション(?)チーズケーキだったかなあ、、これもすごく美味しかったです✌︎



・バインセオ

f:id:nyahoooonyyy:20180214010018j:plain

有名なベトナム風お好み焼きです。見てお分かりになると思いますが、かなり大きいです( ) 半分少しくらいしか食べられませんでした……でも400円だから……コスパ………◎



・タンディン教会

f:id:nyahoooonyyy:20180214005903j:plain

ガイドブックには載ってませんでしたがネットで見かけて行くつもりだったのですが意外と時間がなく諦めたところで、、さっきのバインセオを食べにタクシーに乗っていたらなんと!!!!通りました!!!!!嬉 バインセオのお店のかなり近くだったので食べてから見に行きました!突然現れるピンクにびっくりでした!



・タクシー

f:id:nyahoooonyyy:20180214005221j:plain

なんと!初海外タクシーです!!!ビビりなので乗ったことがありませんでした。いい経験しました˘ω˘  物価安いのでそこそこ乗っても300いくらだった。。そしてこの写真から見える車とバイクの多さ。。途中で渋滞して運転手さん舌打ちしてた!こわい!



・MUMUSO

f:id:nyahoooonyyy:20180214005100j:plainf:id:nyahoooonyyy:20180214005127j:plain

MUMUSOは韓国系の雑貨?無印みたいなお店でホーチミンや他にも中華圏にあるようです。。フラっと入ったところ黄色の彼です、ムムくんに取り憑かれました。超かわいい。(ちょいとカカオのパクリぽいけどな!)


旅の最後で手持ちが無いにも関わらずノートとメモ帳買いました……クレジットカードこわい……メモ帳は2セット売りだったのですが2つ重ねられていて1つは絵柄が見えず……どうしてもムムくんが欲しかったのでどうにか英語で聞いて(アナザーピクチャー イズ ワット!?)(支離滅裂)(アイ ワント ムム!) 優しい店員さんが袋こっそり破いて重なって見えなかったもう1つのメモ帳の絵柄がムムくんであることを確認して渡してくれました;;;;優しい;;;;いい思い出;;;;笑



バインミー

f:id:nyahoooonyyy:20180214010256j:plain

ベトナム風サンドイッチ!?だったかな。ローストビーフ入りのものを注文しました。おいし〜〜〜い!!相棒はスプライトくんです。



・お土産

f:id:nyahoooonyyy:20180214004951j:plain

あまりお土産は買う方ではないのですが、、残った手持ちでインスタントのフォーとビールとチョコを買いました。インスタントのフォー確か1つ25円くらいだったなあ、、今日食べてみたのですが美味しかったです。ビーフとチキンタイプをそれぞれ買いました✌︎ ビールは333ビールといってベトナムで1番有名なものです!初日に買って飲んでみたのですがとても飲みやすかったです!苦くないo( ^o^ )o



以上こんな感じです。後はホテルのプールで泳いだりもしました〜!物価は安いしご飯も美味しいし(パクチー以外)カフェもたくさんあるしマッサージは最高だしとてもたのし〜〜〜〜い!!!!!!アジア大好きマンなので他にもたくさん行ってみたいです。。とりあえず物価安くてご飯が美味しければ最高✌︎ただ女性の方は東南アジアなどは生理がかぶると厄介なのでそこは気をつけてください;;笑



それではおやすみなさい〜〜