沼が二階から

よく喋る

MX お気に入りまとめ

 

以前も書いたことがあるのですがスッキリした感じに書き直します。。モネクお気に入りまとめ✌︎もし同じこと思ってましたらお話ししましょう ˘ω˘ ♡ 頭の数字はお気に入り順です

 

 

① All in

youtu.be

不動で1番好きです。軽いノリでiTunesで試聴してたらあまりに良すぎて1人で勝手に沼落ちして今に至ります。。これだけで記事書けるくらいには好き✌︎今度のツアーでこれさえ歌ってくれたらもう私は、、、ずっと私の特別であってほしい曲。

 

② Blind

Blind

Blind

  • provided courtesy of iTunes

メロディーと雰囲気が好き〜と思って歌詞をのぞいてみたらあまりに綺麗でもだえました。これも記事書けそう。。夏のペンミで歌ってたのに外れて見に行けなかったのが心残りすぎて………

 

③ Beautiful

youtu.be

こんなに展開の多いドラマチックなビューティフルがあっただろうか。。♡イントロ聴くだけでテンション爆上がりします。ゴリゴリラップと綺麗なメロディーのギャップが…… そしてMVも大好物です!「フルアルバムのリード曲」という名のスタシの本気を見た。。

 

④ Shine Forever

youtu.be

好き〜〜〜〜 ただただメロディーも歌詞も好き。Beautifulと同様に重い音ながらも綺麗めな感じがツボオブツボ。

 

⑤⑥ 同じくらい好き

・Incomparable

넘사벽 Incomparable

넘사벽 Incomparable

  • provided courtesy of iTunes

疾走感に溢れててかっこいい……ここのイムラップが全てにおけるイムラップの中で1番好き。超短いけど。あとこれ言うの5813892349万回目なのですが、サビではさみこんでくるウォノちゃんの「Promise you」がしぬほど好きです、永遠にリピート。

 

・Tropical Night

Tropical Night

Tropical Night

  • provided courtesy of iTunes

 オシャンティ〜〜〜 モネクの新境地という感じ。ラッパーラインが大優勝なのと出だしのキヒョンくんの低音が新鮮でした!ウィットに富んだ歌詞も素敵✌︎

 

 

あとはだいたい同じくらいなので箇条書きで ✏︎

Deja Vu

Deja Vu

Deja Vu

  • provided courtesy of iTunes

これもけっこうモネクぽくない。わりと難解で展開が面白い。Cメロのキヒョンくんからのショヌさんの流れが大好き。相変わらずラッパーラインが優勝してる。

 

・From Zero

From Zero

From Zero

  • provided courtesy of iTunes

電子音チックなの大好きです。曲全体の雰囲気が綺麗で澄んでて素敵✴︎♡ モネクではウォノ氏の声が1番好きなのでサビの透き通る高音がおいしい ˘ω˘ 

 

・DRAMARAMA

youtu.be

とんだスルメだった。最初はハマらなくて泣きそうだったけど結果オーライ◎ やっぱりラップが最高!2番のホニラップとクライマックスのゴリゴリ感に加えてキヒョンくんのシャウトとラップかぶせるの反則!パンチギヤ!!

 

・Unfair Love

반칙이야 Unfair Love

반칙이야 Unfair Love

  • provided courtesy of iTunes

ショヌさんが反則!!歌い方えっちい、、、キヒョンくんとの掛け合いからのショヌさんパートがアカーーーーーーーーン

 

・Be Quiet

Be Quiet

Be Quiet

  • provided courtesy of iTunes

重低音サイコーーーーーッッ パフォーマンスもかっこよくて生で見たい曲の1つ。最後のオラオラ感もたまらない、、強そう

 

・Interstellar

なんか音がエンターテイメントっていう感じで楽しい!ヒョンウォンくんパートがいいアクセントになってて大好きです。

 

・All I Do

너만 생각해 All I Do

너만 생각해 All I Do

  • provided courtesy of iTunes

地味ーーーーに頭の片隅にあって、地味に好き とか言ってたのですがクリパで聴いて印象的なダンスパフォーマンスを見て 派手に好き に変化しました✌︎(?) かわいくて楽しい流れだったのに後半のラップから急にチャラくなるのドキっとしてほんとに心臓に悪い。。好き………

 

Roller Coaster

Roller Coaster

Roller Coaster

  • provided courtesy of iTunes

頭の中で勝手にAll I Doと同じくくりにしています。同じくチャラかわいいっていう感じで楽しい。私もイムラップのところで ドゥシドゥシ!! って言いたいです!?

 

 

以下はバラード系 ✏︎ 私なかなかバラードでハマることが少ないのでモネクバラードも少なめです。。ウワーッッッ早く!早く!ってなってしまう人です(名曲が多いバラードに謝れ)

でも!!このバラードそこまでハマらない私がハマった以下の3つは!!すごく!!!!良いです!!!!!!!!ほんとに!!!!

 

・Honesty

名曲。初めのキヒョンくんからのウォノちゃんの流れが至高。切ない。

 

・Because Of U  

Because of U

Because of U

  • provided courtesy of iTunes

タイトル曲でもないしセルフカムMVが出たわけでもないのに人気曲だと思います。なぜなら曲がいいからです!!曲の雰囲気がかわいくて綺麗でとっても素敵です。ラッパーラインの力の抜けたような軽い感じの掛け合いがとっっってもずるいです。

 

・Gravity

Gravity

Gravity

  • provided courtesy of iTunes

クリパで聴けてしぬほど嬉しかった;;ほんと重力が無くなったようにふわふわと浮いているような優しい曲です。澄んだ曲でイメージは優しい日差しに包まれたような〜〜感じでイメージカラーは薄い水色です。キヒョンくんとショヌさんがずるいです。

 

おまけ!

・0

youtu.be

かっこいい…… 正直に言うとこの曲ジュヨンさんとキヒョンくんしか見えてない。。ジュヨンさんが歌い出すところたまらない。。そんで中盤のボーカルの盛り上がりのキヒョンくんパートは全ての曲におけるベストオブキヒョンくんパートです。。生で聴きたい;;;;ハイライトのところ;;

 

 

以上です。。。あれっ2作目のアルバムから1つも入ってない。。お察しの通り基本的に音の重いかつ速いテンポの曲が好きです ^o^ そしてタイトル曲多めだったのでまんまとスタシにはめられております。。ちょろいオタクです✌︎

時々意味の分からないポエマー気質が漏れてしまっていますがそっとスルーして下さい♡お騒がせしました( ˆᴗˆ )