沼が二階から

よく喋る

「THE CONNECT」収録曲をゆるゆる語る①

 

こんにちは!しれっと社会人になり荒波にもまれておりました〜!!!総務こわい!!が、研修中の華金最高!!

で、ザコネクトの収録曲の中から好きなものだけ話そうと思ってたらまさかの全部好きになってしまったので全部書いてしまうことにしました。ですが体力がないので( )分けることにします ^o^ 

 

順番通りいきます

・Destroyer

Destroyer

Destroyer

  • provided courtesy of iTunes

噂のただただビジュアルが天才だったあのミュージックフィルムの〜!ところでこれは映画音楽ですか?ものすごく音が壮大ですね

初めて聴いたときは全く刺さらなくてデストロイヤーデストロイヤー主張すごいな…なんて思っていたのですが(謝れ)最近じわじわきましたもはや好きです。音がいいですね!デストロイヤーデストロイヤーしてない落ち着いた部分がかなり好きです。特に2番半ばとCメロ頭のミニョクちゃんパートが神ががっていると思うのは私だけでしょうか。。

 

f:id:nyahoooonyyy:20180415005625j:plain

顔すご……それ以上に衣装がしぬほどツボです。

f:id:nyahoooonyyy:20180415005606j:plain

ニヒル〜〜〜!!!!!!

 

 

・Fallin'

Fallin'

Fallin'

  • provided courtesy of iTunes

ンン〜〜〜!!!!!ジェラシー除いた収録曲の中で1番好きです!天才!神!私の周りで1番人気な感じです ^o^ トラックリスト見るにもともと1番期待していた曲だったのですが大当たりしました。プロデュースの片方が私の神曲ソシのAll Nightや他にもエッセムの曲に携わった方ですし、単に「暴雨」というタイトルが何をテーマに歌うのか全く想像がつかなくてツボでした。

 

プレビューを聴いた時は予想外にも音が軽くてオシャレな歌だなという感じでそこまで刺さらなかったのですが、フル聴いてイントロから目ん玉ひん剥きました °◃◦ ラップまでかなりゴリゴリではないか〜!トラップダブステップ音系が大好きなので強烈な低音でニヤニヤウホウホしてしまいました。あれだけラップが強烈な感じだったのに途中のショヌさんから何事も無かったかのようにガラっと曲調雰囲気変わってしまうの最高ですね。暴風雨だったのが急にカラっと晴れてしまった感じ。天才。皆さん言ってますがサビのミニョクちゃん良いですね!私も!

 

f:id:nyahoooonyyy:20180415005920p:plain

カムバしてすぐに歌詞を訳してみたのですが全体的に意味が掴めなくて途中でやめてしまいました。。私の意味の取り方が悪かったのかと思い他の方の訳を覗いてみましたが結局よく分かりませんでした!渇いた心に雨を降らせる的なテーマは分かるのですが節々の歌詞がよく分からない… そういう所も含めて好き…君の心はクエスチョン… 1番のお気に入りは「君は本当に無味乾燥(素っ気ない) これは愛なのか」です。そして間奏が天才すぎるので早く大音量で踊り狂いたいです。

 

1番の大優勝がホニちゃんラップです!むりむり…ツアーで歌ってくれないとヤダヤダ… ホニちゃんと一緒に「ピクァッパ フォン!フォン!」「ウィハッフ トゥ ゴ!ゴ!」「ホウ!ホウ!」ってしないとむりです私は…… ほんと〜〜うにかっこいいですね 早く結婚して下さい

 

 

唐突に終わります ✌︎♡