沼が二階から

よく喋る

2018下半期お気に入り まとめ

 

f:id:nyahoooonyyy:20181123063728j:plain

わ!お久しぶりです!休みが足りません忙しい日々を送っておりました
 
さてさてこの季節です

nyahoooonyy.hatenadiary.com

今年は11月下旬ギリギリまで人気グループがカムバしてきますね、、ですがここで一旦切ってまとめることにします  ˆωˆ 
 
では特にお気に入りなもの!時期順に〜〜

・favOriTe (今月の少女)
もうタイトルからセンスしか感じないのですが!シンプルな制服きて長い髪激しく揺らして踊る少女たち尊い… 個人的にはこの曲で長く活動してほしかったです この曲のほうがる〜なちゃんの他にはない高級感とか神秘性とかがより表れているような! 1:28〜のヒョンジンちゃんから展開が変わるあのくだりがお気に入りです。あとラストのイブ様たちのダンスブレイクにジンソル様のコーラス。。 る〜なちゃん高貴すぎて様つけたくなってしまいます、ああすきだ!

 
・Lullaby (GOT7)
シンプルに良い曲だ!優しくて励まされます。久々がっせぶんの曲にときめきましたたぶんFly以来です ゆったり優しい曲の中にポップ要素もちゃんとあって飽きない〜 ジニョンさんの柔らかい歌声がちょっとあぶないです。。

 
・Remember Me (OH MY GIRL)
推しですありがとう!EDM調にミミラップがガッツリありながらもいつもの綺麗めおまごるメロディーが融合した天才曲です ˆoˆ 
歌詞もみると涙腺ガバガバになります、、Remember Meっていうタイトルからもうすきなんだ切ないんだ;;;; ミミラップでは「おー!」って思いっきり掛け声したいしCメロのキャンディパートからのスンヒの大サビでは大泣きしたいです。今までで1番すき!1月聴けるので涙。。。

 
・Save Me , Save You (宇宙少女)
メロディーもいいのですが!!音がとにかく良いです!!!!!!後からじわじわ来ました。カードキャプターさくらを思い出しました ˘ω˘ (時代) ウンソパートから音が圧倒的魔法少女カードキャプターさくら感でたまりません。サラサラ流れていくエクシラップも心地良いしダウォンのSave Me Save Youのしなやかな歌い方がたまりません。。いや〜音が良いです

 
・Underwater (MONSTA X)
Underwater

Underwater

  • provided courtesy of iTunes
タイトル曲もかなり良かったのですが、初めてトラックリストをみた時から世界観がツボで… 水系好きなので。。綺麗めな音かつ展開でサビのキヒョンくんの高音がたまらないところでガラッとゴリゴリに展開変わるのがツボすぎてしにました ˘ω˘ そしてそのゴリゴリ調がすぐ終わって2番の冒頭からまた何事もなかったかのように綺麗めに戻っていくのが何だか二重人格みたいでしぬほど性癖なんですよね……… ブラザースー先生ついていきます、、歌詞も綺麗で重くて私がメンヘラになりそうです まだ君に恋してるって歌うショヌさんがまた至高で… Blindと同じレベルに世界観が好きです最高;;;;
 

・La Vie en Rose (IZ*ONE)
日本人いるしみとくか!という軽い気持ちで聴いたら良すぎて沼に落っこちました ˆoˆ  言うことなしの圧倒的良曲!メロディーよし展開よし!プデュは観ていなかったのですがアイズワンはボーカルのレベルが高くて驚きました ユリウンビ筆頭にチェウォンチェヨンユジンちゃんまでかなり上手い。。推せます
ウンビの歌声がかなり好きなのですがなんと私と同い年で!95なんて2015年にデビューしたって最年長、、クォンウンビデビューしてくれてありがとうだしこんなに歌上手なのに今までデビュー出来なかったのが謎です!クォンウンビ好きなので報われて。。他にも話したいのですがキリがないのでやめておきます。とりあえずチャンウォニョン顔が良い。思ったより沼が深かったアイズワン 気をつけて沼を渡ります ˘ω˘  曲も声も良いアイズワンファイティン!
 
 
まずざっとこんな感じです!しばらく更新していなかったので主張が溜まって長くなりました ✌︎次はこれもよく聴いた〜なものをまとめます以上!