沼が二階から

よく喋る

インドeビザ 自力で申請した話


f:id:nyahoooonyyy:20191014005355j:plain

こんばんは!突然ですが年末に弾丸インド行くことにしました!

もともと旅行大好きマンで非日常な海外に行きたくて毎日旅行サイトをあさりすぎて寝不足になってたのですがやっと決まった〜!!3連休でドバイ行く予定だったのに反対されてなぜかインドは許可降りた〜!親ちょっと古い人間なので ドバイのほうがよっぽど安全なのだが。


で、インドってビザがいるのですが、ま〜〜〜あ難しい。ビザ界ではかなりの難易度らしくて。とったことないから知らないけど。


結局は自力で出来たのですが!最初はとっつきにくかったけど私でも出来たからみんな出来る。


条件

・全部英字 長い 約80項目の質問に答える。

    ややこしいけどサイトみれば余裕。

・パスポートの顔写真ページ PDF形式 

    サイズは300KB以内(これがややこしい)

・顔写真 JPEG形式 1MB以内(面倒)

・パソコン推奨


https://5star-traveler.com/india-evisa

こちらのサイトを参考にさせていただいたのですが!まず内容を理解するのに3回くらい読みました。とんちんかんでしぬかと思った。

意味不明すぎてお金積んでも最初代行頼もうかなと思ったのですが!私が一番意味不明だったのは写真データの添付なんですよね。あらゆるサイトを読んでも質問部は分かりやすく書いてるのに写真データについての手順があまり載ってなくて。結局代行でも写真データは自分でしなければならないのでじゃあ自力でするか〜 みたいな感じです。


顔写真は意味わからないからサイトの人がやってたみたいにカメラのキタムラで高い値段だしてやるつもりが一緒に行くいとこのお姉さんがスマホのカメラでやりだしたらなんとまあ出来た。サイズ変換が厄介。

まずiPhoneのカメラで顔写真を撮る。いまJPG形式なのでJPEG形式に変換せねばなりません。そしてサイズはきっといま3MBくらいあるのでは。

まず撮ってGメールかなんかでパソコンに送る。

https://tools.pdf24.org/ja/compress-pdf

このサイトでJPEG形式に変換すると自然とサイズも200KBくらいになった!完了。ビザ申請これでいけて驚愕。サイトにはスマホカメラじゃ無理みたいなことたくさん書いてあったので。


続いてパスポートの顔写真のページ!これもまずiPhoneカメラで撮ってパソコンに送る。

さっきのサイトでまずはPDF形式に変換。そのままではサイズオーバーなのでPDFを圧縮する。このサイトで出来ます。するとうまいごと300KB以内におさまりました!ヤッターーーーッッッ 解決!


あとは親切なサイトさんをみていただければ出来ます!これが私と同じ機械オンチさんに届けば幸いです ˆωˆ 



そして最後に!大使館に提出して申請するオンラインの申請書を記入するサイトと、eビザ(最初から最後までネット)のサイトを間違えないように気をつけてください!(間違えた人)

あとeビザの偽サイトもあるみたいです!支払い額がなんか高かったら気をつけてください。


f:id:nyahoooonyyy:20191014005424j:plain

こんなメールがきたらホームページにいってビザをダウンロードして印刷してください!以上!!これはメールであってビザではないので気をつけてください ˆoˆ