沼が二階から

よく喋る

12/29〜1/1 インド旅 ①

 

あけまして2020!こんばんは私です

12月29日から1日まで2泊4日の弾丸インド旅に行ってきました〜!

 

まあなかなか カオス でしたが

なんやかんや楽しくて忘備録

 

f:id:nyahoooonyyy:20200102012737j:image
f:id:nyahoooonyyy:20200102012734j:image

オタクに優しい大韓航空で仁川経由

 

f:id:nyahoooonyyy:20200102012854j:image

得体の知れぬシーフード 美味しかったのでヨシ

 

f:id:nyahoooonyyy:20200102013500j:image

ところで皆さまご存知でしょうか。いまデリーは深刻な大気汚染が問題となっています。天気予報のアプリにのるくらいなのでビビリつつ、でもまあ大したことないさ〜 ハハハなテンションでいざ着くと

f:id:nyahoooonyyy:20200102013331j:image

機内からでも確認できる程の モヤ (苦笑)

f:id:nyahoooonyyy:20200102013649j:image

盛大にモヤってるやないか〜い

鼻がムズムズ  Not 霧  ハハハ

 

f:id:nyahoooonyyy:20200102014027j:image

人様のブログでよく見かけてたここ

ここに並ぶのウキウキウキウキしていたのですが違った。私たちは外側でした。何だここは インド人の入国ゾーンぽいです。

その後私たちはEビザ 所持のレーンに並びます。ええまあ、経験済みだし予想済みでしたが

審査なっっっがい

係のおじちゃんテキトーーー

まずそもそも結構並んでる中でおじちゃん3人で書類みたりカメラ、指紋認証あるので1人2分近くかかってて(遅い)、その上交代時間なのでしょうか、おじちゃん消える。ついには係1人になり色んな国籍の旅行者から感じ取れる困惑。「どれだけ人が並んでようが私の勤務時間は終わり。バイバ〜イ」スタイル、良いですよね。海外あるあるで入国審査中も隣の係員同士私語してるのも当たり前、いいなあ早く私もこうなりたい。その後もう1人増えるも結局入国に1時間かかりました!オーーマイッ

そして細かい話なのですが、指紋認証でまず右手4本、左手4本、両親指の順にかざしていくのですが私のかざすタイミングが違ったのか上手くいかなかったようで、係のおじちゃん

「リムーブッッ!!」(険し顔)(離して)

「ナウッッッッッ」(今かざして)

って困らせてしまったけど楽しいやりとりだったなあ。

 

外に出ると案外寒くてニット帽かぶった男の人多くてなんだか可愛らしかったです。

 

https://www.booking.com/hotel/in/pals-inn.ja.html#ugc-block

ホテルはパルスインという日本人向けホテルでした!細かい両替も応じてくれてとてもありがたかったのですが

寒い まあそれは仕方ないとして

そんでなんかふとん湿っぽいんだけど

まず部屋入った瞬間寒かったのでエアコンがあり、暖房つけようとしたらボーイのお兄さん

「それ冷房機能だけだよ ^ ^」

私「!?!?????」

この世のエアコンに冷房だけの機能しかないものなんてあるのか?カオスすぎない?横に小さいヒーターあったけどそれ半径1メートルくらいしかあったかくない。寒い。とにかく寒い。結局靴下とズボンは2枚履き、上はニットにユニクロのコンパクトダウン着て寝ました。そしてふとんが湿っぽい謎。さすがにカオスすぎていとこと苦笑。ねえほんとに湿っぽかったんだってば!!!!!!(続くよ!)