沼が二階から

よく喋る

明るくさわやかに絶望したい

 

こんにちは〜〜 突然ですが私はギャップにやられる人間でして。。

ということから歌詞とメロディーがめちゃめちゃに一致していない曲が大好きです。明るいメロディーにのせて絶望を歌っているような歌がとても大好きです。勝手に貼ります。もっと家で寝てたいよ〜 あ〜〜

 

コーヒーとシロップ / Official髭男dism

コーヒーとシロップ

コーヒーとシロップ

  • provided courtesy of iTunes

ハハハお恥ずかしながら邦楽にちょ〜〜〜〜〜疎くて先月知りました。ごめんって。ここみたヒゲダンファンに抹殺されたいな。ハハハ。全社会人に染みるものがありますよね。「今も飛び込む時をそっと待っている」のところグッっとくる。さわやかに歌ってるけどめちゃめちゃ辛いよなあ、一緒に頑張ろうな。。私も偉くなったっていばる人になりたくないな、内線で名乗らないような人間になりたくないよな、名前聞いたら怒るような人間になりたくないな〜 ねっ?

 

絶体絶命 / 東京事変

絶体絶命

絶体絶命

  • provided courtesy of iTunes

 選ばれざる国民のみなさ〜〜ん!!

東京事変の曲の中ではこんなに音程高めでかわいらしさ感じるものあんまりないのですぐ関心がわいた曲なのですが、絶望歌っててヒィッなりましたね。いいですよね最後。「晴れ渡る空は遠く塗り潰されて行く」って全然救いようもない。ああ大好きだよ伊澤さん浮雲さん。。

 

33才の夏休み / 神聖かまってちゃん

33才の夏休み

33才の夏休み

  • provided courtesy of iTunes

かまってちゃんは基本的に私には難易度が高すぎるのですが時々めちゃめちゃいいこと歌うのでギャップ死しそう。33才のリアル、めちゃめちゃ爽やかに絶望歌ってて私の理想すぎる。「33才さ 人生にただ疲れてる」ってこれ以上のリアルがなくて染みる

ロックンロールは鳴り止まないっもこの曲と同じくとっつきやすくて大好きですし、鬱モードになったときは「友達なんていらない死ね」と「死にたい季節」を聴きながら絶望に浸ります。かまってちゃんありがと〜〜う

 

SOBER / BIGBANG

SOBER

SOBER

  • provided courtesy of iTunes

やっぱりこれだなあ。ひときわ絶望感がすごい。シラフじゃ何も出来ないよ〜〜 君がいないとだめだよ〜〜 みたいな感じ。テソンさんの声でやるべきことはたくさんあるのにやりたいことはひとつもないって歌われるとウッッとくるものがありますね。

 

 f:id:nyahoooonyyy:20200126230221j:plain

同世代の人たちは分かってくれる方が多いと思いますがこの先全然長生きしたくないですよね。はちゃめちゃに未来に絶望しています。40くらいで人生終わりでいいなあ〜 お金だってあるかどうか分からないし少子高齢化社会保障や年金だって間違いなく今の水準よりは下がるし、親は調子良くなさそうだし、結婚したからって幸せになるとは限らないし、給料は上がらないし、1回ご飯行ったきり連絡とらなくなる人ばっかりだし、久々出来た好きな人からはライン返ってこないし、おーい、生きてる?土日の為に平日生きてるのに土日なんて平日の8倍速で過ぎるし。なんなんなん〜〜 だからいつしんでもいいようにライブ行きたければ飛ぶし1ヶ月分の給料飛ばして旅行もいく。県外住んでる友達にも自分から会いにいく。目先の失敗にはものすごくポジティブだけど未来に関してはネガティブです ✌︎

こんな考え方してると幸せから遠ざかるよ〜という意見は大丈夫です、間に合っております。

 

あ〜あ〜〜 もっと寝たいよ〜〜 おわり!