
想像の海をざぶんざぶん

〜 アイドルときどき日常 うるさいです 〜

君たちこそWELCOME BACK ( iKON )

 

こんばんは!!昨日ですね、何かのDVDで(DVD買ってないすみません)キヒョンくんがおいしいって言ってた日本のファミマのクリームたい焼きカスタードっていうスイーツを買ってみたのですが、すごく美味しかったです!!モチモチ食感がたまらなかった。軽率にマネする。ぜひ買ってみて下さい!!!っていう話です( ^q^ )

 

さてさて22日!同期のセブチくんとまさかのカムバだだ被り!!!

f:id:nyahoooonyyy:20170528212505p:plain

iKONが返ってきたよーーーー( ;  ; )おかえり

前にもちらっと述べましたが、iKONはモネクちゃんにハマる前、、去年の頭くらいに気持ち悪いくらいハマってたんですよ。推しはキムジナンとドンちゃんです( ^o^ )♡ ライブも2回とも1人で行きました、、悲しい。

 

この曲がきっかけでした!

youtu.be

WHAT'S WRONG!YG好きの友人から長いことゴリ押しされててちらっとこれ見たらハマった。。曲がすっっごいすき。ドンちゃんパートとジナニパートが好きすぎる、、そんでサビ後半のパートが好きすぎてこれ歌ってるの誰!?ってなり、その時そこを歌ってたメインボーカルキムジナンを知りました。

これがやっとデビューフルアルバムと、、なっげえ。YGのやり方気に入らないほんと、、すごい人なのは分かるんだけどねヤンサ、、どうにかならんもんかねえ……(^_^)

 

5ヶ月後の5月終わり!!お!iKONカムバだと!?#WYDリリース!「海外スケジュールが忙しいから放送活動はもう少し後になります」と記事で見かける。「はいはい、楽しみにしてるね( ^o^ )」待機……………………あれ?なくない??え??ブルピンデビュー??ん??嬉しいけど、、え??とかなってるのにどんどん決まる日本でのライブ。会場も大きくなった。いや、嬉しいけど、嬉しいけどさ、、( ;  ; )本国で輝く君たちを見たいよ( ;  ; )まあ結局10月のライブ行ったけどね!!!健気に彼らはピコ太郎やってたよ、、かわいい。

そしてまたアンコール公演、そしてドームツアーとか言い出すヤンサ。は(^_^)???彼らが不憫でならない、、、よく曲出せてないのにツアーは回させるよね、、外貨稼ぎかい;;???半年ごとに3回来てくれたよ、、ありがとうよく頑張ったね皆( ;  ; )

 

そして4月ウィノ先輩1年2ヶ月ぶりのカムバが大成功〜〜(^_^)!!!!

やっと、、やっとですよ、、彼らアルバム出すのは約1年半ぶりですよ、、前はデジタルシングルだったから、、デビューしてまさかこうなると思うかい、、慣れない日本語一生懸命してる彼らがもう、もう……( ;  ; )

ってことでやっとやっと、、おかえり!!!!なのです。つまりはWELCOME BACKなのです。ちなみに前作のアルバムの名前だよこれは、、君たちこそおかえりだよほんと。。

 

 

前置きながっっっっ、、すみません。いやでも本当に待った。。。

 

・BLING BLING

youtu.be

ぶりーんぶりーーん!!重低音すごい。気持ちいい。これライブで聴いたら超かっこよさそう、、クラブで大音量で聴いて揺られたい。(?) これがタイトル曲、というか推されてるほうですね!リズムタのアップグレード版らしい、なるほど。。ゴリゴリ。けどリズムタのほうが好きかもしれない(爆) リズムタのロックバージョンは最高によかった、、( ˘ω˘ )

衣装もうちょっとどうにかならなかった( ^q^ )??とツッコミたいけどやめときます。笑  愛しのジナニパートがいい、、オラついててかっこいい。ドンちゃんパートも。っていうかボーカルパートいいね!!ラップがかなり多いから引き立つ( ^q^ )

あ、あとね!びぐばんのBANG BANG BANGの歌詞にもあるんだけど、여자늘은 get lowっていう歌詞が何だか気に入らないのでやめてくれヤンサ(^_^)(軽率にジェンダー論ぶっこむ女)

 

そして私はな、、チャヌパートがあればそれでいいんだよ、、(超失礼) リズムタなんて最後のラララ〜しかなかったからな!!(根に持ってる) チャヌが垢抜けてて誰か分からなかった、、前から溝端淳平に似てると思ってたけどちょっと永山絢斗くんみも出てきた。99だからな、、まだ高校生だよ、、恐ろしい。

 

・벌떼( B-DAY )

youtu.be

ミツバチ!!誕生日のように駆けつけると、、なるほど。??ちょっと私にはタイトルの由来が難しい。けど!!!!これすき!!!!!こっちタイトルだったらよかったのに!!!!!

これは冒頭のバビラップがすきすぎる………かっこいい………バビたそどんどん色気増してく。同い年と思えない。皆さん!SMTM3で優勝したバビたそだよ!!!!覚えてね!!!この曲のメロディーすごいすきだし、それにのせたバビの低音ゴリゴリラップがよい………そっからのユニョパートもいい( ;  ; )お歌上手になったね、、さすがiKONの情熱マン( ;  ; )力強く歌ってる、、、この曲もボーカルが好きだなあ〜〜まさかサビがこうくる!?ってくらいには予想外だったけども。ブンブンかーーい(^_^)笑  2番の最初のクジュネパートもいい……私のメインボーカルの概念を壊した低音スーパーウルトラハスキーボイスのクジュネ………ライブでも思ったけど声量すごいしあんたの喉はどうなってんだよって何回も思った。。。

 

youtu.be

youtu.be

はーーー私は彼らが音楽番組に出てるだけでもう尊いんだよ( ;  ; )カムバは1年に1回くらいのくせに出れる局はSBSともう1個くらいだし、、かわいそうに( ;  ; )もう君たちが韓国の音楽番組で楽しそうに歌って踊ってるだけでね、おばさんは嬉しいよ。。てかB-DAYパフォーマンスで見るとほんといい。。やっぱライブで鍛えた表現力というか、ダンスを合わせるとかじゃなくて本能のまま?パフォーマンスするというか。特にバビたそ。いいぞ〜〜iKONいいぞ〜〜!!!!!

 

久しぶりのカムバでちょっと心配してたけど音源が予想を下回ったみたいで、、10番くらいだったかな??普通にすごくいいんだけどね( ;  ; )前に比べると下がったからヤンサも彼らもすっごい気にするだろうな〜〜ウィノ先輩のREALLY REALLYが大ヒットしてまだ音源が上位に入ってるのもあるし。

そして彼らに関する心無い記事を見かけました。まあこんなの日常茶飯事なことで誰でも書かれるけども〜〜去年くらいウィノ先輩の時はiKONを持ち上げてて、ウィノはナムテが抜けてからは本当に危ないみたいなこと書いてたのに、いざ久々の新曲がヒットすれば持ち上げてiKONはウィノに及ばない的な( ˘•_•˘ )ひぃ〜〜 比べるのはやめてくださいって感じだよね、、ジャンルも完全に違うし。

 

まあ私は彼らがやっと帰ってきたことが心から嬉しいのです〜〜(^_^)!!音楽番組でニコニコ歌って踊ってるだけで嬉しい、、ユニョとドンちゃん髪どうした??とか思っても言わないからね(^_^)!!(言ってる)  というか、音楽番組みてやっぱりパフォーマンスいいなって思ったからそれでTWICEみたいにチャート逆走してほしいな〜〜。それにしてもドンちゃんの去年からの痩せっぷりが、、頬がこけてるよドンちゃん、、真面目なドンちゃんだから痩せすぎ注意、、WHAT'S WRONGのときの茶パツドンちゃんが最高すぎたのでそれくらいに戻って欲しいよ〜〜〜あーかわいいドンちゃん。

 

ほんとはWELCOME BACKの中の好きな曲も書きたかったのにヤンサへの文句など語りすぎた。。。また近々書かせてくださーい( ˘ω˘ )♡♡

セブチもiKONも同期だからね、私にとっては両方かわいいよ、、対決とか言われてるけど両方1位とれたらいいね、、ゆーて2015年デビューの男グループではNo.1とNo.2で間違いないからね(^_^)モネクちゃんもがんばろうね!!!あーーかわいい。アイドルかわいい。

 

さて今日は以上です〜!月曜日、明日からも頑張りましょう( ˘ω˘ )それではおやすみなさい〜〜

 

 

5/20 雑食たのしい : KCONゆるゆる日記

 

選考が突然入ってバイトに迷惑をかけるとよくないので、適当に水木金休みとってみたけど選考入らなかった(^_^)ハハハ(^_^)要するに暇、学校も週1だし。いや、することはあるけど脳が腐ってついていかない……

 

さてさてこないだ!20日にKCONのライビュにアーミー2人、アガセ1人と私の4人で行ってきました!!!あくまでもライビュ。幕張って何ですか、、、未知の世界でよく分かっていない。。。

 

この日の優勝はもう全くの贔屓無しでモネクちゃんで間違いなくないですか??ねえ行った方!!ソロ?ステージもあり、セットリストも神でした、、すごかったほんと。

ガッセ、へいずちゃん、CLC、らぶりずなどなど好きな人達がたくさん出ていて本当に嬉しかったです(^_^)♡♡  あんまり詳しく書くと入らないのでかなりざっくりしたものになりますがゆるゆる備忘録を書いていきます〜〜うろ覚えで時々順番が違うと思いますがお許しくださいませ〜〜!

 

 

・ヒョンウォンさんDJ・ジュホンソロ

youtu.be

いやいやいや……聞いてないから……(言ってない) 

「わー!!始まった!!え!何!あの人誰!!え!?待ってヒョンウォンさん!?え!?DJ!?まって!?は!?ゲロかっこいいどうしようやばいめっちゃかっこいい………(大号泣)  え!?ジュホンちゃん!?まってまってゲロかっこいい…うわーーんどうしよう;;超かっこいい無理しんどい……」ってなったくらいにはしんどい案件。これねえ地味に1番引きずってる。モネクハマってない友人3人も荒ぶってた。

f:id:nyahoooonyyy:20170527000701j:plain

うっわあ……かっこいい……いつもゆるゆるヒョンウォンさんしか見てないから、あんなにバッキバキにキメてきたヒョンウォン久しぶりに見てもう私は……私は……黒のライダースが最高すぎた……久々あんなドSみ溢れるヒョンウォンさんみた……ありがとう、ありがとう………(遺言)

 

・CLC

ワーーーーオレたちのCLCが!!トップバッター!!!!!そしていきなり始まる도깨비。うわあモネクちゃんの次に楽しみにしてたこの曲が何の前触れもなくいきなり始まっちゃう……( ;  ; )あぁっ…( ;  ; ) 

youtu.be

そして映画館のど真ん中の席に座るキモオタ雑食芸人(21歳 独身彼氏なし)(私)は隣に座る友人に向け、「これ!!!!めっちゃいいよ!!!!!!」と足をバタつかせながら熱弁。

いやーーーよかったです!トップバッターにふさわしいテンポ速めの激しい曲で私のテンションもぶち上がりました。。。そして映像で推しメンが流れると「オレの〇〇」と言っちゃう死ぬほどイタい癖があるので、ユジンちゃんイェウンちゃんあたりはずっと騒いでましたね、、CLCちゃんあたりは映画館では歓声がそうでもなかったので騒がしかったろうな……ごめんなさい。

でも友人が終わった後この曲いい!って言って調べて聴いてたんですよ、、( ;  ; )あまりヨジャグル聴かない子だから本当に嬉しかったです。。。ライブの威力ってほんとすごい。いい曲はどんどん知ってもらいたいですよね、、ああ嬉しい( ;  ; )そんで皆かわいかった、、スンヨンちゃん最初怖い印象だったけどニコニコリーダーしててかわいかった。。怖いとか思ってごめんね( ;  ; )笑笑

 

・Babylon

はじめましての方でした!!ラッパーさんでしょうか、、でも歌もすごく上手でした!会場内がいい雰囲気に包まれました( ˘ω˘ )

 

・Lovelyz

youtu.be

Now,WeとWoW!を歌ってました!真っ白な衣装で天使だった…( ˘ω˘ ) WoW!の所を一緒にやっていたクソイタい女は私です。。どうか叩かないでください。。そして初めての1位おめでとう!!!!!!よかったね;;!!!

 

・ミニョクちゃんとジニョンさんMC

ミニョクちゃんのビジュアルやばすぎィ……アガセの友人はゴリゴリのジニョンペンなので2人で荒ぶった。KARAのミスターを踊るミニョクちゃんの小さいお尻をガン見してたのはもれなく私です。私よりお尻小さいねミニョクちゃん( ;  ; )ああ泣きたい……

 

・SF9

youtu.be

なんかミニョクちゃんとジニョンさんがK-POPはダンスがすごいですからねえとか言い出してそっから突然のSF9くんたち。おばさん聞いてないよ( ;  ; )!?!?確かウルロンとかネコハジャとかカバーしてた!それからEasy Love歌ってました!普通によかった、、欲を言えばパンパレ歌って欲しかったな!!!僕のアモーレ……恋のベル鳴ってるゥ……!!!

 

Tiger JKさんたち

ごめんなさい……直前にスンドゥブ食べたのですが辛すぎて水をがぶ飲みしたツケが来てダッシュでトイレに行ってました。。。Tiger JKさんは辛うじて知ってます!我らがアイちゃんのフィーチャリングしてました! 

youtu.be

びっぽのバロさんのかわいいかわいい実の妹です(しれっと宣伝)

ラップでけっこう煽ってたのでだいぶ盛り上がってました( ^q^ )!!

 

さっ!どんどんいくぞ〜〜!!!

 

・HEIZE

youtu.be

1曲しか歌わなかった( ;  ; )悲しい。。And July聴きたかったけどDEAN先生いないし無理だよな、( ;  ; )ラッパーなのにほんっとに歌が上手だった!!そのへんのアイドルより絶対上手い!!そしてエンディングの時なのですが、ペコペコこけちゃうよってくらいにお辞儀しながら歩いてて好感度が爆上がりしました( ;  ; )本当に腰の低い素晴らしいお方だ、、、ああ好きです。友人にゴリ推ししときました!!!

 

・MONSTA X

youtu.be

まさか!まさか!まさか!聞き覚えのあるこれ、、まさかここでするとは、、とにかくすごかったしそっからの아름다워で爆上がり、、キャーキャー騒いだ覚えしかない。隣のアガセの奥様方、、申し訳ございません。あのですね、あまり思い出そうとするとですね、モネクちゃん達が愛おしすぎて禁断症状が出てくるのであまり書けない、、ごめんなさい。。そしてねげまんがまさかの韓国語だった!ありがとう( ^q^ )日本語で来ると思ってた!あとダンスタイム的なやつでピコ太郎のダンスと恋ダンス踊ってた!!かわいい。

そっからは日本語のHEROを歌ってそのまま退場。衣装も髪型もほんとよかった!!スタイリストさんありがとう!! 

 

1人キムテッテペンの友人がウォノちゃんにハマってたのですが、見事に残りの2人の友人もモネク沼に落ちました。。ライブの威力すごいほんと、、やっぱり私の周りもウォノちゃんが強い、、歩くエロだもんな、、すっげえ。あとイムちゃん、ヒョンウォンさんも強かった。今わたしのモネクちゃんのCDが友人の中でぐるぐる回ってる、、布教超楽しいですね。。ペンミ一緒に行ってくれるかもしれないです(^_^)ひひひ!!詳細はよ!!

 

やばい書きすぎた飛ばさなきゃ……( ;  ; )

 

・Apink

youtu.be

ワーーーー大好きなOnly One聴けた!うれしい!!ありがとう!!!!!かわいい……ウンジちゃんのシースルーバンク具合が超タイプ……ナウンちゃんもかわいい。。天使だった、、さすが日本語もお上手。RememberとLUVかな?合わせて3曲歌ってた(^_^)♡!

 

・GOT7

youtu.be

すっげえ……やっぱ人気だな……歓声掛け声1番すごかった。特にジェボムさんは皆好きでしょ!?うん、私も。ドエロい。イムジェボムさんとシンホソクさんは軽率に抱くからなあ、、幕張どころか映画館も抱いたよ、、(?) ネバエバとハドキャリと日本語の新しいシングルのやつ歌ってた!!ガッセの時は歌ってる時映画館の皆さん掛け声してた。モネクちゃんは掛け声なかった、、私1人でボソボソ言ってた。。これが人気の差ね!!すごい!!!!!あとプロポーズの言葉?的な甘い言葉も言ってたよ(^_^)ユギョムかわいい(盲目)

 

・CNBLUE

そこまで詳しくないのですがYOU'RE SO FINEがめちゃめちゃ好きでして……聴けて嬉しかった( ;  ; )ヨンファさん歌うっま……そしてかっこいい……大人の男じゃ………CNBLUEもけっこう人気だったなあ。。。いやーーラストにふさわしかった、、ありがとうございます( ;  ; )♡



以上かな!?全然レポじゃない……そしてうるさくてすみません。。。最近やたらうるさいけどこっちが本性です、、すみません(^_^)ひひひ

 

エンディングのときにモネクちゃんとガッセがキャッキャしてて、なんだこの世界は……尊すぎ……ユートピアかよ……ってなった。そして最後までステージに残って手振ってたのがモネクちゃんで、特にキヒョンくんだったかな!?!?もうババア感動の涙です、、友人も曲もいいし人柄もいいって褒めてた。やったねモネクちゃん!!私たちもちゃんとマナーを守って誇れるファンになりたいものです、、難しい。

この後ギリギリまでアイドル尊いとか話してたら11時の電車、そして終バスで帰るハメになった、、ああ楽しかった。ライビュいいよ、、よーくお顔見えるし音響もバッチリ。お金のない地方民の私たちは映画館で経済回しましょう!?!?

 

これにてモネク愛が更に高まった私でした、、現実が見えません。1番輝く21歳、こんな過ごし方でいいのでしょうか( ;  ; )良くないです、悲しい。。彼氏キヒョンくんジュホンくんはどこですか、、、悲しい。

 

それでは今日はここで失礼します!おやすみなさい( ˘ω˘ )♡♡

 

 

5/25 最近のカムバック( VIXX・TWICE・SEVENTEEN )

 

今日の朝、

私の姉が何故かキヒョンくんと結婚するから家を出て向こうに住むと言い出して、 え!?え!?何で!?待って私キヒョンくんと合法的に兄弟!?お兄さん!?まじで!?合法的にキヒョンくんとチュッチュやポッポできる!?やったあああああ!!!!!!

と、なったところで起きました。夢です。やばいついに夢にまでアイドル出てきた……私そんなに疲れてんのかな……人生しんどすぎ……(ないてる)

 

さてさて5月中旬からのカムバ渋滞が、、もったいなさすぎる( ;  ; )1週間に確実に1位とれるグループが2組ペースでリリースしてる( ;  ; )ああもったいない、、どうか1位を分け合っておくれ、、、

 

まずは!!

・ VIXX / Shangri-La( 도원경 )

youtu.be

すっげえ……びくす先輩すっげえ……裏切らないねびくす先輩……私こういうオリエンタルな中国っぽい感じ?大好きです!!シスタのI like Thatみたいな!MVの映像美、男性美、ちょっと妖艶な感じ、、すっげえ……

f:id:nyahoooonyyy:20170525225409p:plain

うっわあ……もうこういう感じ大好き……MVの監督に手料理振る舞いたいくらい大好き……(?)

 

てかすみません、私そんなにびくす先輩詳しくないんですよ(^_^)オタク歴は長いけどキモオタ雑食オバケになったのは2015年くらいだからそんなに時間経ってないんですよね。びくすを見るようになったのは確かDynamiteですかね、、どっかで  わ!びくすがKPOPな曲出してる! とか見かけて何だと!?ってなったのが始まり確か。Dynamiteかなり好きです。MVも最高でMVオタクは黙ってられません、、、

そして前から薄々感じてたんですよ、、ラビさんのなんかすごい魅力を(^_^)ブロビのユグやガッセのユギョムと同じく、自分の中で何かエロくて、何かフェロモン出てるよ枠に今回無事にラビさんも仲間入りしました!!!!!ようこそ!!!!!これは近々わたしの気持ち悪い性癖を爆発させた記事で書こうと思います(^_^)ひひひ

f:id:nyahoooonyyy:20170525225454p:plain

やばいなあ……控えめに言っても抱いて欲しい……また今回前髪伸びたし髪色も相まって何かすっげえ魅力が16768346倍増してる……ドエロいなあ……私自身に色気やエロ、セクシーさのかけらもないのでほんとうらやましい……

f:id:nyahoooonyyy:20170525225526j:plain

ねえもうほら……昨日も丸メガネかけたら魅力と色気とフェロモンが溢れて危ないからやめなさいっておばさん言ったでしょう!?!?もうほんとうちの子達言うこと聞かないんだから、、どの子も丸メガネかけててもう、、おばさんめまいがする。。。(イタい)

 

何かもう全員の魅力がすごい……美しいしドエロいよ……(そんな目で見るな)(爆)レオさんってあの顔面力だからビジュアル担当って思ったのにバリバリ歌えるもんな、、すっげえ。あ、ちなみに好きな顔はエンくんです( ˘ω˘ )かっわいい。飼いたい。(は?)

そんでTHE SHOWで1位とってましたね( ;  ; )おめでとうございます!!!!5周年もおめでとうございます!!!!びくすもしゃいにー先輩、ピニ先輩、びっぽ先輩のように誰一人欠けることなく、いつまでもぬくぬくキャッキャしてほしい、自分の中でかなり好感度の高いグループの1つです(^_^)

 

 

・ TWICE / SIGNAL

youtu.be

何か中毒性が……ヘンテコリンなメロディーが、、頭にこびりつく、、パクジニョン社長が手掛けたということで!!まあ特に誰がしようと気にしてないんですが、、( ˘ω˘ )

初聴の印象がまず  「は!?パクジニョンTWICEに何しちゃったの!?ちょっとやばくない!?大丈夫!?!? 」 でした。。特に冒頭からミナモモパートまでがヘンテコリンすぎてついていけなかった、、でもジヒョパートがかなり好きです!!そしてサビがまさかのツウィで驚き〜〜サビゆるゆる〜(^_^)とか言ってた日から2〜3日後、あんだけ頭の中でボロクソ言ってたAメロの中毒性が、、、きた、、。さいぬるぼねーしぐなるぼねーーが頭から離れない。そして、みちげったーー、もるげったーーも離れない。ふざけた口調でマネしたすぎてすごい。そして韓国でもわりと不評だったこの曲、、チャート逆走で今1位みたいです、、皆私状態じゃん!!!あのおじさんにしてやられた!!!!のむのむのむみたいに最初から  あっいいじゃん!  っていう曲にしたら更によかったのに!!!!!まあいいや!!

聴いてくうちにガッカリだったのがむしろ好きになってきた、、恐ろしい。ちなみにこれはガッセのNever Everと全く同じ現象です。パクジニョン恐ろしい、、、まだまだバリバリのプロデューサーですね、、そして相変わらず衣装は微妙ですね!!(ごめんなさい)これTWICEだからまだ何とかなってるところあるからね!!!JYPどうにかして下さい!!

 

 

SEVENTEEN / 울고 싶지 않아( Don't Wanna Cry )

youtu.be

おーうおうおう!!また成長したな!!お姉さんついていけないよ!!!!!何かバラードかと勝手に想像してたんですけど、どうもそんな感じではないですね!!この曲の優勝はチョンウォヌくんで間違いないですね(^_^)??異論は認めません

特に誰かが変な髪にされることもなくよかったです、、ジョンハンはもう切っちゃったほうがかっこいいなほんと、、ホシくんも続けて黒髪ありがとうプレディス( ;  ; )ウォヌドギョム推しですが、ぶんぶんでのホシくんの黒髪に衝撃を受けてホシくんも推しになりつつある、、、お姉さん忙しいよ、、

曲は サビのあーな!の後の歌詞のない音がすごく好きです。というか、音が好きですね全体的に!!そしてわたしたちのドギョムが、、かっこよすぎて、、馬顔とか言ってらんねえ……すいませんでした…めちゃくちゃかっこいい……あとCメロのウォヌくん、、こんな感情的に歌うウォヌくん珍しい、、とりあえず文化遺産にでも登録しとく( ^q^ )??は???あーーもっと1人1人のパートあったらいいのにね!!!!!とか思ってたらユニットたくさんぶっこんできた!!やーんプレディスにやられた!!!後で聴いてきます!!

 

というか、ユニットだけでなくセブチ全体を通してもHighlightが最高でしたね、、ものすごくすきです、、

youtu.be

個人的にディノくんのラップ好きだしいいパートもらってる。ぶんぶんでも最後の盛り上がるかっこいい部分のパートもらってたしディノくんの成長が楽しみですね(^_^)4つ下だけどね!!!(犯罪)

でもマンセもアジュナイスもものすごく好きだしタイトル曲外してこないねセブチくん。。ウジ先生、ホシ先生には頭があがりません、、てかウジ先生I.O.Iの最後の曲もプロデュースしてましたよね、、強すぎ、、才能と努力が合わさると物凄い、、、1位とれますように!!!iKONとかTWICEいるけどがんばれーーーー!!!!

 

 

ってところですかね!!iKONは以前死ぬほどハマったし1年ぶりのカムバなのでまた後日改めて書きます( ˘ω˘ )♡♡


今日もうるさくてすみませんでした!!それではおやすみなさい〜〜!!


 

SHINee / Everybody

 

あつい!あついぞ最近!こんにちは半袖デビューしました!私です!!!

 

前回のキヒョンくんの記事もわりと見ていただけたみたいで!!ありがとうございます!やっぱりモネクちゃんでここに来られてる方が多いのかな??すみません、、度を超えた雑食オバケであることをお許しください。何かもう最近、KPOPの世界というか、カテゴリーごと好きなんですよ( ^q^ )アイドル、曲だけでなくてアートワークやMV、盤のデザインとかセンスのある魅力的な世界すぎて、、、

そして記事の1番上、タイトルの下あたりにカテゴリーがあるので!!モネクちゃん、しゃいにー先輩、おまごる、SMファミリー、YGなどなど分けてますのでぜひご活用下さい( ^o^ )!雑食オバケなので、1記事に1つのグループしか書かないってことがかなり少ないので見にくいかもしれませんが……!

 

 

さてさて!この続き!2013年からのしゃいにー先輩がもう彼らにしか作り出せない世界というものを固めてきて圧倒的先輩(?)という地位に君臨しだしたと思うんですよ!!

 

ってことで!!!!

 

   Everybody

エーーーーー!!!あんな力作を出した後にまたアルバムを出してくれるなんて( ;  ; )けっこうバキバキでメイクもすごいねえ、、、そしてそしてこの年2013年、彼らは年末の授賞式で6年目で大賞を射止めたのです( ;  ; )感慨深すぎてババアはもう……後輩のエクソが爆売れして悩むこともあったけど彼らの努力実力がやっと世間に伝わった( ;  ; )やっぱり2013年はしゃいにー最高の年です。意味深い。キリがないので紹介するのは4曲にしておきますね!!!

 

・Everybody

youtu.be

アルバムの名前にもなってるしタイトル曲!これ私が高3のときだったんですけど、私が大学受験失敗したのはこの曲のせいにしてもいいですかね(^_^)???は???? これ10月に出たのですが、忙しすぎて目に入ったのが年末とか年明けくらいでそっからキムジョンヒョンがかっこよすぎて目が離せなくなって勉強どころじゃなかった(^_^)爆(^_^)完全なる自己責任   いや、いいんです。今の大学は家から通えてるので、、成功してたら一人暮らしだったしたぶん寝坊で死ぬほど単位落としてたと思う。そして今の大学のほうが都会!!!!楽しいよブルルン!!!!!!!ってことだからありがとうキムジョンヒョン。母氏のご飯すごく美味しいよ、ありがとうキムジョンヒョン。

f:id:nyahoooonyyy:20170524165722p:plain

え?やばくない??勉強どころじゃなくない??丸メガネはこないだサンドゥル先輩にも言ったけど、魅力が溢れて危ないからやめなさい!!!!そして何これ!ムチ??やーーん叩かれたい!!!!(黙れ変態)(爆)

やっば、、めっちゃ脱線した、、ごめんなさい。これはダンスがすっっっごいです!!!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170524165622p:plain 

まず冒頭。順番に起き上がってかわいいかわいい末っ子テムちゃんを起こすお兄さんたち。

 f:id:nyahoooonyyy:20170524165558p:plain

チェミノのところ。持ち上げるの大変そう( ;  ; )曲に合わせたタイミングも難しそう( ;  ; )

 f:id:nyahoooonyyy:20170524165539p:plain

これ!!!!この飛行機?みたいなやつ!!!これは1番後ろで死ぬほど肩回してるウリリーダー イジンギさんに頑張ったで賞をあげたすぎてしんどい。しかもそれがあまり映り込んでいないのもしんどい、、ウリリーダー( ;  ; )これライブでも見たんですけど、正面じゃなくて横の席だったのでよく見えたのですが、リーダーバテてたよ!!!!!頑張れリーダー!!!!!

 

曲もいいです!!これは高音シャウトオバケ、キムジョンヒョンが圧倒的優勝ですな、、すごい。2番のサビ前の  あるんだうぉーー!!  とか。Cメロの前の  イェーーイっていってるのか、シェーーーーイって言ってるのか分からんけどすごい。!!それに続くテムちゃんの美声よ〜( ;  ; )尊い

 

・상사병( Symptoms )

youtu.be

これもいい〜。かなり聴いた。キムジョンヒョン作詞です。恋煩い。歌詞が見事にメンヘラ化してるけどキムジョンヒョン作詞と聞けば納得(^_^)爆   これはしゃいにー先輩のボーカルがすごく楽しめる曲〜!特にCメロは圧巻、、最高すぎる。パートがコロコロ変わる中それぞれがすごく伸びやかな歌声で感情こもって歌ってる感じがすごくしていい〜〜。最後の盛り上がりも最高、メンヘラしゃいにー先輩は貴重です。目に焼き付けておきましょう。(?) 久しぶりに音楽番組見てみたら最後がほんとに圧巻だったのでぜひぜひ〜!!

 

・1분만 ( One Minute Back )

1분만 One Minute Back

1분만 One Minute Back

 これけっこうすき。もしかしたら1番すきかもしれない。これは私にしては珍しくサビが好きですなあ、、メロディーがすき!!そして歌詞が悲しすぎる、、、彼女が浮気したのを見たのでしょうか、、1分だけ時間を戻してと( ;  ; )明日も昨日のように会えばよいと、、( ;  ; )悲しい、、ううっ、、、

 

Destination

Destination

Destination

ワーーー!!珍しい!!!恋がテーマじゃない歌だ( i _ i )ずっと前から思ってたんですけど、K-POPって恋がテーマの歌多すぎませんか??だから恋がテーマの歌じゃないってだけで おうおう!!!ってなる( ^o^ )笑   例えばだけど、モネクちゃんのGuiltyのアルバムとか全曲恋がテーマだったじゃないですか。あれにはびっくりした。でも曲が全部いいからすごい(^_^) あんだけ恋がテーマの歌を歌ってるし更には作ってるのにいざ恋愛しましたってなると叩かれるというか、歓迎はされないからね、、難しい世界なこと、、、

おうおう!話がとんだ!!この曲はCメロがいいです!オンテムからキムジョンヒョンの流れで、キムジョンヒョン先生の イェーーー が最高すぎる。ほんっと歌上手いな、、そっからのチェミノのラップと来る流れが最高すぎるぞ、、かっこいい!!

 

 

さーーーて、以上です!前回は2個のアルバムに触れたから今回もOddまで書こうかと思ったんですけど、Oddは何かもう今まで聴いた全てのアルバムの中でも1番かな?ってくらいには大好きで私にとって特別なアルバムなんですよね、、だから次回1記事まるごと使って書きますね〜( ˘ω˘ )リパケのMTTMまで入ればいいんだけどどうかなあ、、、頑張ります( ˘ω˘ )♡

 

 

そして昨日いきなりシスタ姐さんが解散と聞いてすごく驚きました、、議論中って言ってる時点でちょっと危ないかなあ〜でもカムバするしあんだけメンバーも仲良くて未だトップを走るグループだったから、、( ;  ; )7年の壁はすごいですね、、7年経ってもメンバー全員が1つの方向を向き続けて行くっていうことの難しさを本当に実感しました。ってなるとピニ先輩も危ないんじゃ??という不安が頭から離れません( ;  ; )まだ議論中ですよね??カムバすると聞いたけどどうなるんだ??そしてシスタ姐さんはそれぞれどこと契約するのか、、スタシに残らなかったら相当大きな痛手になりますよね、モネクちゃん宇宙少女もまだ発展途上だし、先輩のボプ先輩のグループ名かぶり問題について言及してないけどスタシ大丈夫( ;  ; )??まあ私の知らない色々な事情はあると思うけどなんだか不安です、、、っていうことから9年目?しゃいにー先輩が5人であることは本当に奇跡だと思うんですよね。尊すぎる。脱退とかザラにあるし。キモオタやめてもしゃいにー先輩は長く長く応援していきたいなーーと思いました!!!本当に好きになってよかったグループです(^_^)ありがとうしゃいに!!

 

あれ、何語ってるんだわたし。今日は話が脱線しまくって本当に失礼いたしました!!!!!!!カムバが続いて書きたいことが渋滞中だ〜〜早く書きたい!!!

 

それでは今日はここで失礼します〜( ˘ω˘ )どろん!!

 

MONSTA X キヒョン : 推しから広がる推し

 

もうはてなブログ始めて2ヶ月経ったのに書きたいことが尽きなくて笑う( i _ i )どんだけ雑食でキモオタでマニアックなんだ私は、、、

 

こんにちは〜!!!やっと書けた!! 

nyahoooonyy.hatenadiary.com

このミニョクちゃんの記事の続きです!キヒョンくんイムちゃん書くって言ってからすごく時間経った、、というかモネクちゃんもう全員推しみたいなところがあるのでもうみんな書きますね!?!?推しから広げはしないけど魅力について語りますね(^_^)爆

そしてこの記事結構見てもらえてるみたいで、、ありがとうございます嬉しいです♡

 

 

はい!それでは〜〜〜

 

ユ キヒョン  1993年11月22日

f:id:nyahoooonyyy:20170521215212j:plain

この写真からかっこよすぎてもう無理。黒髪白シャツってやばい。付き合いたい。。

キヒョンくんはHERO期と걸어期のビジュアルがすごく好きです( ^o^ )茶髪黒髪イェーーイ!!キヒョンくんまだハイトーンしてないよね、、キヒョンくん金髪になったらどうなるんだろう、、妖精じゃん、、おったまげる。いや、ピンクはほんとに妖精だった。女としていろいろ負けた(爆)

キヒョンくんは覚えたのはたぶん遅かった、、そしてそこまで意識もしてなかったのにいつだろうか、、たぶんピンクにしてからその妖精っぷりに目が行き始め気がつけばガチ恋枠になってました。キヒョンくんにお世話されたすぎて無理( i _ i )失敗したときもキヒョンくんにバカとニヤニヤしながら言われたすぎて無理( i _ i )しんどい

 

はいそれでは!!キヒョンくんの魅力発射!!

 

・モンスタエクスの圧倒的メインボーカル

もう天才じゃん……才能ってすごい。圧倒的メインボーカルとして君臨するユギヒョンさん。いやーーほんと上手い。たまにソロでもしてるけどグループの感じとはまた異なる歌いっぷりで魅力が止まらない。いろんな曲があるけど、私はHonestyのキヒョンくんの歌い方がすごく好きです。とくに 메일 메일 と Yeah Yeah のところ。歌い方優しすぎて惚れる。無理。下の動画の40秒からです( ˘ω˘ )

youtu.be

けっこういろんなところでその実力が認められているようで( ^o^ )!!!KCONメキシコではソロもあったし。!モネクちゃんの圧倒的メインボーカルとして君臨するからこそ、体調管理やケガに気をつけてほしい、、キヒョンくんが欠けたらとなると心配が多いです。。。そして痩せすぎ注意報ユギヒョンさん!!!!

 

・完璧主義

ユギヒョンさん完璧主義だよね絶対。。。そしてプライド高そう。バキバキダンス踊りながらもちゃんと生歌で声出てるユギヒョンさんすごい、そしてダンスも劣ってないところもすごい。料理も家事もするんでしょ?カメラもお勉強してるんしょ?それから大学にも通ってるんでしょ;;????そしてドヤるところが多々見られるけど、ドヤるだけの実力だし努力もしてるもんね。

え、、ユギヒョンさん凄くないですか??どうしようか。尊すぎる。もはや人として見習いたいところがある。無理しないでね、体壊さないでね、、;;(悲痛なキモオタの叫び)

 

・ガチ恋枠

公式ビジュアルラインではないけど普通にかっこいいお顔。そして高すぎないけどそこそこある身長。そして細すぎないし太くもない良い体型。そして筋肉少なめでアイドルにしてはぷにぷにしてそうな体つき。そして世話好き?という性格も相まってますます私の中でガチ恋枠と化している。世話好きで家事料理出来るから、絶対彼女には しなくていいから! って言うタイプじゃないですか、、( ˘ω˘ ) わたしポンコツだからキヒョンくんにお世話されたい欲がやばい。失敗して帰ってきた日も 気にすんな! っていって頭撫でてほしすぎてやばい。そしてこんな所でこんなイタい妄想してる私もやばい。キヒョンくんの彼女になりたすぎてやばいけどどうする????どうしたらなれる???いったん世界でも救っとく( ^q^ )????

っていう妄想があまりにも膨らむのもガチ恋枠の理由の1つですね。本当にお世話されたいんだけどどうする( ^q^ )?ノーベル賞でもとっとく( ^q^ )?(まだ言う)

なのに最近キヒョンくんが激痩せして、ないてる。悲しい。こんなのキヒョンくんじゃない( i _ i )完璧すぎてガチ恋じゃなくなる( i _ i )ただのイケメンアイドルじゃんどうしよう。太って!!!いっぱい食べて!!!!私と日本でラーメンもぐもぐしとく( i _ i )????

 

やばい荒ぶりましたすみません( ˘ω˘ )

 

ニャンちゅう!!!

f:id:nyahoooonyyy:20170521164138j:plain

笑ったらニャンちゅう!!!!!こんな笑顔でバカにされたすぎる。ユギヒョンみたいに優しくて才能豊かな人にならバカにされてもいい。この笑顔で頭撫でられたら死ねる。もうこの世にやり残したことはない。安心して死ねる、ありがとうございます。結局ガチ恋。

 

さてさて!!私が荒ぶる事態になりましたが!雑食芸人の使命です、推しから広がる推し〜〜〜!!!!!!キヒョンくんの性質に共通する推しを語る。

 

SHINee  ジョンヒョン

 f:id:nyahoooonyyy:20170521220636p:plain

1番に出てきた。ウリキムジョンヒョン。推し中の推し。我らがしゃいにーの圧倒的メインボーカル、高音シャウト炸裂、歌い方エロすぎオバケのキムジョンヒョン。だいすき。キヒョンくんがノモシでキムジョンヒョンの ヘヤ を歌ってた、、両方いいし推しが推しを尊敬してこうやって歌ってくれていることにもう圧倒的感謝。ありがとう、神様ありがとう。(誰)

そしてこの男もドヤったり泣いたり忙しい。まあこんだけ実力あったらドヤりたいよね、わかるよ、そんな人間ぽいところも大好きだよ(^_^)!

 

・ B1A4  サンドゥル

 

거짓말 이야 のMVをまだ引きずっている女がここにいまーす!!!!!!(しんどい) ガチ恋すぎてしんどい( i _ i )そういえばFighterのカムバとサンドゥル先輩のソロのカムバがかぶって、キヒョンくんが番組でも多々 サンドゥル先輩の歌がいいとか共演したい とか言ってて全私がないた。アイドル尊すぎ。推しが推しをリスペクトしててババアないてる。生まれてきてよかった( i _ i )は?

f:id:nyahoooonyyy:20170521215337p:plain

前も言ったけどやばくないですか?ガチ恋すぎてやばい。やばいしか言ってないね私!付き合いたい、丸メガネは魅力が溢れて危ないからやめなさいっておばさん前から言ってるでしょう!?!?

 

また荒ぶりました( ˘ω˘ )すみません

 

・f(x)  ルナ

youtu.be

我らがエプのメインボーカル!!!覆面歌王優勝したルナ、痩せてすごく綺麗になったルナ、とにかくいい子なルナ子〜〜〜〜!!!推せる。エプは他の3人の魅力が強烈すぎてどうしてもルナが隠れがちになっちゃうけどこの子もすごい、、、歌も上手いしダンスもバッキバキ踊れる、、、みんなもっとルナを見て( i _ i )!!!!!ってことでルナのソロの Free Somebody をはっておきます。さすがSMだしEDMは裏切らないしMVの世界観も最高です!イェーーイ!!!最近はその親しみやすい魅力でバラエティーもたくさん出てます。ところでSMさん、カムバは!?!?!?SMTOWNにもルナしか出ないってどういうことですか!!!!イスマン先生!!!!!!!!

 

・WINNER  スンユン

 f:id:nyahoooonyyy:20170521220651p:plain

正直WINNERは皆推しなところがあるのでしんどい。WINNERのメインボーカルです!イェーーイ!!!!今じゃナムテが抜けたことでなんとマンネの彼ががリーダーです。すごい。歌も作っちゃうし、独特な声の魅力がすごいし、バラエティーじゃふざけ回ってるし何なんだこの人は!!!!好きかよ!!!(好きです) WINNERの前に1度デビューし、またサバイバルを経験し、デビューしたかと思えば1年に1度しかカムバ出来ないし苦労の多いカンスンユン、、、推せる( i _ i )苦労人は推せる( i _ i )YGでこれからも苦労は多いと思うけどずっと応援してます、頑張れカンスンユン!!!!!

 

他にもメインボーカル属性の推しとして TWICEジヒョ・BLACKPPINK ロゼ・SEVENTEEN ドギョム・INFINITE ウヒョンなどがいるのですが、何とこの4人2月生まれでした!イェーーイ!!前に書いたので貼っておきます(^_^)

nyahoooonyy.hatenadiary.com

 

あとオンマ属性では我らがSHINeeのキーくん!!キーくんも完璧主義だよな、、、プロ意識高くて我が道をゆくキムキボムが大好きです。。。ライブで見たけど日本語上手すぎて軽率にないた。推せる、、キムキボム推せる。

 

 

この文章をバイトの休憩中消灯した店内で真顔で打ってるのやばい、帰宅中の電車でも真顔で打ってるのやばい。画面見られてないかな大丈夫かな( ^q^ )

全体的にうるさくなってすみませんでした。。私の中の芸人とヒモ属性が止まらなかった、、、イムちゃんまでは推しを広げようかなるんるん( ^o^ )♡♡

 

明日は月曜日、、また頑張りましょう、、このブログをぜひ通勤通学のお供に、、(しない)  それではおやすみなさい〜!!!

 

偉大なる소녀시대( 後編 )

 

ヤァーーーーこんにちは!!そろそろ日傘と日焼け止めが必要な季節になってきました。今年春あった??っていうくらいには春を実感していない、、お気に入りの服をあまり着れなかった悲しい(´・_・`)笑笑

 

では偉大なるソニョシデ!続きいきます!

 

〜 特にすきな曲たち 〜

⑤ I Got a Boy

youtu.be

これもいいな〜〜これ結構難解というか凝った作りになってますよね。そして今までになかったコンセプト??衣装とかも。途中でテンポも変わったり、曲調もガラっと変わったりしてすごい〜〜途中ジェシカが「Don't stop! Let's bring it back to 140」って言っててそっからテンポが140に戻るの面白い〜遊び心。

またMVのかわいいこと!!幸せそうでほっこりする(^_^)♡

f:id:nyahoooonyyy:20170519151239p:plain

超ピンポイントだけどここのジェシカがめちゃくちゃかわいい。ドキッってなってるめっちゃかわいい……たぶん本人はこんなことじゃドキドキしないはずだけど(^_^)爆  このとき高2とかだったかな〜〜、ラインのホーム画面とかにしてた。あーかわいい。この表情かわいすぎてずっと見てられる。

そしてここの所のジェシカからのソヒョンパートが大好き。歌詞もよかったりする。

「いつも私の傍では味方になってくれて 耳を傾けてくれるあなた」「私はこのままで今幸せ うまくいくから」

ワーーー幸せかよ!羨ましい!私もこんな恋愛したい!!私はどうですか!!!ねえ!!!のん おって!!!

 

⑥ Hoot

youtu.be

あーーこれもかっこいいし何か癖になる音楽。悪女感出てて楽しい、世界観もちょっとレトロ。これ好きなパート多すぎるし、しゅしゅっしゅー!と ふふっふー! が癖になりすぎて頭から離れない( ˘ω˘ )

2番のジェシカパート、ちょっと飛んでスヨンちゃんパート、キューピッドがあにゃ〜って言ってるスヨンちゃんめちゃかわいい。からのテヨンの圧巻のシャウト〜( ˘ω˘ )このへんすごくすき。たまに聴き返す頻度が高い1曲です。

 

⑦ BAD GIRL

youtu.be

日本オリジナル〜!!これもかっこいい!MVありがとうございます( i _ i )♡

曲全体いいけどCメロがすごく好きです。パニが Boy what you wanted to do〜 ってCメロの間奏中に歌ってるんですけどすごくすきです、、公式の歌詞には載ってなかった( i _ i )歌には入ってるんだけどアドリブでしょうか、、超いいとこなのにカラオケにもそこの歌詞出てこなかった、、ええいくそ!!そしてその続きのジェシカのアドリブ部分も最高です、、えっとMVで言うと2分45秒から。さすがネイティブな2人。当時もよく聴いたし周りにもこの曲好きな人が多い〜〜(^_^)♡

 

⑧ The Great Escape

The Great Escape

The Great Escape

  • 少女時代
  • ポップ
  • ¥250

日本オリジナルならこれがダントツで1番好きです!!!なんかかっこいい系なんだけどちょっと不思議な雰囲気も入ってる気がする。これエプも歌ってそうな感じ。そして歌詞が日本語のはずなのに何か理解しにくい。。。「反証する可能性を肯定して」とか韓国人が歌うもんじゃないwww日本人の私もよく分かってない(^_^)爆

だいたい曲全体好きだけどサビ後半の「待たないで」「そう信じて」「を 肯定して」などのテヨンが歌う中で挟みこんでくるこの辺りが特に大好きです!!(マニアック)

昔この曲Mステとかで歌ってて終わるな終わるなーーって思いながら見た記憶があります、懐かしい。

 

 

はい!特に好きな曲は以上です!飛ばします〜〜

 

〜 ああこれもいいよね!な曲たち 〜

⑤ My oh My

youtu.be

日本オリジナル!MVありますよん!分からないけど何かすき。サビの My oh My oh My oh My 〜 の所が聴いてて気持ちよい。そしてサビ最後らへんのテヨンの同じフレーズもいい。何かミュージカル出来そう(^_^)爆 MVで男を懲らしめるお姉さんたちもかわいいよ!!!!

 

⑥ Run Devil Run 

youtu.be

これは〜〜有名な1曲!ブラックなソシに世間もおったまげたことでしょう。。。日本語がちょっと微妙だけどまあいいや( ˘ω˘ )

Cメロの掛け合いの部分がすごくすきです。

 

⑦ Visual Dreams

youtu.be

これ知ってる人少ない、、、?iTunesには無かった、、テレビ番組で歌ったっけ??まあインテル?の何かなのでちょいと手抜きのMVがあります〜(^_^)笑笑

ちょっとした曲だろうけど、何かすき。たぶん電機メーカー?のインテルに関係してるし曲のタイトルからでも分かるけどちょいと電子音が多いかな??電子音大好きマンなので最高です。たぶんこれ見つけたときの私がソシが好きで好きでたまらなくてあさりまくってた時期だったので見つかったんだろうね、、ありがとう過去の私( ^q^ )爆

 

Beep Beep

youtu.be

日本オリジナル〜!MVあるよん!かわいい!そろそろバレてきたけど高い確率でCメロが好きなババアなのでこれももちろんCメロがかなり好きです(^_^)テヨンとソヒョンのボーカル〜!!

はろはろもしもし〜って言ってるソニョシデ尊い。ありがとうございます。

 

 

さてさて〜〜!!!終わりです!!!もうご覧の通り完全に好みの世界になってしまったのでかっこいい系が多めです(^_^)

私の沼への入口となった偉大なるソニョシデ〜〜〜!!!最近日本で見ないねって思ってる非Kポオタの皆様!!!!安心して下さい!!!!!韓国ではもう孤高の大御所となっております(^_^)♡♡  それぞれ歌、演技、ダンス、ラジオ、モデルなどなど活躍の幅を広げていて凄いですほんと。そろそろ全員でのカムバ見たいなーーだなんて!!って思えばヒョヨンがソロで6月カムバみたいです!!!楽しみ!!!前はシングルだったからアルバムリリースだったら感慨深いものがある、、、

 

まあそんなソニョシデは私にとって伝説のアイドルとなりました!!尊い。皆さんも振り返って見て下さい!止まらなくなりますよ( ˘ω˘ )爆

 

KCONのライビュに行っていろいろと感動したのでゆるくレポを書きたい〜〜それではまた!!

 

 

 

2013が分岐点( SHINee )

 

18日午前11時〜曇りのない快晴です!!こんにちは〜!!!ながーい移動時間に書き上げるぞ〜〜

 

今更感がすごいけどずっと頭の隅にあったものなので許してください(^_^)

さてさて、なぜ2013年って!?それは自分の中でしゃいにー先輩の分岐点というか、今の方向に向かい出した年だと思うんですよね。コンテンポラリー??的な。

それまでに出した曲もLuciferとかすっごい好きなのですが、この年以降の曲は明らかに他のグループとの差別化がはっきりしてきたように思います。。そしてテムちゃんのボーカルが急成長したのもこのあたりかと!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170518182514j:plain

さて2013年頭、ぶっこまれたこの2枚のアルバム。すっごいよこのアルバム………名盤どころじゃねえぞ…………もはや伝説( ˘ω˘ )

タイトルが The Misconceptions of You と The Misconceptions of Me と…… そっか新しいしゃいにーとかじゃなくて私が勝手に誤解してたんですね!!!!そうなんですね!!!すみませんでした(^_^)爆

もう素晴らしいアルバムすぎて、、そして明らかにコンセプトも異なる2枚、、聴きごたえがありすぎます。。今日の記事はこのアルバムの紹介ということで!たぶんこのアルバム書いて終わりそう、、もちろん続きあります!

 

ではでは!

・ The Misconceptions of You

これはタイトル曲のDream Girlからも分かるように、けっこう明るめというか、キャッチーな感じですかね〜〜聴いてて楽しい曲が多かったりする。全部書くと終わらないので数曲ピックアップします。。!

 

・ Spoiler

Spoiler

Spoiler

これはすごいぞ……たぶんこのアルバムの中で1番すごいかもしれない……ウリキムジョンヒョンはこの時から天才だったのかそうなのか。あっ、キムジョンヒョン作詞です!Spoilerというタイトルから歌詞はさあ始まるぞ〜しゃいにーに拍手する準備はできた?みたいな感じです。爆

そしてそしてこの曲、なんとこの2枚のアルバムの曲名全部入っちゃってます。。。あっもうウリキムジョンヒョンは天才ですねそうですね、、ファンでよかったキムジョンヒョン。壮大なるSpoiler(ネタばらし)ですありがとうございます( i _ i )

歌詞ももちろんですが曲としてのパフォーマンスも最高です。かっこいい………1曲目からぶちかましてくるしゃいにー先輩最高です!!!!

 

・Dream Girl

youtu.be

ワーーー!すき!!聴いてて楽しい。しゃいにーにすごく似合うサウンド(^_^)♡ パフォーマンスもすごい!スタンドマイクをくるくる!相当苦労しただろうな、、それを歌いながら笑顔でこなす先輩たち、、プロフェッショナル先輩、、尊い。。。

MVもカラフルで楽しくていい〜!ジョンテムの伸びやかなボーカルからのミノのラップが気持ちのよいこと〜〜

 

・Hitchhiking

히치하이킹 Hitchhiking

히치하이킹 Hitchhiking

 これも楽しい1曲〜〜!!途中はけっこうビートが激しくてそこからの伸びやかなボーカルが気持ちよい〜〜!!!!いつかのソウルコンの1曲目になってたけどほんとそれにふさわしい感じ。いいなあー!!!

 

・ Dynamite  

다이너마이트 Dynamite

다이너마이트 Dynamite

これはこのアルバムの中で1番好きです!超かっこいい…………これもけっこうビートの激しい曲です!キムジョンヒョンの Feel it の言い方がでろっでろにエロいです。ありがとうございます。そしてミノラップからのジョンヒョンのシャウトとテムちゃんの美声が光ります( i _ i )素晴らしいに尽きます( i _ i )超余談になりますが、男アイドルの中だとテムちゃんの声が1番好きなんです、、、高めの透き通った声です。。ここでほんとにその美声が活かされてて、ありがとうSMです、、、ああほんとに素晴らしい曲。。

youtu.be

ライブの動画がありました〜!公式かはちょっと微妙なところですが、、ミノラップの前に服を裂いちゃうパフォーマンスがあります、チェミノの上半身24986795649点です。。。ブラボーーー

 

 

このアルバムはとりあえず以上!はい次〜!

 

・ The Misconceptions of Me 

このアルバムはジャケットの通り、、けっこうダークですかね(^_^)ゾクゾクします

どっちのアルバムも選べない〜〜両方大好きです!!!!

 

・ Nightmare

Nightmare

Nightmare

1曲目からゾクゾクさせてくれます……キムジョンヒョンの独特な歌い方の高音が光る。。。あーーこんな感じのアルバムかっていうイメージが掴める(^_^)

 

・ Why So Serious ?

youtu.be

ねえこれ!!!!!!キムジョンヒョンがMVに出てないの( i _ i )何故なら事故ったから( i _ i )もうバカキムジョンヒョン( i _ i )だから彼が復活したあとの音楽番組のぶんを貼っておきます。

マニアっていう意味の めーにあっーー! のところのキムジョンヒョンの歌い方がエロい。いや、キムジョンヒョンは歌い方がだいたいエロいんだった、そうだったそうだった。

そしてCメロがかなり好きですこの歌!テムちゃんの美声がまた光ってます、ほんとこの辺ぐらいからパート増えたよねテムちゃん( i _ i )ありがとうありがとう  テムちゃんからのジョンヒョンパートが最高で圧巻!!なのに、彼が事故ったおかげでテムちゃんが続けて歌っていたのですがそれもそれでかなりいいです!!!!さすが練習の鬼テムちゃん( i _ i )尊い。途中からやっとジョンが復活したのですが、いやーーやっぱり強いぞキムジョンヒョンってなった。メインボーカル欠いてもオンテムいるから大丈夫ですねしゃいにー!信頼して聴けますほんとに。

 

・Dangerous( MedusaⅡ )

Dangerous (Medusa Ⅱ)

Dangerous (Medusa Ⅱ)

これは結構シャレオツミュージックなのか、、?Dangerousっていうタイトルだからけっこう激しい感じかと思えばそうでもなかった(^_^)でも 3 2 1 の所でちょっとゾクゾクくる。わりと綺麗めで音がすきです。

 

・Like a Fire

Like a Fire

Like a Fire

 これもよく聴いたな〜これもシャレオツ。そして優しい。サランへ〜と歌ってくれるキムジョンヒョンが最高です。耳に刻みます、ありがとうございます(^_^)爆

 

・Evil

Evil

Evil

これすげえぞ…………同様にライブのものを見つけたので貼っておきます。

youtu.be

2番前くらいまで目隠ししてるんですよね、、うぅ〜ゾクゾクする。。しゃいにーもこんな曲するんだーって感じですごい。なんかあれですね、びくす感がありますね!Cメロから最後のサビ前までがほんとにゾクゾクする〜〜かっこよすぎて、、ぜひ見てください( i _ i )♡

 

ちょっと文字数の関係でで自重しましたが、SHINeやSleepless Nightもよく聴きました!!

 

これらの曲日本のライブで聴けたのはDream Girlだけです、、しかも去年は歌わなかったからほんとに今年はじめて聴いた、、、将来の夢はしゃいにー先輩のソウルコンに行くことです( i _ i )(無理)(爆)

正直日本オリジナル曲の物足りなさよ、、一生懸命準備してくれてるから申し訳ない、、けどユニバーサルよ、彼らの世界観はこんなに素晴らしいのになぜ潰す(^_^)?まあ彼らに限らず日本オリジナルは本国でのコンセプトとまた違うようにしてくる〜何なんだあれはほんとに!!!

 

はい話が逸れましたが〜〜へへへ、キモオタはまだ終わりませんよ!!!!EverybodyもOddも1 Of 1も懲りずに書きますからね!!(^_^)ひひひ

 

これも続きます!それではおやすみなさい〜〜!!!

 

偉大なる소녀시대 ( 前編 )

 

ヤーーー!こんにちは!いつかは書こうと思っていたテーマだったのですが、この間友達とカラオケで歌った影響から一気に見返してしまって先輩達の勢いがとまりません〜〜

 

全ての入口はジェシカ、あなたなんだよ〜(^_^)♡

f:id:nyahoooonyyy:20170516142652p:plain

かわいい。尊い。いまiTunesで日本語のGenieが2010年に出てたことを確認いたしました!!ってことは私オタク7年目か!わーーすごいね尊いねありがとう(^_^)♡♡

 f:id:nyahoooonyyy:20170517211006p:plain

そしてジェシカペンでソニペンでスヨンペンな私ですが〜〜韓国版Geeのソニたんがあまりにもかわいいのでお納めください。えっ超かわいい無理………

 

いろんな曲懐古しててメモったところ、1記事じゃ収まらないみたいです、、2つに分けます。話の長いキモオタやっかいです( ˘ω˘ )へへへ

 

さて、順位つけられないけど特にすきな曲を8つと、あーこれもよく聴いたいいよねっていう曲を8つずつ、前編後編で紹介していきます〜〜!

 

〜 特にすきな曲たち 〜

① Genie

youtu.be

日本でGeeとGenieが流行ったのが懐かしい、、一目惚れはGeeでのジェシカだったけど曲がすきなのはやっぱりこっち!!私がたぶんちょっとかっこいい系がすきなのが多かったりすると思います。。。

日本語の方を先に聴いたしMV見たけど、韓国語版のほうがすきかもしれない、、MVも違って見るのたのしい(^_^)♡♡たぶん私が韓国語の音がすきなんだろうな、、意味が分からなくても韓国語聞くのがもう楽しかったりする、、笑  だからサビの韓国語の感じがすごいすき。爆

どこがすき?と聞かれれば言葉に詰まる。何かもう好きすぎて好きみたいな境地まで来た素敵な曲です、ありがとうソニョシデ。。。

 

② Mr.Mr.

youtu.be

これはもしかしたら1番好きかもしれない、、曲もともかくMVの世界観、映像も最高すぎてありがとうございます、、、

f:id:nyahoooonyyy:20170517110430p:plainf:id:nyahoooonyyy:20170517110446p:plain

ワーーピンクと青の綺麗な対比、、うんすっごい大好きだしずっと大好きだよ、、、MVヲタですすみません。。

Cメロとかすっごいすき、、テヨンが歌う中スヨンちゃんとかがいい声で挟んでくる、、ジャケットも大好きだしもうぜーんぶひっくるめて1000000000点です、どうもありがとうございます(^_^)これ2014年か〜〜思ったより時間たってない〜〜

 

③ The Boys

youtu.be

たぶん私はやっぱりかっこいいソシが好きなようです、、これすっごいよな、、もうSMの金かけました感がひしひしと伝わってきます。爆  だって曲始まるまでに1分くらい映像ぶっこんでくるからね、、しかも衣装もゴージャスだし。

歌詞も強い女性な感じですきです。Cメロとかだいすき。Girls bring the boys out!のとこから〜ユナヒョヨンスヨンちゃんときて、そっからジェシカテヨンの流れの気持ちいいこと〜〜〜!!!曲全体聴いててスカっとした気分になります最高です(^_^)♡

 

④ Catch Me If You Can

youtu.be

Mr.Mr.と張るくらいにだいすき、、、私単純なのでEDMとか、、つまりシャレオツミュージック大すきなんですよ(^_^)爆爆

もう音が大好き、電子音大好きマンなので。そしてパニの I'm going to find my heart 〜のところからサビの音まですっごいすき。さっきからすきしか言ってないなわたし、語彙力の圧倒的欠如ですすみません。

そしてCメロからも大好き、テヨンからスヨンちゃんの流れ。ここのスヨンちゃんパートが1番好きだったりする。そしてそっからテヨンとパニのハモリ。あーーー最高です!!少女時代最高難度のダンスだそうで、、もとは日本オリジナル曲だから運営よくやった、、ありがとうございます( i _ i )韓国語はもっと最高( i _ i )

MVもあるのですが、これはやっぱりパフォーマンスが素敵なので音楽番組のぶんを貼っておきます〜〜!! 

 

 

さてさてここからは!

〜 ああこれもいいよね!な曲たち 〜

① Show! Show! Show! 

Show! Show! Show!

Show! Show! Show!

  • 少女時代
  • ダンス
  • ¥250

収録曲から〜〜!!これはOh!の収録曲です!聴いててたのしーーい( ^q^ )!そんな一曲です。これは韓国語分からずにきくとすごく楽しかったりする、、特に1番の出だしのジェシカパートの「ぱんちゃぱんちゃ oh とぅぐんとぅぐん はなはな た まめどぅろ!」とか聴いてて超楽しい、韓国語かわいい(^_^)は

曲の盛り上がりもさすがのテヨンで完璧です!!

 

② 힘 내 !( Way To Go ) 

힘 내! Way to Go

힘 내! Way to Go

  • 少女時代
  • K-Pop
  • ¥200

これも収録曲〜〜!!これはGeeの中に収録されています!!元気だして!っていう感じの曲です!歌詞がけっこういい。ビートの速い曲で盛り上がる。

「복잡한 이 지구가 재밌는 」(複雑なこの地球が面白い)という歌詞が当時「お茶っぱに渋柿3つ」と聞こえて話題になってた(^_^)そして Set me free my boy というパニのパートが好きすぎる、、パニの伸びやかな声と合っててとてもいい、時々1人でマネしてる(^_^)危ない

 

③ Let It Rain

Let It Rain

Let It Rain

  • 少女時代
  • ポップ
  • ¥250

 よっ!日本オリジナルです〜〜〜!!そして珍しくバラード。CMソングにもなってたな〜リプトンの!何かすきだなあ〜〜どこをとってもいい、、強いていうなら2番のサビ前の「全てが変わる瞬間」のところで しゅんか〜ぁ〜んはっはぁ〜ん〜 って歌ってるところですね、文字にしたら超バカっぽいですね( ˘ω˘ )恥ずかしい 

Girls' Generation

Girls' Generation

  • 少女時代
  • ポップ
  • ¥2100

この日本オリジナルアルバムとてもよく出来てると思う。。。他の収録曲もとってもいい!!日本版なのに衣装ビジュアル◎!!しれっと名盤と思う( ˘ω˘ )

 

GALAXY SUPERNOVA 

youtu.be

これも日本オリジナル〜〜!!これもかっこいい系です(^_^)これ高校3年のとき教室で勉強しながら聴いてた記憶がすごくある、、これもどこもいいんだよな〜〜まあ強いてあげるなら「ウワサの的だわ」って歌うテヨンの歌唱力にかんぱーーい!いぇーーい!!って感じです。はい。笑

 

 

はい!前編は以上になります〜〜!!おっ今日はあまりに熱中して語ることなくいい具合の文量だったりする、、( ˘ω˘ )??笑

そしてそして今日のお昼!なんとブルピンちゃん達、日本デビューのお知らせ〜!ワーーーー!はやいね!!本国でカムバさせてあげてよプンプン!!爆

 

そしてやっとやっとやっとやっとやっと彼らが帰ってきます、、iKON!!!今日何する 以来( i _ i )1年ぶり。ちゃんとしたアルバムとしては1年半ぶり、、ヤンサ何してんだよ、、才能飼い殺すなよ、、セブチと完全にカムバかぶりましたね(^_^)同期対決!いい意味ですごく楽しみです!ほんとすごいな5月下旬のカムバ、、就活おばさんこれを生きがいに頑張ります〜〜!!!

 

さ、現場からは以上です!続きます!おやすみなさい〜〜!!

 

 

 

5/15 最近の小ネタ( Triple H・SURAN・MONSTA X etc… )

 

気がめいる〜めいる〜(^_^)こんにちは!最近就活でメンブレしております〜!なんか記事が絶えてきたらああ珍しくこの女忙しいんだとか、あーあ上手くいってないんだなーと察してください( ^q^ )笑

 

そしてアクセス解析たるものを見たのですが、ここへのアクセス源?Google・Yahooだったり、Twitterとか(自分のアカウントにリンクを貼ってるので)、、それで1番多かったのが前の私のブログからで、、続けてこっちも見ていただけていると思うと嬉しくてたまりません(^_^)ありがとうございます!!♡♡すごく元気付けられます!!♡これからもちょっと変な視点のキモオタ文章をお届けしていきますのでよろしくお願いします〜〜!!

 

すみません話飛びました、、さてさてゆるゆる小ネタをお送りします〜

 

① やっぱりよかった Triple H

 

youtu.be

早くこれを書きたかったのになかなか小ネタがたまらなかった!いやーティーザーから、ああこれいいなあって思ってたら予想以上によかったです(^_^)♡

365FRESHは曲もいいし何よりMVの映像だったり世界観がとても好きです!!理性的なフイくん、何か訳あり美人のヒョナたん、死にたいのか知らないが狂ったイドンくん。このバランスのいいこと〜〜〜!!

f:id:nyahoooonyyy:20170513144024j:plain

ティーザーはこれが1番すき。普通にこの服欲しくなった。この90年代のアメリカっぽい感じ!最近こういうスタイル全然見かけてなくてすごく新鮮〜〜(^_^)!!メイクもかなりすき、イドンくんを最も活かせるスタイリングになってる、でかしたCUBE!ヒョナたんも今までで1番すきかも、、前髪ありの暗髪もいいけどこの感じすごく似合ってる〜!!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170513145631p:plainf:id:nyahoooonyyy:20170513145659p:plain

狂ったイドンくんが好きすぎ案件です。似合いすぎて、、髪色髪型そばかすカラコン!全部完璧です(^_^)

 

youtu.be

ステージがすごく楽しそうなこと〜!!そしてヒョナたんのインスタの更新がすごい、、デビュー10年目、そしてソロになったヒョナからしたら後輩がかわいくて仕方ないのかなーーと思ったら、、( i _ i )とても尊いな、、かわいくてかっこよくて、スタイル良すぎだしプロ意識の高いこと、、そして内面までも非の打ちどころがないヒョナがすきですきでたまりません。。才能はないけど才能があるように見えるような努力をしているって言ってた記事を見かけて、ああもう、、ヒョナ、、尊い、、ってなりました。

そして話題性の割に音源がそうでもなかったみたいですが、インタビューでイドンくんはペンタゴンの時よりはいいし何よりこうやって活動していることに感謝するだとか、ヒョナは本当に楽しく活動していて逆に事務所に申し訳ないと思っているだとか、、、尊いな、、( i _ i )がんばれ

 

そしてそしてなんと365FRESHよりすきな曲が!!収録曲の 바라기( Hope ) !!なんかツボにハマった、、そしてなんと初週活動曲で歌ってくれました( i _ i )

youtu.be

わーーー衣装もいいし歌も最高じゃーーんフイくんの正統派ボイスが映えてて素敵、、!

テンポよいメロディーで明るい歌かと思いきや、意外と寂しいとか暗いこと歌ってるんですよね〜〜こういう陽気なメロディーにのせた悲しい寂しい歌詞が大好きです( ^q^ )他に例をあげるならびぐばんのSOBERとか!あれも意外と悲しいこと歌ったりしている〜

そんでサビ後半で바라기の次に해바라기 っていう歌詞があって、바라기は願う?って意味で해바라기はひまわりの意味なんだとか、、ハーーーーーー なるほど。ヘイ!바라기って言ってるかと思った(^_^)馬鹿   うまくかかってるな〜〜おったまげた!!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170515025628p:plain

良すぎるな、、このイドンくんの余裕のある顔がたまらない、、

f:id:nyahoooonyyy:20170515025714p:plainf:id:nyahoooonyyy:20170515025733p:plain

ちょっと奥さ〜〜〜〜〜〜ん!!え、何だこのカップル感は。ここでもフイくんは理性的なキャラなのか???ちょっとお似合いすぎてやばい。てかほんと衣装いい。どうしよう予想以上にTriple Hが良すぎてやばい。本国ではそこまで話題になってなさげだけど、、あ、でもMカ5位ならまあまあ?いやでもヒョナ1人でも1位とれるしどうなんだ、、?私の周りでは割とウケいいぞ!?よくわからないけどでかしたぞCUBE!!!

 

って書いてたらペンタゴンが何かぶっこんできてババア驚いてる。カムバ??急だね??ほんと色んなグループがカムバ一気にきて楽しみで仕方ないんだが。

 

この曲は2017年私的アルバム収録曲部門で今ぶっちぎりの1位ですイェイ!!!!!ちなみに2位はもちろんモネクちゃんの넘사벽だよ(^_^)

 

おっとTriple Hでしゃべりすぎた、、めちゃくちゃ飛ばします。。。( ˘ω˘ )

 

② SURANさんがしみる

 

오늘 취하면 Wine (feat. 창모)

오늘 취하면 Wine (feat. 창모)

この曲ユンギさんプロデュースって聞いてて、ふぅんって思いながらiTunesで試聴しとくかみたいな軽い気持ちだったのですが、ジャケットがかなりすきで引き込まれまして、、、(^_^)

f:id:nyahoooonyyy:20170515170439j:plain

これです。これ!!ジャケット素敵!!

そんでよくよく聴き込むとめちゃくちゃいいじゃないですか、、、すごいな、、ちょっと特徴的だけど優しい歌声がしみったれた私の心に刺さりました、、( ˘ω˘ )

もうn度目ですが、女性ソロにフィーチャリングする男性のラップはかっこよすぎて反則ですから!!!!창모さんのラップめっちゃいい、、、

 

③ BTOB先輩のMOVIE素敵ですね今更気づいてごめんなさい

 

こないだのスカパー無料の日の人気歌謡で見たんですよ〜!で、先月も見たのにその時はおおーすごいくらいしか思わなかったのに、何か突然頭にこびりつきました!!さらさら曲が流れていて聴いててすごく気持ちいいです( ˘ω˘ )

これは音楽番組で初見だったのですが、やっぱりこれはパフォーマンスが最高なので音楽番組のほうを貼っておきます。

youtu.be

もうステージが楽しそうで仕方ないし衣装メイクも合ってて最高です!ツッコミ所たくさんです!みててたのし〜〜い( ^o^ )

モネクちゃんのバラエティー出ててクソみたいに面白かったし、1位とるのに時間かかった苦労人だし、何だか大変そうなCUBEを支えていて何かもう好感度しかないですね、、?てか最近本国でも何だか人気なような!!!鉄は熱いうちに打て〜〜日本活動はいいから本国活動がんばれ〜( i _ i )!!!!

 

④ モネクちゃん2周年おめでとう!

 

わ〜〜〜5月14日、母の日( i _ i )笑

ウリモンスタエクス〜〜!!デビュー2周年おめでとうございます( i _ i )Kドル好きになって何年たった、、、?ソシ先輩の日本デビューで沼に落ちたから7〜8年くらいたったかな、、、?いろんなアイドル見たけど、こんなハマってしまって日常が上手く送れなくなったアイドルは初めてだよ〜〜

걸어をiTunesで聴いて頭から離れなくなって白髪ミニョクちゃんに一目惚れして、、メンバーもみんな推しくらいには大好きで、1人1人語れます、、曲も1番ツボです、、すごい、、すごいよモンスタエクス〜モネクちゃんすきすぎて情報追っかけアカウントも作っちゃったし、、ありがとうモンスタエクス、尊いよモンスタエクス( i _ i )実力は1位とるには十分だからね、、あとは大御所とカブらないことを祈るだけだよ、、こんなにすきが続くアイドルは初めてでこれからの生活が不安です、、オタクやめたいのに( i _ i )爆

f:id:nyahoooonyyy:20170515172625p:plain

かわいいねえ( i _ i )20年先も7人でキャッキャしててね( i _ i )だいすきだよありがとうモンスタエクス( i _ i )

 

なんかモネクちゃんに語りかけるおばさんになってしまった、、我ながらしんどい(^_^)

 

⑤ オタクとカラオケにいったよ

 

クソつまんないわたしの話です(^_^)たぶんわたしの友達の中では1番知識あるオタク(^_^)同じゼミの友達。奇跡の出会い。ちなみにバンタンが1番好きみたいです今は!

f:id:nyahoooonyyy:20170515172953j:plain

履歴の一部。楽しくて仕方なかった、、FIREとか붐바야とかめっちゃ盛り上がった、、

機種がJOYSOUNDだったのですが、DAMより曲数ないですよね、、モネクちゃんシンソッキしかなかった、、そしてもはやおまごるちゃん宇宙少女なくてないた(^_^)いやいや私の専門全然はいってないじゃんコラ

で、何かやっぱり最後帰ってくるところはやっぱりソシ先輩だったな〜〜結局GENIEかGeeに帰ってくる、、ソニョシデ尊い( i _ i )そんでGENIEのMVに出てる男の子、あれパクチャニョルだったんですね!!友達情報、おったまげた!!!えって思った方はYouTubeへレッツゴー。・:(゚^o^゚);・。

Mr.Mr.とか全てにおいて好きだし、BAD GIRL久々歌ったけどあれ最高だなあ、、、って考えてたらソシ先輩の記事書きたくなってきた〜〜〜!!あぁ〜!!

 

 

ってことで小ネタお送りしました!なげえ!!!!!読んで下さった方ありがとうございます〜〜!!!!

あ、もうすぐびくすとTWICEのMVが出る〜〜〜わくわくわく(^_^)

 

それではどろん!!!

 

〜魅力がすごいよ〜 : 2月生まれの推したち

 

10時20分、バスの中です。夜行性で課題の取り掛かりが遅くなり寝たのが4時前です、、助けて下さい眠いです。。このペースで書くともうすぐ画像のアップロード制限くるなあ、、まあいっか。。。( ^q^ )

いま書きたいリスト数えたら17個だった!うんうん!減らないね!ハハハ!自己主張に殺される!!!

 

今日のテーマはずっと前から頭の隅にあって書きたかったやつ。

超独断的な好みなのですが、2月生まれが好きなんですよ。何か今までの短い人生ですが、出会った人たちの中で何かセンスがいいなって思う人が多いのがやっぱり2月なんですね、、、まあセンスがいいって人それぞれで感じ方がかなり違うと思うのですが!わたし好みのセンス!っていい直しておきます。( ^q^ )わたしは別にセンス良くないけど、自分の誕生日が気に入ってます。あ、わたしも2月です!自分の誕生月だから2月生まれが好きとか言うような、自分大好き人間ではないので悪しからず。。!学生時代、特に高校とかだと2月ってもうクラスみんな仲良いじゃないですか、そしたら誕プレ(高校だとお菓子率かなり高い)がかなり貰える。お菓子をたくさんもらって2ヶ月くらいかけて食べた思い出があります。笑  そういう面も含めて2月はいいぞ〜〜〜!イェーーイ!!

 

っていうように2月生まれに敏感な私なのですが、結構推しが2月に集まってるんですよ!!スターじゃないです、あくまでも私の推しです!!!すごい!!!では順に紹介していきます〜o( ^o^ )o

 

・ TWICE  ジヒョ  1日

 f:id:nyahoooonyyy:20170511202252p:plain

思えばこのブログでTWICEあまり触れてなかったですね!!タイトル曲はちゃんと聴いてますよ〜〜!!TWICEの推しはジヒョなんです!!ちなみに顔の好みはナヨンとミナです( ^o^ )

メインボーカル+苦労人って、もう推さない理由なくないですか!?!?何で皆さん推さないんですか!?!?練習歴10年って初めてみたよ、、すごいよほんと、、( i _ i )最初はぽちゃってたけど最近痩せたし本当にかわいい。そしてすっぴんかわいいジヒョ!!!

1位を取る度に泣くジヒョ、声が大きいジヒョ、そしてちょっと控えめなジヒョが大好きだ〜〜〜!!!わーーーーー!!がんばれジヒョ!!怪我治してねジヒョ!!!!

 

・NCT  ドヨン  1日

f:id:nyahoooonyyy:20170512223514j:plain

ドヨンく〜〜〜〜〜ん!!!NCTくんの推しその1。上のビジュアルに妙に惹かれた記憶はまだ新しい。NCTはもはやボーカルのほうが目立つ。ドヨンくんかわいい。あざといドヨンくん大好き。人気歌謡のMCしてくれてるから月に1回スカパー無料の日で見れますよ皆さん!!そして96!同い年!尊い!!ありがとうございます!!!!

 

・ Block B  P.O  2日

f:id:nyahoooonyyy:20170512223526p:plain

ピオちゃ〜〜〜〜ん!!しれっとブロビも推しが多すぎ案件です。ユグ、パッキョンを筆頭にピオちゃんテイルさんもすきです( ^q^ )

ピオちゃんも上の画像の時に見て妙に惹かれたのですが、どうやらわたしは丸メガネ+帽子の組み合わせに最強に弱いようです。最近モネクちゃんたちが丸メガネをよくかけていて興奮を抑えられないババアです。いやぁーーピオちゃんの強烈な低音ラップは最高です、また歌っちゃうのもとてもいい、、Very Good 、品行ZEROなどなど。どうみてもマンネに見えないしテイルさんが大好きなピオちゃんがかわいくてたまりません。尊い!ありがとうございます。!

 

・ iKON  ジナン  7日

f:id:nyahoooonyyy:20170510211653j:plain

すき。だいすき。モネクちゃん沼に浸かる前、2016年前半はほぼキムジナンしか頭になかった重度のキムジナンペンです。ひひ!誕生日1日違い!!あらやだ嬉しい!!!

すごいよキムジナン。165センチというアイドルにしてはあまりに小柄な彼ですが、超あざといです。超小悪魔です。メンバー全員、特にクジュネをたぶらかしてます、最高です。舌ペロが特技です、最近セクシーな雰囲気を振りまいてます。すごい。本当にすき、だから早くカムバして〜〜!!その時は前髪ありの黒髪でお願いします( ^q^ )!!

 

・ INFINITE  ウヒョン  8日

f:id:nyahoooonyyy:20170512230332p:plain 

かわいい。。最もなピニ先輩での推しはホヤさん、ドンウさんなのですが、ウヒョンさんもこれまた好きなんですよ、、、推しが多すぎ案件です。

ウヒョンさんの歌声は心動かされるものがあります、、特にBadとかやばい。。そしてファンサの神ウヒョンさん、キーくんの親友ウヒョンさん。推さない理由が見当たりません( ^q^ )!巷で5月カムバとか以前聞いてたのですが、まだ何もないですよね!?タイトル曲はことごとく外してこないので楽しみです。。。!!

 

・ Red Velvet  スルギ  8日

f:id:nyahoooonyyy:20170510211532j:plain

わーースルギたん!!わーーーー!!やだわたしスルギたんと2日違い嬉しすぎる……れっべるちゃんの推しです。歌もダンスもバッチリです◎それでいつでもスタイル抜群、、すごい( i _ i )プロ意識の高さにはおったまげます!!そして一重のくまさんスルギたん。一重貫き通しててバンザーーイ!!一重でこんなに魅力的な美人ってなかなかいないからね、、そのままでいてください( i _ i )♡♡  そして絵も描けるとか!もう!多才!いいなうらやましい!!そして練習歴が長い苦労人です、、推さない理由が見当たりません。

 

・ ( I.O.I )  チョンハ  9日 

f:id:nyahoooonyyy:20170511202318p:plain

チョンハーーーー!!!96!同い年!同い年で1番誕生日近いアイドル、、すきです。

チョンハも結構スルギちゃんタイプかと!小さい事務所ながら実力でI.O.Iに選ばれたチョンハ〜〜〜!!ダンス上手すぎてカヒさんに組まないかと言われたチョンハ〜〜!!そして歌も上手いよチョンハ〜〜!!たぶんわたし高い確率で歌かダンスに長けてる人が推しになる、、それ以外だとたぶんよほどタイプか魅了される何かがあるってことたぶん〜

ちなみにI.O.Iの推しはチョンハとユジョンです!!だいすき!!チョンハソロデビューおめでとう( i _ i )アルバム楽しみにしてます。

 

・ 少女時代  スヨン  10日

f:id:nyahoooonyyy:20170512225511j:plain

スヨンちゃーーーん!!!ソシ先輩は推しが多いけどジェシカ、スヨン、ソニたんかな〜〜スヨンちゃん結構お顔がタイプ。そしてさっぱりした性格も素敵!!スヨンちゃんはロングもショートもかわいいけど私はショート派です(聞いてない)

この間も触れたけどチョンギョンホさんとのカップルがすきすぎる、、、何か熱愛って最初はあーーってなるけど、ここまで長く静かに付き合ってくれると逆に好感が持てる。本当に大事にしてるんだなあって。とにかく清々しいスヨンちゃんが大好きでーす!いぇいo( ^o^ )o

 

・ BLACKPINK  ロゼ

f:id:nyahoooonyyy:20170511202336p:plain

ロゼちゃん!!楽しみに待ってたブルピンちゃんのデビュー、、前も言いましたが붐바야 のロゼちゃんの ちょーーーあーーー を聴いた瞬間にああわたしはロゼペンだーーとなりました。なんかあまり見かけるような声じゃなくて歌い方も独特、力強い。リサちゃんとともに意味が分からないくらいに細いけどどうなってる!?どっからその力強い声は出てくるの!?ちょっと一見怖そうだけど、喋り方はおっとりしててかわいいロゼちゃんが大好きだ〜〜〜〜!!いぇーーい!!ダンスも上手だよ!ブイブイ!!そろそろカムバしていいんじゃない!?ヤンサ!iKONちゃん達の次ね!!!!!!

 

・ SISTAR  ソユ  12日 

f:id:nyahoooonyyy:20170512225530p:plain

モネクちゃんの頼れるお姉様、シスター姐さん……のソユ!!正直シスターは皆推しくらいには本当に推しが選べない。皆好感度がすごすぎる、すき、、、ソユも最初ヒョリンが歌が上手すぎて悩んだこともあったけど、最近は何だかソユだけの確固たる位置を確立しててすごく嬉しいです( ˘ω˘ )♡色んな人とコラボしてますよね最近!!

そして健康ボディーも何かと話題に!体重計に乗らない、、?そして家ではあまり服を着ていないだと!?痩せたすぎるのでソユさんダイエット法を教えてください。。。

 

SEVENTEEN  ドギョム  18日

f:id:nyahoooonyyy:20170512225546p:plain

わーーい!セブチの推しその2のドギョムくん、、ガチ恋枠です。明るい笑顔に歌も上手で、親しみやすい容姿に(褒めてる)、、クラスにいたら絶対好きになるタイプです( ^o^ )

そしてなんとなんと!セブチカムバと!!そっかそっかぶんぶんからもう5ヶ月くらいなるのか、、推しが変な髪色にならないことを祈ってます( i _ i )♡

 

・Red Velvet  ウェンディ  21日

f:id:nyahoooonyyy:20170511202354p:plain 

ウェンディーーー!!!これまたれっべるちゃんの中ではスルギちゃんと並ぶ推しです。歌が上手いよウェンディ、とても賢いよウェンディ、かわいいのに飾らないよウェンディ…………推さない理由が見つかりません。

並外れた賢さが好きだという少々気持ちが悪い思考を持っている私なので、近々こういうテーマの記事を書く予定です( ^q^ )気持ち悪い私丸出しの記事になります( ^q^ )へへ

そして最近痩せて心配だよウェンディたそ……7月7日からロシアンルーレットの痩せ具合には驚いた、、、親近感ある体型(失礼)だったのでダイエット法を教えてください。特に太もも痩せたいです、、、爆

 

・NCT  テン  27日

f:id:nyahoooonyyy:20170512225602p:plain

おおおおテンくん!あなたも2月だったのね!すきです、NCTの推しその2です。まず黒髪、タイっ子らしからぬあっさりしたお顔に惹かれた私です( ^o^ )まあ推したいなーと思ったのはやっぱりHIT THE STAGE 見てからですね、、ベタ褒めしてるのでぜひご覧ください。笑 

nyahoooonyy.hatenadiary.com

テンくんも同い年です( ^q^ )ひひひ  そして絵も描けるんだとか!いいね!うらやましい!!そろそろグループでのテンくんを見たいのでSMさん、、お願いします( ˘ω˘ )♡♡

 

 

さ!以上です!超独断的な記事でお送りしました〜〜o( ^o^ )o 目のつけどころにひかないでくださいね!!!!!!!

ところで大統領選挙も終わりカムバが続々と……!!TWICE、びくす、セブチ、Highlight先輩、シスタ先輩〜〜!!きゃーー!!ランキングが華やかになりそうです!

そしてティーザーを見て少し曲を聴いたのですが、びくすの新曲がかなり好きであることがもう分かってしまったのでここに報告しておきます!!

youtu.be

MVも好きだなこりゃ!!

 

 

それではおやすみなさい〜!!

 

メンタルがヘラる : 懐かしのJ-POP

 

見知らぬ所に行く為に30分間バスに揺られます。。。

今日の話は日常ですよ!ブルルン!!アイドルは出てこないので、読んでいただける方はどうぞ;;いるのかな;;ありがとうございます!!

 

5月入ってすぐぐらいに、また この次の選考にはお進みいただけません、今後の活躍をお祈りします メールが来たんですよ!通称お祈り!!聞いてください、わたし今のところ面接3戦3敗です。・:(゚^o^゚);・。ヤーーーしにそう(ブログ書いてる場合じゃねえだろ)(ストレス解消なんです許してください)

別に挙動不審とかじゃないですよ、、しかもそこそこ盛り上がったのに、、かえって盛り上がった面接で落とされるとメンタルにくる。そろそろやばい。本当に内定もらえる;;!?っていうことで、最近こんな調子でメンタルがヘラってきており、みんな私のこと嫌いなの!?!?!?ええ!?!?っていう感じになってるので誰かこんな私にミルクティーを買い与えてください。泣いて喜びます。

 

前置きクソ長くてすみません。で、クソみたいに夜行性なわたしが夜中センチメンタルな気分でふとアイドルにハマる前、つまり中学生くらいのときによく聴いていた日本の曲を久々聴いたのですが。何かよかったのでこの記事を書くいまに至ります( ^o^ )笑

 

特にすきな3曲紹介していきます〜私と同世代の方はああー懐かしい!って感じてもらえたら嬉しいです。!

 

My Little Lover / Hello,Again 〜昔からある場所〜 

 

左の三角ボタンで曲が聴けます〜流しながら読んで頂けると嬉しいです( ^q^ )

わーー懐かしい、、マイラバです!これは1995年のものなのでちょうど私達が生まれたくらいの曲!

この曲には運命を感じている、、小さい頃にしっぽをカチカチと回すと音楽が流れるぬいぐるみを持ってたんですよ。オルゴールになってるぬいぐるみです。その曲がすきでよく流して遊んでいたのですが、何の曲か分からず。そして私が中学生くらいだったかな?JUJUがこの曲をカバーして歌っていたのをたまたまテレビで見かけたんです!!えーーーあのぬいぐるみの曲( i _ i )と感動して泣きそうになったのを思い出します。

で、JUJUがカバーして歌ってのがアコースティックバージョン?バラード?にした感じで穏やかな曲調でした、、んんちょっと違うってなって漁ったらすぐに出てきました!!んーーこれだーーこれこれ( i _ i )

なんか原曲のほうの、ボーカルのakkoさんの素朴な声、そして下手うま(失礼)な歌い方がとても素敵です( ^o^ )♡♡懐かしさが半端じゃありません、、これ結構有名な曲ですかね??皆さんも聞き覚えあるかもしれません!!!

 

・ THE RiCECOOKERS / 波のゆくさき

 

波のゆくさき

波のゆくさき

  • THE RiCECOOKERS
  • ロック
  • ¥200

f:id:nyahoooonyyy:20170509191938j:plainf:id:nyahoooonyyy:20170509191953j:plain

皆さんSPECみてました( ^o^ )??懐かしい。わたしこの作品がすっっっごく好きで、、欠かさず見てました。戸田恵梨香加瀬亮も大好きで最高なコンビのうえ、そして何より!!!!!何より!!!!

f:id:nyahoooonyyy:20170509192013j:plain

我らの神木くん( i _ i )♡♡神木くんのニノマエが最高すぎます。神木くんは日本の宝です。そして堤幸彦監督は天才です( i _ i )あの時々挟まれるシュール感が大好きでたまりません。

 

すみません、荒ぶりました!この曲はSPECの主題歌です!!もうドラマの時から最高だなあと思ってて聴いてました。何でしょう、わりと無名の方たちなのでしょうか、、歌詞がとてもいいです。

「果てなく続く命のらせんが まじわることをきせきと呼ぶなら  それはあのとき 二人が出会った 最初で最後のしゅんかん」

後半のCメロのここの歌詞が頭にこびりつく。何かよく分からないけど言葉が綺麗です。。。文章でもですが、漢字とひらがなって使い分けでかなり印象が変わりますよね。結構私も使い分ける。見た感じの映えとか。あまり漢字だらけだと硬いし、、、はいすみません話が脱線しすぎました!ぜひ!

 

the brilliant green / Stand by me

  

Stand by me

Stand by me

懐かしい〜〜!!みなさん探偵学園Qとか覚えてますか!?ドラマです!これまた神木くんのです( ^o^ )ぐひひ大好き 

この主題歌なんですよ〜〜!!何かツボに入って一時期すっっっっごい聴いた。そしてこのボーカルの川瀬智子さんは誕生日が同じなのでもう無条件で大好きです、、、(超独断的)

 

 

さ!ざっと紹介しました〜!SPECで思い出したのですが、わたしLIAR GAMEとアンフェアも大大大大大大大大大好きでして、、この2つはサントラを聴くだけでもうゾクゾクします…………

わたしの好きな3大ドラマは LIAR GAME・SPEC・アンフェア です!!テストに出るので覚えて下さい!!!!( ^o^ )爆

 

ってことで

LIAR GAME

 

LIAR GAME

LIAR GAME

  • provided courtesy of iTunes 
LIAR GAME -Season 2 edit-

LIAR GAME -Season 2 edit-

おなじみのサントラ〜〜これ聴くだけでゾクゾクするし興奮します。中田ヤスタカは天才です本当に、、、

f:id:nyahoooonyyy:20170509222226j:plainf:id:nyahoooonyyy:20170509222244j:plain

フクナガがやっぱり最高すぎる、、フクナガの「ナオちゃんってやっぱりバカだよねええええええ」ってイカれたように言うのが見たいので早くDVD借りて見直したい、、、

 

・アンフェア

 

メインテーマ (UNFAIR 2)

メインテーマ (UNFAIR 2)

  • Original Soundtrack
  • サウンドトラック
  • ¥250

 これもおなじみのサントラ。フゥーーゾクゾクします。皆さんアンフェア見てました!?これも大好きすぎてファイナルのやつなんてぼっち映画かましてきました、、最高です、、

f:id:nyahoooonyyy:20170509222517j:plainf:id:nyahoooonyyy:20170509222527j:plain

ドラマ版です。瑛太の安藤が懐かしすぎて軽率にシヌ。そしてファイナルで雪平の相棒役が瑛太の弟の永山絢斗くんなのがもう感慨深すぎて、、、泣けます( i _ i )

そして加藤雅也の薫ちゃん、佐藤浩市の一条、阿部サダヲの小久保、寺島進の山路、香川照之の佐藤などなど……もう名作すぎて、、、ああこれも見直したい、、

 

 

すみません、、以上です!自分の世界に浸りすぎました。・:(゚^o^゚);・。爆

これ読んで懐かしいーー!!と思って頂けた方がいらっしゃいましたら!!一緒にDVD借りに行きましょう!!!!!!

それでは明日も頑張りましょう、、おやすみなさい〜!!!

 

 

1月よくきいた曲( AOA・宇宙少女・아이 etc… )

 

ヤァーーーーこんばんは!!GWが明けました!しんどい!5連休全部バイトした!しんどい!何この就活生!つら!

 

そしてテーマの今更感( ^o^ )頭の隅にあるテーマをどんどん消化していきます!ひひ

はてなブログ始めたのが3月の終わりだったから、2月3月も書きますね( ^o^ )迷惑

 

さっ!さっそくいきまーーす!!

 

・ AOA / Excuse Me

 

youtu.be

2017年!あけましておめでとうございます今年もよろしくねアイドルちゃん!!の、幕開けになったのがAOAせんぱ〜〜い!!初のフルアルバム?おめでとうございます!

AOAはそんなに詳しくはないのですが、推しはチョア姐さんとジミンちゃんです!この曲はラップ部分がすきです。2番の始めのチャンミからのジミンちゃんの流れと後半!ジミンちゃんのラップはやっぱりつよい、、頭に残る。そしてダンスがセクシー!ネコみたいな?チョア姐さんとか真ん中で1人くるくる回ってるのかわいい( ^q^ )

学童ミュージシャンだったり、12月のびぐばんだったりと強者がいてなかなか前半は苦戦してましたが後半は1位とってましたね!!ただ途中でユナが足を怪我して欠けたのが残念でした、、そして最近囁かれているチョア姐さんについて。( i _ i )心配です。元気に戻ってきて下さいチョア姐さん( i _ i )チョア姐さんがいないとAOAはやっていけません、、( i _ i )

 

・ 宇宙少女 / 너에게 닿기를 ( I Wish )

 

youtu.be

うじゅそにょちゃん〜〜!!!これ素直に良曲だと思いました!!かなり好き!!めっちゃ聴いたし欠かさず音楽番組みました!ミギが出てたのが初週くらいなのがかなり悔やまれますが、、、

そしてこれまたMVが私的にものすごく好き〜〜!!ゆめカワイイですね( i _ i )ちょっとガラケーだったりとかDSだったりとか一昔感出てていい。。。

f:id:nyahoooonyyy:20170508200218j:plain

へへへちょうど私この形のDS世代だったかも!ライト!デコってるのもかわいい〜ほんの何秒しか映らないのにこだわりがすごい。

 

推しはですねー、顔が好きなのがソラちゃんとウンソ!!ソラに関しては一目惚れしたもんなあ〜〜めっちゃかわいいです……うんでも結局推したいのはエクシとダウォン先生ですかね〜〜!!やっぱり実力大事です◎

f:id:nyahoooonyyy:20170508200530j:plainf:id:nyahoooonyyy:20170508200551j:plain

 

このMVの優勝は200%ウンソです。かわいい、一時期2つともアイコンにしてた、、

 

f:id:nyahoooonyyy:20170508223857j:plain

尊いぞうじゅそにょ〜〜〜!!!エクシは同い年だしかわいいしかっこいいしラップも好きだし推さない理由がない、、ダウォン先生って控えめな性格なのかな??週間アイドル見てても控えめだったし、、でもぴみりややMoMoMoなどで高らかに歌い上げるダウォン先生が大好きです。。。ぴみりやとか結構圧巻だよなあ〜〜ヨンジョンがサイダーボーカルって言われててとても聴いてて気持ち良いけど、ダウォン先生も結構自分的にはサイダーボーカル( ^o^ )ダウォン先生の歌いっぷりが大好きだーーーー!!もっと前に出てねダウォン先生ーーーー!!!!

 

余計なお世話感がすごいけど、うじゅそにょちゃん達の弱みはしっかり歌えるメンバーが少ない所かな??MR除去見てたけどウンソちゃんソンソなど口パクがあった( i _ i )しっかり歌えるようになれば1位がかなり近づくのではないかと思います、、、でもこの曲かなりロングランしてましたよね!!Mカとかでもずっと10位以内だったし!!うんだっていいもんこの曲( ^o^ )爆

まあ去年デビューしたばっかりだし、応援してるぞ〜〜調子いいねスタシ!ブルンブルン!!

 

・無限的我 / NCT127

 

youtu.be

難解っぷりがすごいぞNCT!この曲はこのあいだの記事でちょろっと綴りましたので割愛。。。

nyahoooonyy.hatenadiary.com

この曲も結構うじゅそにょちゃん達と一緒にロングランしてた感じある、、CDもかなり売れたみたいで1位も近いかな??

 

・간절히 바라면 이뤄질 거야 ( I Wish ) / 아이

 

youtu.be

切に願えば叶うよ〜〜!アイちゃん!待ってました( i _ i )びっぽ先輩のバロの妹ユンジちゃん、ソロデビューおめでとう〜!!おまごる入りも予想されてたアイちゃん、入ってなかったと思ったらまさかソロで出てくるとは〜〜!!!!

f:id:nyahoooonyyy:20170508225745p:plain

くりったる似のかなり美人さんです。思ったより声がハスキーだった。そしてバキバキ踊ります。結構ボア先輩を彷彿とさせた、、衣装とかでも、、

そしてフィーチャリングのTiger JKさん!バロがお願いしたんだとか( i _ i )とてもいいラップです、、こういう女性ソロにフィーチャリングする男性のラップは本当にかっこよすぎて反則です。(n度目)

ただMR除去でちょっと怪しいところがありました、、まあこんだけバキバキ踊ってたらなあ、、次はダンスそこそこでアイちゃんの歌唱力を見せてほしいです!!WMだから期待してるぞ( ^o^ )そろそろカムバ準備してほしいなあ〜〜〜

 

・ CLC / 노깨비

 

youtu.be

これはこのあいだアルバムごと丸々と愛を綴りました。1月の優勝はこの曲で間違いなしです。・:(゚^o^゚);・。♡♡

nyahoooonyy.hatenadiary.com

 

・ SEOHYUN / Don't Say No 

 

youtu.be

f:id:nyahoooonyyy:20170508231515p:plain

オレ達のマンネェーーーーーーー!!!!が、ソロデビューです( i _ i )感慨深すぎます( i _ i )おめでとうございます

この沼のきっかけがソシ先輩で、その中でマンネのソヒョンはいつもおしとやかでいい子で本当に模範的マンネの代表で、、、こんな綺麗な女性に、、感慨深い、、ってなると自分も中学生くらいだったからかなり時間たったなあ、、しみじみ。

さすがSMクオリティーです。MV好きに決まってるじゃないですか。

f:id:nyahoooonyyy:20170508231828p:plainf:id:nyahoooonyyy:20170508231844p:plain

 

f:id:nyahoooonyyy:20170508231903p:plain

ほら。こんなネジ食べようとする意味分からない所とか好きに決まってるから、、もう、、

 

正直ソヒョンはボーカルラインだけどソロデビューは大丈夫かな!?なんて心配していましたが、しっかり歌いあげてました( ^o^ )♡♡ 1位もとっててもう安心です( ^o^ )♡♡

もうそろそろ公開恋愛してもいいからね!?あなたはいい子だからほんと、、幸せな恋愛を欲しいです( i _ i )♡♡

 

 

さーーって!ざっとあげました!優勝はもちろんCLCちゃん!うじゅそにょちゃんもかなりすきだった!!1月は女の子が強かったかな〜〜自分の中でヨジャ期ナムジャ期がたびたび訪れる、、( ^q^ )1月は2月に比べて豊作だったかな〜〜〜ああ書くのたのしい!!

 

わたしのGWは今日をもって無事に終わりました、、脳が溶けてもうえんぴつ握れません、、明日からしんどいけどなんとか生きていきます、、、それではおやすみなさい〜!!

 

懐古厨 : HIT THE STAGE

 

あっあっついにGWに終わりが見えてきてしんどいです!6連勤中の4日目が終わりました!こんばんは!!GW開けたら鬱フラグなのでさっさと書いておきます〜

 

さて、HIT THE STAGE って見てた人も多いかと!えーっと、去年の夏くらいにMnetで放送されたもので、テーマが決まっててそれに従って出演者がダンサーさん達と組んでパフォーマンスを披露します。そして得点として評価されるというものです。んで、全10回と決まってたのかな??2回で1つのテーマを消化してたから全5テーマ!かなり好きだったから物足りない;;そして出演者もかなり豪華でした!!!初回とか特に!テミンちゃんホヤさん、ヒョヨン、ボラちゃん、モモ、ショヌさん、ユグ、テンくん!!すげえなあ………まさかテムちゃんホヤさん出るとは………錚々たるメンバー……

ってことで、特にすきだったパフォーマンス4つ!あげていきまーーす。・:(゚^o^゚);・。!!!

 

 

・ユギョム( GOT7 )

 

youtu.be

終盤にかかり出てきましたね〜!ガッセのダンス担当兼マンネ!!そして私のガッセでの推し。何かユギョムって魅力すごくないですか??私だけ??何かこう、フェロモンが出てる、ちょっと色っぽい。そして黒のカットソーがびっくりするぐらい似合う、魅力がすごい!!顔のほくろいいよね!わたし顔に特徴的なほくろある人すき。特に頰らへんとか。

はいすみません話が逸れました。テーマはTHE FIGHTでした!だがダンスのストーリーが上手く掴めない、、

f:id:nyahoooonyyy:20170506174553p:plain

全てはこの瞬間に魅了された。。。しかも黒のカットソーです、ありがとうございます。理由がよくわからないけどかなりすき。

 

 

・テン( NCT )

 

youtu.be

テンくん!!これまたNCTでの推し。あっさりしたお顔がとてもタイプ、、そして同じ96の2月生まれだからすき。(聞いてない)

そんでテンくんこの番組けっこう出てて優勝もしましたよね!けっこう話題になってた( ˘ω˘ )ダンス上手が世間に認められた感ある。。

そんでこのダンスめっちゃすきです。本当に何回も見た。ダンスのストーリーもよく分かるし、途中のパフォーマンスもとても素敵なのですが、クライマックス!!!!!やばくないですか!?!?巻き戻しが!!!!!!ババアは軽率に度肝を抜かれました。ああこういうダンス?演出もあるんだなーーと。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170506174221p:plain最初に黒幕がわかります。

f:id:nyahoooonyyy:20170506174301p:plain途中のこれ。テンくんの表情が死ぬほどかわいい。そしてこれでおお!めでたし!ってなるかと思えば。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170506174348p:plain左のおじさんが裏切ります。そしてテンくんも含め彼により全滅、、そして悔しがりながらテンくんが生き絶える。。。。の、瞬間!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170506174456p:plain巻き戻し〜〜〜。そして無事に裏切り者を始末。めでたし!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170506174641p:plain最後のこの表情がすきすぎて。かっこいいほんと、、

 

ほんとこのダンスいい、、出演者からの歓声もすごい。。この番組で人気になったのに何でNCT127に入ってないんだろう、、テンくん何してるんだろうって思ってたらソロ?でSTATIONで曲出してましたね!よかった!SMが見捨てたんじゃないかと心配した( i _ i )これからもファイティン!!

 

・ショヌ( MONSTA X )

 

youtu.be

ショヌアッパ〜〜〜〜〜!!ショヌさんも4テーマで出たからね!すごい!!特にカムバ前とかはモネクのダンスもするのにこっちのダンスもしててほんとすごい、、アッパすごい、、最近私の中でショヌさんがアツい。

で、このパフォーマンス。皆さん見ました??そして皆さんこんなショヌさん知ってますか???かっこよすぎて軽率にシヌ。テーマはCRAZYで一目惚れか何かしたのかな?それで彼女の気を引く男?って感じでしょうか。難しい。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170506175610p:plain皆さんこんなショヌさん知ってますか、、、やだ無理、、やばい、、かっこいい……こんなワイルドなショヌさん知らない………

 

f:id:nyahoooonyyy:20170506180140p:plainf:id:nyahoooonyyy:20170506180154p:plainラスト。舞って蹴るショヌさん。そして最後のキメ。えっやばくないですか??ゲロかっこいい。普通に惚れる。

この時ユグと組んでた日本人女性ダンサーのハタ リエさんがショヌさんのパフォーマンス中に上手い!って褒めてる声が最初と30秒後くらいに聞こえてきます!いやでもモネクだから、ショヌさんだから、という贔屓はなしで本当に上手いと思った。モネクちゃんのダンスではあまり見られなかったワイルドさだったりセクシーさがたくさん見れて本当に素敵。こういうダンスをするショヌさんがもっと見たい。切実に。。ウリモンスタエクスリーダー!!!!あっぱれ。・:(゚^o^゚);・。

 

・ホヤ( INFINITE )

 

youtu.be

これが1番かなーーー。本当に何回も見た。本当にかっこいいですホヤさん( i _ i )何かもう圧巻。最初みた瞬間からあっすきだなーってなる。ストーリーに合わせた表情もすごく豊か。

f:id:nyahoooonyyy:20170506202512p:plain途中からビートが激しくなるけどここすごいなーー。圧倒される。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170506202706p:plainそしてタンクトップ引き裂いて最後のこの表情。圧巻。かっこよすぎて無理です。。。出演者の女の人もキャーーってなってた( ˘ω˘ )

ホヤさんはもうダンスのキレとか動きが最初から違うよなあ、、素人にもハッキリ分かる。ほんとホヤさん男らしくてかっこよすぎて、、、奥さんにして下さい…………

 

ってところですかね!他にもいいなと思ったのがいくつかあるので紹介します〜!!

 

・ユグォン( Block B )

 

youtu.be

ユグ〜〜〜〜〜!!ブロビでの推しです( ^o^ )独特な雰囲気、そして魅力がすごいです。ユグもまたテンくんと同じくこの番組でダンス上手だと認められた1人です!ミュージカルとかしてるだけあって表情がすごいって言われてましたね!

そしてこのダンス!なんと我らがおまごるのユアと〜( i _ i )えーーどっからこんな話になったんですか、、推しと推しのコラボって本当に嬉しい。そしてユアってダンスこんなに上手なの!?ってなりました。普段のおまごるちゃんとダンスのジャンルが違うので、、もっと見せてユアたま〜!!!

f:id:nyahoooonyyy:20170506204959p:plainほんとにネコちゃんなユアたま。

 

・ラキ( ASTRO )

 

youtu.be

はじめまして!アストロくん!曲はすんがっぱしか知りません!!Kstyleで記事を見かけたので見てみたのですが、よかった〜!!ミュージカルみたい!!女の人を追っかける表情すっごく豊かだし、最後のダンスのオチもおもしろい( ^o^ )点数では振るわなかったけどすごく褒められてた!わたしもそう思う!!そして顔がけっこうすき。(関係ない)

 

 

はい!こっから2回目!ホヤさん!

youtu.be

もう推しとか関係無しにホヤさんのダンスはやっぱりすごい。特にこれはさっき紹介したのと完全にジャンルが違うもので柔らかい動きながらもダイナミックで、、そしてもう、もう、、( i _ i )これは表情に振り付けもほんとすごいです、圧倒されます。ちょっとセクシーな所もありますがぜひご覧ください、、これはちなみにThis Loveのテーマの時に優勝したものです〜!!!

 

そーしーてーー我らがショヌアッパ。

youtu.be

これもよかった。最終回のとき!

f:id:nyahoooonyyy:20170506210919p:plainなんだろう、ジャンル的には1番普段のショヌさんに近いかな?サムネにもなってるけどこの表情やばくないですか?付いて来いって。かっこよすぎて、、ホイホイ付いていきます。!!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170506211039p:plainそしてジュホンのラップで踊るショヌさん;;えーーステキ;;こういうのいい;;

 

f:id:nyahoooonyyy:20170506211238p:plainそしてラスト。ちょっと大人っぽい音楽になる。最後のこの表情。やばい。シヌ。このダンス錚々たるメンバー8人の中3位でした!ショヌさーーーん;;すごい;;

 

あと2つもすきだったのでペタペタ貼っておきます( ^q^ )

youtu.be

これはコスチューム?がテーマ!ダンスのジャンル的にはロボットダンスに近いかな?ショヌさんこういうダンスもするんだーー。すごい。

 

youtu.be

これは初回の!途中ミスがあって、、( i _ i )でもそれでも何人かには勝ってたけどね、、でもこのダンスもすき、そしてちょっと髪が伸びてる時のショヌさん懐かしい。

 

 

さーーーーて!ざっと振り返りました!!全員のはさすがに見れてないけどけっこう見た。。周りにみてる友人いなくて長いこと頭の隅に溜めておりました、、やっとかけて嬉しい( ^o^ )♡♡

やっぱり男性ばかりになってしまった、、どうしてもダイナミックさ、キレとなるとなかなかかないませんよね( i _ i )それでもヒョヨン姐さんボラ姐さんとか素敵だった!

そしてこの番組のシーズン2を切実に願っているのは私だけではないはず、、!個人的にはヒョンウォンさん、ビボムさん、ドンウさん、カイ、スルギちゃん、ユアたま、ユジョンちゃん(チョンハとちょっと出てたけど)、リサちゃんなどなど!!観たいーーーー!!!!Mnetさん!お願いします( ^q^ )

 

 

さてと!今日も長々お送りしました〜!開けないでGW( i _ i )それではおやすみなさい〜〜!!!

 

CLC / CRYSTYLE

 

こんにちは!GW真っ只中〜!いかがお過ごしでしょうか!!

そして何故いきなりCLCかと、、わたしこのアルバムがめちゃめちゃめちゃめちゃ好きでして。なんとまあ!CLCが1月にカムバして、その活動曲の 도깨비 がツボにハマってお腹にクリーンヒットしました。。たぶん1月は1日10回くらい聴いてた。冗談抜きで。

CLCは前作の 아니야 くらいしか知らなくて、、しかもそれもスカパー無料の日の人気歌謡で見たやつ、、( ^q^ ) そしてそこまでハマらなくて、、んでたまたま年明けましてKstyleでCLCが強烈なEDMでカムバするという記事を見かけまして。EDM好きだし最近強烈な曲調のもの聴いてなかったなーちょっと出たら見てみようくらいの気持ちだったのですが!!!!!これが見事にクリーンヒットした。

 

トラックリストがこちら。f:id:nyahoooonyyy:20170504172224j:plain

タイトル曲は2番!これは強烈なEDMって感じで、1と3と4が何だろう、、語彙力が無いのですが、EDM入りつつのシャレオツソングっていう感じ??です。わたし1〜4の曲がかなりツボでして、、このジャンルが好きな人にはとことんハマると思う。

歌える子はスンヒとエルキーとソンちゃんっていう感じかな??ソンちゃん実力あるっていう感じで聞いたけど、MR除去見てるとあまり歌えてない、、高音で踊りながらで難しいと思うけど、、がんばれーー( i _ i )

 

さ!まずはタイトル曲から!

 

・도깨비( Hobgoblin )

youtu.be

ハマった〜〜〜。しれっと今年聴いた中ではモネクちゃんの 아름다워 に続くぶっちぎりの2番。どこが好きかっていうと〜〜、うーん。全体的な疾走感?スピード感がある!曲の展開もかなりすき。そしてやっぱりイェウンちゃんのラップかなあ〜〜、サビの後半とか特に。強烈な曲だけど、サビ前のスンヒとソンちゃんのパートは綺麗めでいい!

で、MVもいいんですよ!個人的に!さっき言ったスピード感がよく出てる。作りはダンスパートと個人のアップを混ぜたオーソドックスなやつ。で、どこにスピード感が出てるかというと、ダンスシーンでの切り替わり方?というか何というか。言葉が出てこない。ブンッって、例えば左から右にとかに動かすんですよ、、、

f:id:nyahoooonyyy:20170504231639p:plain

これは、ダンスシーンの切り替わりでスンヨンちゃんがバットで左から右にブンッってしたらその方向に画面が切り替わるんです(?)(伝われ;;)(もう見てくださったほうが早い)

っていうのがたくさん出てきます。これがスピード感の要因。すきです、ありがとうございます。

f:id:nyahoooonyyy:20170504231912p:plain

これもブンッってしてるんです!伝われ!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170504232133p:plain

イェウンちゃん。メインラッパーかな?何かヒョナが携わってるのもあり、ヒョナっぽいっていう批判もたくさんあるみたいですがわたしはすき。たぶん今までのCLCをよく知らない人たちのほうが今回はハマる。98って!若い!ちょっと黒木メイサに似てる〜!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170504232323p:plain

ユジンちゃん。推しはイェウンちゃんとユジンちゃんになりました!パチパチ!かわいいユジンちゃん。みんなちょっと怖い感出てるけどユジンちゃんかわいい。グリッター大好きなんだが。ありがとうございます。声もかわいいユジンちゃん、細すぎるよユジンちゃん( i _ i )しっかり食べてね

 

最後はKドルあるある、物の破壊。あーー最後惜しいな!もったいない!でもこの曲ほんとすきです!!ぜひのぞいてみて下さい!

 

さーー飛ばしていきます!

 

・Liar

Liar

Liar

これもいい。音楽知識があまり無いので音楽ジャンル的な説明があまり出来ません;;うぅ  彼氏に別れようと言われたけど信じられないような女の子の歌でしょうか。ちなみにバンタン先輩のFireの作曲に関わった方が参加したらしいです〜!うん、メロディーがいい。。。
 
・Mistake 
Mistake

Mistake

ちょっと大人かっこよさが入ってる〜友達以上恋人未満の男友達にノリかなんかでキスしちゃって後悔する女の子の歌ですかね、、あーーなるほど。勢い余っちゃったってやつですね。後でああああああああってなるんですよね、わかる。スンヒパート綺麗めですき、あとイェウンちゃんのラップ。

 

・ 미유 미유 ( Meow Meow )

youtu.be

タイトルはネコの鳴き声かな??なかなかきてくれない彼を誘ってる感じでしょうか、、。これは初週活動曲でした〜!っていってショーチャンでしか歌ってないけど( º_º ) これもいい〜〜〜!!もうわたしの好みにクリーンヒット!!圧巻はやはり2番のイェウンちゃんのラップ。イェウンちゃんはCLCの中でもなんか頭一つ出てる気がする、あとラストのCメロのスンヒとソンちゃんのハモリ。間奏もだいすき。そんでダンスがけっこうセクシー( ˘ω˘ )衣装もブルピンちゃん達が着てそうな感じ、似合ってる〜〜!!

 

ゆーて、5と6番の曲もすきなんですよ、、このアルバムほんとにつよい、、個人的にかなり名盤………軽く触れますね!

 

・말이야 

말이야

말이야

 わたし韓国語がですねハングルと超基本単語しか分からなくてですね、、말이야の意味がよくわからない、、友達以上恋人未満の関係で女の子がどうしてきてくれないの?っていう感じですかね!たくさん出てくる まーーーりーやーーー がいちいち頭から離れないしユジンちゃんのかわいい声が映えてる〜( ^o^ )♡

 

・눈물병

눈물병

눈물병

 やっとしっとりした曲きた!笑  別れた彼氏が忘れられない歌ですね!メロディー普通にすきやなあ、、イェウンちゃんのラップもしっとりしてて素敵〜!!

 

さてさて!!ざっと紹介しましたが!結構このアルバム賛否両論あるみたいで、、たぶん最初から好きだった方はああかわいいCLCがグレた;;とか、ポミニの踏襲とか、イェウンちゃんのラップがまじでヒョナだとか、、、まあ確かに気持ちは分からなくもない、、。

まあでも15年デビュー組で、そろそろ売れたいよなあーってところでいろんな挑戦も必要だと思うしいいんじゃないかと思うわたしはー。逆に今回みたいな感じで、わたしのようにCLCいいじゃん!っていう人もいるんじゃないかと( º_º )ポミニが好きでヒョナも好きでこういう音楽ジャンルが好きな方は、このアルバムハマるんじゃないかな、、??なんやかんや言って、MVの再生回数は今までで1番だし注目浴びてるじゃーーん( ^q^ )ビルボードにもランクインしてたし。そして14、15、16年デビューのガールズグループは結構清楚、ハツラツ系が多いじゃないですか。ざっとあげるだけでも、らぶりず、らぶむ、TWICE、ヨチン、おまごる、gugudan、宇宙少女、モモランド、、、?レッベルちゃんはまた別枠のような。。逆にガールクラッシュ路線だとブルピンちゃんくらい??I.O.Iも一曲こういう曲出したか、、( º_º )でもこの枠けっこう空いてる。えーーいいじゃん入っちゃいなよ!!ガールクラッシュとはいかなくても、小悪魔系とか。

今回よかったし次どういう感じでくるかなーー、CUBEは練習生の素材もいいし曲も普通にいい。だから自爆さえしなきゃいいよね!っていう感じ( º_º )変なことすんなよこのやろ〜〜!!BTOB先輩も最近売れてるしね!!ってことで頑張ってねCUBEさん!!

 

さ、現場からは以上です〜!!!それではおやすみなさい〜!!! 

 

イミニョク ( 自称19歳 ) / 監督

 

さ!GWのうちに書き溜めておきます〜〜

youtu.be

このシリーズがツボだったのは私だけでしょうか。Twitterではそこまで騒ぎになっていなかったが。。。こんな編集するスタシもだしそもそもこんなことしてるモネクちゃん達が素で面白すぎてしんどいのですが。( ˘ω˘ )

 

〜 ペタペタ貼って振り返ります 〜( 先月画像貼りすぎて21日にして画像を貼れなくなったのに反省しない女 )

 

・プロローグ

 

f:id:nyahoooonyyy:20170503022242p:plainf:id:nyahoooonyyy:20170503022308p:plain

何この初っ端からの大げさな編集は( ˘ω˘ )

f:id:nyahoooonyyy:20170503022356p:plain

クソ笑う、、何このわざとらしい仕草は…【最高の俳優を探して】4月24日〜26日 夜10時 みたいないかにもなテロップ。ダメだ、ツボだ、スタシ見直した………

 

f:id:nyahoooonyyy:20170503112403p:plain

ロボットショヌさん。セットを壊さないで下さい。そしていちいちイミニョク( 自称19歳 ) /監督 って書くのやめて下さい。おもしろすぎます。

f:id:nyahoooonyyy:20170503112536p:plain

勢い余るジュホン。やだかわいい。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170503112629p:plain

イミニョクの時はイジュホン監督。撮影中よくこんなん言われてふき出さないねみんな、、そしてまんじゅう描いてくれるスタシに乾杯。

f:id:nyahoooonyyy:20170503112744p:plain

イムちゃん。触る、触れない、触るが触らない………(永遠ループ) 後ろのハングルの具合がクソ面白い。イミニョク監督クソうぜえ……わたしこんなん言われたら間違いなくふきだす。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170503113207p:plain

演技レッスン30回以上。は、笑う。左下のイミニョク。何この演出、やめてほんとに面白い。

f:id:nyahoooonyyy:20170503113302p:plain

唯一の真面目なシーン;;ええウォノちゃんの涙は本物だったのね;;目薬じゃないんだ;;ああもういい人すぎて;;外見ホストだしやることチャラいのに心はめっちゃ綺麗、、ギャップに殺される、、

 

f:id:nyahoooonyyy:20170503113606p:plain

盛り上がっていこwwwwwwやめてwwwwww日本語だし字幕めっちゃ笑える……わたしヒョンウォンさんと同じタイプで笑いのツボ浅いし1度ツボにハマるといつまでも笑い続けるタイプでして……ああおもしろい……

f:id:nyahoooonyyy:20170503113759p:plain

ヒョンウォンさん真面目に撮影中にノリノリでにがぴりょへのセルフカメラバージョンとるウォノちゃん。すぐに状況を理解出来ないニコニコウォノちゃん。バカかわいいウォノちゃん;;

 

f:id:nyahoooonyyy:20170503142404p:plain

ねえあなたはもう、、何してるの、、バカかわいすぎ、、

f:id:nyahoooonyyy:20170503142500p:plain

これクソシュールで笑ってる。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170503142523p:plain

わーー大学受かったのは知ってたけど通ってるのは知らなかったよ;;てっきり音楽活動を優先させたかと;;こんな人大学いたら速攻でおちる。。。ユギヒョンってほんとに何でも出来るね、大好き。(突然デレる)

f:id:nyahoooonyyy:20170503142705p:plain

ユギヒョンに期待していないイミニョク。ですてぃに〜。突然らぶりずぶっこまないでwwwてか本当にかっこいいねあなたって。。。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170503142838p:plain

優勝はイジュホンさんでした!!てか最近ほんとにミニョクちゃん青系のストライプの服着てて軽率に欲しくなる。。。 

ほんとにこれ面白かった、、素でボケてくるスタシあっぱれだし、モネクちゃんっていうかイミニョクとウォノちゃんが主にバカかわいい( i _ i )♡ あ、ミニョクちゃんは計算かな!?うんそういうところもすき!!爆

 

f:id:nyahoooonyyy:20170503143146p:plain

この日のビジュアルほんとよい、そして推しが本当にかっこいいことを改めて実感する。かわいくてかっこよくて周りに気が使えてMC出来て思いやりに溢れてて日本語一生懸命勉強してくれて、、( i _ i )そして時々見せる冷たいような闇ミニョクちゃんがだいすきだ〜〜〜!!!!!!

ツアーする時は絶対に会いに行くからね!!

 

 

ってことで本日は以上!迅速にバイト行くぞ〜!!ブルンブルン!!!シンソッキ!!それではどろん!!